日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

人気の新町エリアで話題のランチ!「洋食 手嶋」の肉汁溢れるハンバーグステーキを満喫

7305
2020/11/24
人気の新町エリアで話題のランチ!「洋食 手嶋」の肉汁溢れるハンバーグステーキを満喫

こんな人におすすめ

・四ツ橋で人気のランチを知りたい人
・新町エリアの人気ランチを知りたい人

大阪心斎橋のお隣、四ツ橋エリアはファミリー層に人気の街。
中でも新町エリアはランチの激戦区。
ランチ時になれば、心斎橋に勤める人々が新町へ足を運びます。
今回はちょっぴり贅沢したい時におすすめしたい洋食手嶋をご紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
四ツ橋駅

本日は心斎橋のお隣、四ツ橋エリエへ。
四ツ橋といえばファミリー層に人気の西区に位置している人気の街。
心斎橋も近いことからお買いものとセットで楽しめるオシャレなカフェや穴場レストランが多いのも特徴です。

洋食 手嶋洋食 手嶋洋食 手嶋

こちらにあるのが洋食手嶋。
長堀橋で人気だった洋食の老舗、洋食katsui出身のシェフがオーナーとなり昨年オープンしたお店です。
カウンター12席とこぢんまりとした店内は落ち着いた大人のお店といった感じ。
ワインなどの種類も豊富で夜は美味しい洋食とワインの贅沢なマリアージュが楽しめると話題です。

洋食 手嶋洋食 手嶋洋食 手嶋

今回オーダーしたランチは人気の「ハンバーグステーキ」と「エビフライ」。
メインに加えてご飯とお味噌汁、サラダや一品がお盆いっぱいに乗せられていてボリュームも満点。
カリカリサクサクのエビフライに肉汁溢れ出すジューシーなハンバーグは贅沢そのもの♡
ちょっぴりお値段は張るけれど一口食べれば満足間違いなしの一皿です。

洋食 手嶋
場所:大阪府大阪市西区新町1-22-22
アクセス:西大橋駅から180m
営業時間:ランチ [木・金] 11:30~13:30L.O [土・日] 11:30~14:00L.O ディナー [火~日] 17:00~21:30L.O 日曜営業
メルコーヒーロースターズメルコーヒーロースターズメルコーヒーロースターズメルコーヒーロースターズメルコーヒーロースターズ

食後は新町にあるメルコーヒーロースターズへ。
こちらのコーヒーショップはお昼過ぎになればランチ後の一杯を楽しみたい人々で賑わう話題のコーヒー店。
3畳ほどのコンパクトな店内に置かれた焙煎機からは香ばしい香りが漂い、店内だけでなく、店外にも溢れます。
コーヒーはオーダー後、丁寧に一杯ずつ淹れてくれるので気長に待ちましょう!

メルコーヒーロースターズ

今回は季節限定ブレンド(450円)とホットカフェラテ(350円)をオーダー。
お店外の壁に描かれたロゴの前で撮影するのがおすすめポイント♩

メルコーヒーロースターズ
場所:大阪府大阪市西区新町1-20-4
アクセス:西大橋駅から244m
営業時間:1月31日までは8:00〜17:00 詳細はFacebookご覧下さい
新町北公園

新町エリアにはテイクアウトにおすすめな公園もたくさん。
ベンチに腰掛けリラックスしてお昼時を楽しむことができますよ。
今回は新町でおすすめしたい洋食手嶋のランチと食後の一杯におすすめしたいメルコーヒーロースターズをご紹介しました。
今回ご紹介したお店は換気はもちろんアルコール消毒もしっかりと行っていたので安心して利用することができました。
ぜひ四ツ橋へお越しの際は足を運んでみてください♩

高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(ミナミ)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。