どうもどうも、無類の猫好きDoremiです。
新型コロナウイルスの感染拡大で飲食店にも影響が出るなか、
テイクアウトでお店を応援しようという取り組みが各地で行われています。
そこで今回は、普通のテイクアウトとは一味違う”進化形テイクアウト”をご紹介します!
日本橋駅(D4出口)からすぐの「TOUCH-AND-GO COFFEE」は外観からおしゃれなカフェといった雰囲気!
しかしこちらのカフェ、店舗に行く前にあらかじめやるべきことがあるのです…。
それは…
ラベル作成!
TOUCH-AND-GO COFFEEでは自分好みにボトルのラベルを編集できるんです。
①下部真ん中のバナー、マイページへ
②ラベル編集
バナーの色や名前を入れられるほか、バナーショップでは有料で季節にぴったりなバナーセットなどが選べます。
またオンライン決済のため事前にクレジットカード設定も行いましょう。
①下部真ん中のバナー、マイページへ
②設定
③クレジットカード設定
さて、お待ちかねの注文画面へ。
手順はこちら↓
①まずはTOUCH-AND-GO COFFEEのアカウントを追加
②ベースドリンク(ブラック 250円 / ラテ 300円)を選ぶ
③コールド / ホットから選ぶ
④ミルクタイプ(通常 / 低脂肪 / 豆乳 +50円)を選ぶ
⑤コーヒータイプ(ロースティ / フルーティー)を選ぶ
⑥甘さ(無糖 / ひかえめ / 通常)を選ぶ
⑦最後にフレーバー(なし / チョコレート / キャラメル / ストロベリーショートケーキ)を選ぶ
簡単7ステップで選ぶのみ。
注文後は時間設定もできるので好きな時間で受取が可能です。
Doremiは余裕をもって30分前に注文しましたが、簡単&スムーズに設定が行なえました。
指定した時間にお店に行くと、中にはおしゃれなロッカーがずらり。
番号が受け取り5分前くらいに送られてくるので、さっそく指定されたロッカーをオープン!
ロッカー受け取りだから多少冷めてるかな~…と思いましたがバックヤードでスタッフさんが作業しているのでアツアツ。
Doremiはフルーティなチョコレートフレーバーのホットラテに。
蓋を開けた瞬間、ふわっとチョコレートのいい香りが漂います。
一口飲んでみると、正直…予想以上においしい。
味に深みがありフルーティというだけあって苦味は抑えめ。
普通のカフェでただ買うよりも自分好みにカスタマイズできるうえに、このご時世にうれしい非接触。
なんといってもラベルがかわいい!
この季節、イルミネーションできらめく街並みに色を添えます。
日本橋のオフィス街ということもあり平日は朝7:00~、土曜は10:00~。
モバイル注文でスムーズに受け取れるのでお仕事前の一杯にもおすすめです。
インスタ映えだけでなく、とってもおいしいのでぜひ利用してみてくださいね。
ドリンク片手に銀座方面へ。
ふと視線を感じ見てみるとダックスちゃんがこちらを見つめています。
どうやらほかにも看板犬がいるぞ…と犬好きの勘が働き足を運んだのはミニチュアダックス専門店「銀座DAXDACHS」さん。
ミニチュアダックスのブリーダーさんが経営していて、ダックス専門のお洋服などグッズがずらり。
店内では看板犬のほか、おうち募集中の子も自由に歩き回っていて居心地の良い空間づくりがされています。
トイプードルの看板犬ちゃんもいて、ダックスのお洋服だけではなく小型犬も着られるサイズも。
ダックス好きにはたまらないお店なので犬好きさんはぜひ!
日本橋~銀座~新橋はイルミネーションが美しく寒くてもついつい長散歩に。
ひと休みをと向かったのは自分だけの秘密にしておきたい…そんな素敵なbar「月光荘サロン 月のはなれ」さん。
銀座の雑居ビル屋上にあった倉庫をリノベーションし、
昼は風が心地いいカフェ、夜は星空の下のバーへと雰囲気が変わる名物ガンボとクレオール料理のお店です。
壁面アートやイベントも開催していて、
この日はDoremiが以前からファンだった作家さんの作品が飾られていました。
U-Kuさんは色鮮やかな色彩でとくに様々な「青」が印象的。
絵のひとつひとつに美しいストーリーを生み出す水彩画家さんです。
かねてより作品が見たいと思っていたところ、月のはなれさんで開催されることを知り駆けつけました。
ピアノの生演奏を聴きながら壁面アートとして飾られるU-Kuさんの作品をまったり鑑賞。
うれしかったのがU-Kuさんの作品だけのために作られたオリジナルカクテルがあったこと!
星が散りばめられたかのようにキラキラしていて女の子でも飲みやすい甘いカクテル。
ラメのようなものが入っていてグラスをまわすと色が混じり変化していきます。
落ち着いている雰囲気でいろんな場面に使えるbar、月のはなれさん。
いつもとは違う、非日常的な空間で贅沢なひと時をお過ごしください。
日本橋~新橋散歩編、いかがでしたか?
煌く冬の東京にぴったりなスポットをご紹介しました。
密を避けて東京散歩をお楽しみください。
それでは!