日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース22,118
月間利用者数400万人以上

クリスマスシーズンの「六渋エリア」を堪能しよう!冬のおでかけにぴったりなスポット特集

1462
2020/12/07
クリスマスシーズンの「六渋エリア」を堪能しよう!冬のおでかけにぴったりなスポット特集

こんな人におすすめ

・渋谷・六本木でショッピングや食を満喫したい人
・話題の場所に楽しくお出かけしたい人

絶えず流行を発信している渋谷と、大人の街として洗練された六本木。

一見対比するような街ですが、ナイトライフが盛んなところは共通ですし、六本木や渋谷でショッピングするのも問題ありませんし、バスや電車でも容易にアクセス可能。

どうせなら両方楽しめばということで、本プランを企画しました。ぜひ参考にしてみてくださいね!

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
渋谷スクランブルスクエア渋谷スクランブルスクエア渋谷スクランブルスクエア渋谷スクランブルスクエア渋谷スクランブルスクエア渋谷スクランブルスクエア

渋谷スクランブルスクエアは、11/26〜12/25までクリスマスフェア「SCRAMBLE CHRISTMAS 2020 (スクランブル クリスマス) 」を開催しています。

「MY COLOR, MY CHRISTMAS.(マイ カラー、マイ クリスマス)」をコンセプトに、渋谷のエネルギーに満ちあふれた街にふさわしいカラフルなインスタレーション「元氣ツリー(元樹)」が、7階のイベントスペースに展示されてますよ!

館内全体は山本寛斎事務所がプロデュースを手がけ、カラフルな色の表現を通し、元気・活力・希望を渋谷の街へ発信していきたいという願いのもとに企画されています。

彩り豊かでまさにカラフルポップな世界は渋谷にぴったり!写真映え間違いなしですので、ショッピングついでに立ち寄ってみましょう。

渋谷スクランブルスクエア
場所:東京都渋谷区渋谷2丁目24−12
アクセス:渋谷駅から徒歩1分
営業時間:10:00~23:00

COLE HAAN GRANDSHØP Cat Street

アメリカ発のファッションブランドであるコール ハーンは、原宿キャットストリートに新たなコンセプトストア「COLE HAAN GRANDSHØP Cat Street」をオープン。

同ブランドの世界観を堪能できるお店はもちろんのこと、原宿ストリートにふさわしい、スニーカーメインの品揃えが特徴のショップになっています!

個人的にコール ハーンといえば、銀座にある店舗のイメージがあり、革靴やトラッド系のブランドと思ってましたが、スニーカーがこれがまたおしゃれなこと!

カジュアルに、またときにはセミフォーマルに。

TPOに合わせて履きこなせるスニーカーがラインナップされていて、一足手に入れておきたいと思いました。

また、店内は気鋭クリエイターのアート作品が飾られ、インスピレーションを感じるような造りになっています。

ぜひ、原宿に行った際は足を運んでみてはいかがでしょうか。

スターバックスコーヒー 東京ミッドタウン店

東京ミッドタウンにあるスターバックスコーヒー。ラテやコーヒー以外にもワインやビールを提供するスタバとして知られています。

広々としており、六本木散策途中の休憩にはぴったり。
移動も想定してテイクアウトカップでスターバックスラテを注文しました。

場所柄、六本木通りや乃木坂方面にも行きやすいのはありがたいですね。

DEAN&DELUCA 六本木

東京ミッドタウン内にある店舗は数が多すぎて、いまだに全てチェックしきれていませんが、たまたまふらっと歩いていると、馴染みのDEAN&DELUCAの文字が。

カフェかなと思いきや、まるで成城石井のような雑貨や惣菜、ベーカリーなど食品の種類が盛りだくさん!

奥にはカフェもあるみたい。今回はクラフトコーラで有名な伊良コーラを購入しましたが、また別の機会にゆっくり見ようと思いました。

しゃぶしゃぶ 温野菜 六本木店しゃぶしゃぶ 温野菜 六本木店しゃぶしゃぶ 温野菜 六本木店しゃぶしゃぶ 温野菜 六本木店しゃぶしゃぶ 温野菜 六本木店

美味しいしゃぶしゃぶが食べ放題で人気な温野菜ですが、
12/4から期間限定で"大人のすきしゃぶ"と題し、「トリュフ薫る赤ワイン鴨すき食べ放題」と「炙り葱の極み鴨すき食べ放題」の2種類の鍋メニューが新しく加わりました!

少しの非日常を味わえるような食体験を味わえる大人の冬デート鍋にもってこいで、お肉メニュー11週/60種類以上の厳選国産野菜・おつまみ食べ放題が付いて1人3,680円(税抜き)とリーズナブルなんです!

しゃぶしゃぶ 温野菜 六本木店しゃぶしゃぶ 温野菜 六本木店しゃぶしゃぶ 温野菜 六本木店しゃぶしゃぶ 温野菜 六本木店

和風のしゃぶしゃぶ「炙り葱の極み鴨すき」は、山椒がピリッとアクセントになる黒辛味玉子だれが鴨肉と相性抜群です!

さらには、柚子薫るおろし葱ポン酢で"味変"も楽しめます。もちろん、お肉もお代わり自由。〆には鴨すき南蛮、デザートは黒胡椒アイスと文句なしのコースですよね!

しゃぶしゃぶ 温野菜 六本木店しゃぶしゃぶ 温野菜 六本木店しゃぶしゃぶ 温野菜 六本木店しゃぶしゃぶ 温野菜 六本木店しゃぶしゃぶ 温野菜 六本木店しゃぶしゃぶ 温野菜 六本木店

他方、洋風のしゃぶしゃぶ「トリュフ薫る赤ワイン鴨すき」は、赤ワインやトリュフといった洋風料理に使われる素材を用いて、大人のプチ贅沢を堪能できるメニュー。

赤ワインのコクや酸味、そしてトリュフの薫りといった普段の鍋料理では味わえないことからも、冬デートに最適ですね!

さらに、鴨とトマト、チーズ、バジルソースで作る鴨カプレーゼもおすすめ!

また洋風つけ蕎麦にオリーブオイルをかけると、いつもとは違う蕎麦の味わいを楽しめますよ。

デザートはトリュフの薫りを楽しめるキャラメルアフォガードで締めくくり。

温野菜で素敵な冬のひとときを過ごしたいですね!

しゃぶしゃぶ 温野菜 六本木店
場所:東京都港区六本木7-13-6 コンドウビル2F・3F
アクセス:大江戸線六本木駅7番出口・日比谷線六本木駅・46番出口より徒歩1分、千代田線乃木坂駅3番出口より徒歩6分。 六本木駅から154m
営業時間:月〜金17時〜翌4時 土・日・祝16時〜翌4時 夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業
古田島 大介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
六本木×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。