日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

バレンタインウィークはどう過ごす?渋谷界隈で行きたいスポット特集!

3476
2021/02/06
バレンタインウィークはどう過ごす?渋谷界隈で行きたいスポット特集!

こんな人におすすめ

・バレンタインの季節をかんじたい人
・渋界界隈を散歩したい人

もうすぐやってくるシーズナルのイベントと言えば、そうバレンタイン!

昨年からのコロナ禍で、思うようにイベントごとが楽しめない中、やはり街に出て少しでもバレンタイン気分に浸りたい。

そんな思いを背に、今回おすすめスポットを巡りました!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
イルピノーロ 青山 イルピノーロ 青山 イルピノーロ 青山 イルピノーロ 青山 イルピノーロ 青山 イルピノーロ 青山

まずは青山通り沿いの外苑前辺りを散策。ランチはIL PINOLO青山へ行きました!

ここは4つ星のホテルアラマンダ青山の1階にあるレストラン。シックで落ち着いた雰囲気はゆったりとランチを愉しむのに最適。

ランチはコースメニューとなっており、本日のパスタやお肉料理を選ぶ形式です。

おしゃれな設えと料理人の振る舞うフードメニュー。ステイホームでテイクアウトをするのもいいですが、たまには外食で雰囲気いいレストランでの食事もいいでしょう!

イルピノーロ 青山 は下の赤いボタンから予約できます。
イルピノーロ 青山
場所:東京都港区北青山2-7-13 アラマンダ青山 1F
アクセス:銀座線 外苑前駅4番出口より徒歩1分
営業時間:【ランチ】11:30~15:00(L.O 13:30) 【ディナー】17:30~23:00(L.O 21:00)
一休.com レストラン

THE CITY BAKERY青山

続いてアフターランチで訪れたのはTHE CITY BAKERY青山。かつて青山ベルコモンズのあった場所が、複合ビル「the ARGYLE aoyama」に生まれ変わり、その1階にあるカフェなんです!

ふらっと立ち寄れる立地はもちろん、カフェドリンクのほか、クロワッサンなどのフードも充実していて、散策の休憩にも使えそうですね。

バレンタイン気分を味わおうと、ホットチョコレートを注文。濃厚なカカオの味が決め手ですよ!

PARCO MUSEUM TOKYO

渋谷パルコ内にあるPARCO MUSEUM TOKYO。

今回はシャンデリア・アーティストのKIM SONGHE(キムソンヘ)さんの展示を見に来ました。

『天国』をテーマに制作した作品や、「ジャンク・コラージュ」という独自の手法を用い、作品にまで昇華させたアートなど、キムソンヘさんの世界観をたっぷりと堪能することができますよ。

ぜひアート好き、美術館巡りが好きな方は訪れてみてくださいね!

https://art.parco.jp/museumtokyo/detail/?id=587

Café Marly

パルコ1階のトムブラウン目の前にあるカフェがCafé Marly。営業時間が20時までなので、美術館後に立ち寄れるのがいいですよね。

地下一階のフードコートであるカオスキッチンはどちらかというと、がっつり食べにいく感じですが、ここは軽食やお茶向きかもしれません。

クラシカルモダンで格式高さを思わせる店内は、パルコのポップでカルチャー溢れる雰囲気とはまた違う様相を呈しています。

閉店間際までアイスラテ片手に過ごし、渋谷を後にします。

セブン-イレブン 渋谷神南1丁目店

帰り際、思わず買いに走ったのが森永乳業と「白い恋人」でお馴染みの石屋製菓がコラボした商品。

2月から発売されるとのことで、白い恋人ファンにとっては楽しみにしていた商品でしたので、コンビニで探してみようとセブンに入ったら、ありました!

「白い恋人ホワイトチョコレートドリンク」は、白い恋人の味を再現したドリンク。先ほどのホットチョコレートはココアでしたが、こちらはホワイトチョコですので、好みによってどちらか選んでみてくださいね!

古田島 大介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
渋谷×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。