日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

大阪梅田で話題!人気の「鮨赤酢」姉妹店 仙酢のコスパ最強ランチと話題の和カフェ

8505
2021/01/12
大阪梅田で話題!人気の「鮨赤酢」姉妹店 仙酢のコスパ最強ランチと話題の和カフェ

こんな人におすすめ

・大阪梅田で人気のランチ店を知りたい人
・海鮮好きな人
・和スイーツが好きな人

関西人にとって安くておいしいはもはや当たり前!
そんな関西の中心大阪梅田には安くておいしいコスパ最強のお店がたくさんあります。
今回は食べログ高評価の鮨屋が展開するコスパ最強ランチと話題の和カフェをご紹介します!
大阪梅田へ訪れた際の参考にしてみてください♩

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
梅田駅(大阪市営)

お腹をすかせてやって来たのは大阪梅田。
梅田のランドマークである赤い観覧車でおなじみのヘップファイブや先日オープンしたエストフードホールなど、
トレンドの中心地として若者を中心に多くの人で賑わいます。

鮨仙酢 本店 大阪駅前鮨仙酢 本店 大阪駅前

梅田イスのあるヘップ前から阪急沿線上に進んだ先にあるのが、「鮨 仙酢・本店」。
こちらは北新地で予約困難な人気のお店「寿司 赤酢」の姉妹店。
赤酢は記念日などの特別な日に訪れる人が多いお店ですが、こちらはおいしさはそのままに価格を下げて、リーズナブルに楽しめるお店として人気です。

鮨仙酢 本店 大阪駅前鮨仙酢 本店 大阪駅前

今回ランチでいただいたのは、特製海鮮丼(780円)と漬けマグロ(880円)。
10年熟成させた秘伝の赤酢は香高くつやつや。シャリは赤酢がしっかりと染み渡っていてパンチあります。
女性でも2杯食べる方がいるほど中毒者が続出中の人気メニューです。

鮨仙酢 本店 大阪駅前は下の赤いボタンから予約できます。
鮨仙酢 本店 大阪駅前
場所:大阪府大阪市北区芝田1-3-7
アクセス:阪急梅田駅から徒歩1分 地下鉄御堂筋線 梅田駅から徒歩3分 JR大阪駅から徒歩4分 阪神 大阪梅田駅から徒歩8分 大阪梅田駅(阪急)から89m
営業時間:11:00〜14:00(LO13:30) 17:00〜23:00(LO22:30)
食べログ
ヨドバシ梅田

食後は運動がてらリンクス梅田へ。
ヨドバシ梅田といえば、ヨドバシ梅田タワーとして隣に新たに誕生した大型商業施設「リンクス梅田」!
地下から地上から、周辺の駅や各商業施設からも容易にアクセスすることができ、梅田の新たなランドマークとして注目されていています。

ヨドバシ梅田ヨドバシ梅田ヨドバシ梅田ヨドバシ梅田

カラフルなネオンが光るこちらはインテリアショップ「FrancFranc」が展開する新業態のお店「ユー・エフ・オー・バイ・フランフラン」。
東京・渋谷に続き、待望の2号店が今回リンクス梅田にオープンしました!
私ちんちくりんが初めてみた感想「え、なんのお店?」知らない人なら皆さんそうなります。笑
店内に設置された大型スクリーンはネイキッドが製作するなどテーマとなる「アーバン・カオス・ストア」まさにそのまま。

ヨドバシ梅田ヨドバシ梅田ヨドバシ梅田ヨドバシ梅田ヨドバシ梅田

その他にも話題のお店が勢ぞろい!
ちょっとしたお買い物に、帰路の前に、お友達とのお茶やちょっとした時間つぶしなど、梅田を訪れるすべての人の様々なニーズに対応しています。

ヨドバシ梅田
場所:大阪府大阪市北区大深町1-1
アクセス:梅田(大阪市営)駅[5(御堂筋線梅田駅)]から徒歩約0分

ルクアイーレ

リンクスを楽しんだ後はルクアイーレへ。
梅田の商業施設はどこもお正月のバーゲン中!
めちゃくちゃお得に買い物が楽しめちゃうのでいつもよりにちょっとだけ賑わっていました♩

伊右衛門カフェ ルクア イーレ店伊右衛門カフェ ルクア イーレ店伊右衛門カフェ ルクア イーレ店

たくさん歩いた後はカフェタイム。
訪れたのはルクアイーレ内にある「伊右衛門カフェ」。
伊右衛門といえばお茶ですよね。
こちらのお店では京都の老舗茶舗「福寿園」が完全プロデュース。
厳選した抹茶などを使用したドリンクやデザート、お茶との相性を考えて作られたお料理を楽しむことができるお店です。

伊右衛門カフェ ルクア イーレ店

こちらでほっと一息。
都心大阪梅田にもこんなにほっとする空間があるのだと驚きます。

今回は大阪梅田にあるこちらは北新地で予約困難な人気のお店「寿司 赤酢」の姉妹店「鮨 仙酢・本店」と
京都の老舗茶舗「福寿園」が完全プロデュースした話題の「伊右衛門カフェ」をご紹介しました。
ぜひ梅田を訪れた際は覗いてみてください♩

伊右衛門カフェ ルクア イーレ店
場所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア イーレ 2F
アクセス:大阪駅から91m
営業時間:10:00~21:00
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(キタ)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。