2020年7月にオープンした宮下パーク。
さまざまなショップが並ぶ商業施設で、一番上の階には公園のようなエリアと、スターバックス、そしてホテルがあります。
今回は、そんな宮下パークにあるホテル、sequence MIYASHITA PARKに宿泊してみました!
sequence MIYASHITA PARKに宿泊するからこそできる、宮下パークの楽しみ方をご紹介します!
チェックインは機械を使い無人で。
お部屋は、入ってすぐに洗面台があり、ハンドソープや除菌スプレーなども置いてあるのが嬉しい!
大きな窓とお部屋があるスタイリッシュな空間です。
なるべく人との接触を減らしたかったので、晩ごはんはウーバーイーツを利用しました。
原宿にあるナチュラルスタンス 原宿さんの燻製カモのお弁当を注文。ラウンジで受け取りました。
ご飯もおかずも大盛り無料でドリンクもついて1,100円というリーズナブルさ。ボリューム満点でした◎
お弁当を食べ終えたら、ベットの上でゆっくり。
(ナチュラルスタンス 原宿さんのカフェラテがすっごくおいしかった!!)
窓からは渋谷の街と、新宿のビル群が見えます。
窓には、「Hi!Tokyo」とペイントしてあり、おすすめのフォトスポットです。
ご飯を食べ終えたら、少し人が少なくなった夜の渋谷の街をお散歩してみるのもおすすめ。
わたしは、早めにお風呂などを終えてお部屋でゆっくりすることにしました。
ちなみに、ダブルルームには浴槽はなくシャワーだけです。
ダブルサイズの広々としたベッドは、居心地抜群◎
本を読んだり、次の日に楽しみな予定があったのでネイルを塗ったりしながら過ごしました。
山手線を上から眺めているのが不思議な感じ。
渋谷の街は本当にずっと明るいな〜!
窓からぼーっと夜景を楽しんだら、ちょっと早めにおやすみなさい。
早朝の渋谷の街は、夜とはまた違う雰囲気。
早い時間に渋谷にいることはあまりないので、少し新鮮です。
ちょっと早起きをして、行ってみたかった場所へ向かうこととします。
着替えを済ませて来たのは、宮下パークのSouth 2階にある、パンとエスプレッソとまちあわせ。
人気のパン屋&カフェの、パンとエスプレッソの系列店で、8:00〜オープンしておりなんとモーニングを500円から楽しめます!
ブランド卵にこだわったメニューを提供しており、パンとエスプレッソとの名物である食パン「ムー」を使ったメニューも楽しめます。
わたしは、あんバタートーストをチョイス。
ドリンクもついて500円です。
卵をモチーフにした可愛らしい内装のカフェスペースもありますが、テイクアウトしてお部屋でいただきます。
映画のようにベッドの上で朝ごはん!
これこれ〜やってみたかったんだよ〜。
あんこもバターも濃厚で、食パン「ムー」ももちもち。
食べ応え十分な大満足な朝ごはんでした◎
朝ごはんを終えたら、チェックアウトまでお部屋で仕事をします。
チェックアウトの時間は14:00!
遅めに設定してあるのは嬉しいですね。
朝、仕事に向かうため街を歩いている人が見えます。
わたしもがんばろ〜!!!!
生き抜きも兼ねて、ランチをテイクアウトしに。
ホテルの1階部分にあるカフェ VALLEY PARK STANDで、サンドイッチをテイクアウトします。
カフェスペースには電源もあり、作業している人もたくさん。
夜はお酒も提供されています。
オリジナルのおしゃれなお酒が揃っていたので女子会やデートにもおすすめです。
また、オリジナルグッヅも販売されており、タンブラーを購入すると宿泊者は、宿泊中何度でもコーヒーを無料でGETできます。
VALLEY PARK STANDのサンドイッチに合わせて、宮下パークにお店を構えるjamba(ジャンバ)のスムージーをテイクアウト。
jambaは、日本初上陸のお店で、人工甘味料や合成着色料、合成香料などは一切使わないナチュラルなスムージーを提供しています。
ブルーのスムージーもあり、SNSでも話題ですが、わたしはアップルグリーンズを。
ケールなども入っていて栄養満点ですが、フルーティーで飲みやすいスムージーでした◎
このスムージーはリピートしたい!
お部屋での時間を中心にしながらも、宮下パークを存分に満喫し、チェックアウト。
何度も足を運んでいる街ですが、なんだか新鮮な新たな渋谷と出会える場所でした。
GoToキャンペーンを利用し、私が宿泊した日は宿泊代は8,000円程度。
プラスで地域共通クーポンも付き、ランチ時などに利用しました。
新型コロナウイルスの影響で、長くおうち時間を過ごす日々が続きますが、少し息抜きにホテルに宿泊してみるのもおすすめです。