日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース22,145
月間利用者数400万人以上

愛犬と行きたい春の房総ドライブ!山奥にある秘境ピザ屋&ドッグランへ

4725
2021/02/23
愛犬と行きたい春の房総ドライブ!山奥にある秘境ピザ屋&ドッグランへ

こんな人におすすめ

・千葉に住んでいる方
・愛犬と一緒にドライブする方
・愛犬と一緒にお出かけしたい方

ぽかぽか陽気に出かけたい春の千葉。愛犬と一緒に房総半島ドライブへ。今や有名な濃溝の滝や田舎にポツンと一軒家「村のピザ屋 カンパーニャ」など。ドッグランデビューにおすすめな「館山ファミリーパーク」ではポピーが見ごろ!ペット同伴可の穴場スポットをご紹介します。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。

房総半島へ

千葉はわんちゃんと遊べるスポットがいっぱい!

こんにちわ!無類の猫好きDoremiです。

本記事で第6弾となる愛犬旅

今回もNO密を目指し、房総半島での愛犬ドライブ旅をお送りいたします。

険しい道のりを乗り越えたものだけが食べられる絶品ピザや、ほぼ貸し切りで遊び放題のドッグランなど。

愛犬と一緒に千葉ドライブを楽しみましょう。

それでは行ってみよー!

疲れはドライブの大敵
市原サービスエリア(下り線)スナックコーナー

わんこ達の休憩のためにやってきたのは、
千葉県の入り口、市川から40分ほど走った先にある「市原サービスエリア」

サービスエリアや道の駅ってなんだかワクワクするんですよね…
こう、中に入らなくても眺めているだけで楽しいような。

ちょっとブラブラしてからまた出発ー!

市原サービスエリア(下り線)スナックコーナー
場所:千葉県市原市海保1154
アクセス:館山自動車道下り線 光風台駅から3,299m
営業時間:24時間営業 夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
もはや王道の観光地になってしまった…
濃溝の滝

サービスエリアから約1時間弱。

やってきたのはSNSで話題沸騰し、ちょっと前までは人混みがすごかった「濃溝の滝」

以前よりは平穏を取り戻しゆったり散策できるようになりました。

四季折々、実は紅葉が美しい場所
濃溝の滝濃溝の滝濃溝の滝濃溝の滝

濃溝の滝は、時間帯が合わないとなかなか神秘的な光景が見られないのですが
Doremi達の目的はその後ろにあるハイキングコース

周りは緑豊かでマイナスイオンたっぷり。
道が舗装されていて歩きやすく、わんこ達もいつもと違う自然の匂いにテンションアゲ↑!

秋には紅葉が美しく木々が赤く染まり、またお見事。

近隣には駐車場はもちろん、カフェなどもあり、
そんなに遠出しなくても自然が感じられる重宝スポットです。

ただ休日には観光バスもやってきて混雑するのでご注意を。

濃溝の滝
場所:千葉県君津市笹1954-17
アクセス:アクアラインから君津インターを降りる。房総スカイラインから県道24号線を鴨川方面へ向かう
山奥にある隠れ家レストランへ
村のピザ屋 カンパーニャ

さて本日の大目玉!
濃溝の滝から迷いに迷ってたどり着いたのが「村のピザ屋 カンパーニャ」さん。

滝からはスムーズに行くと車で15分くらいなのですが、
道が少し複雑なので行ったり来たりしてしまいました。

食べログの評価が高く、人気店ですが予約は不可

開店時間の11時前に余裕をもって行くのをおすすめします。

田んぼを走り抜けた先にあり、駐車場も十分停められる広さです。

待ち時間も退屈しない!散策が楽しいお店
村のピザ屋 カンパーニャ村のピザ屋 カンパーニャ村のピザ屋 カンパーニャ村のピザ屋 カンパーニャ村のピザ屋 カンパーニャ村のピザ屋 カンパーニャ

平日でしたが、この日はすでに待ち人多数でした…。

お庭が広かったので、せっかくならと散策へ。

入り口手前に何やら小人のようなお家を発見。

まるで、かの有名な映画『ロード・オブ・ザ・リング』に登場するホビット族のお家みたい!
(すごくかわいいのでぜひ検索してみてください)

撮影ブースで記念撮影したり、歩き疲れたらテラス席で座ったりと、見どころたくさんですぐに時間が過ぎていきます。

小さなお家を覗いてみると…?
村のピザ屋 カンパーニャ村のピザ屋 カンパーニャ村のピザ屋 カンパーニャ

お庭の奥へ進むと、これまたかわいらしいお家に出会いました。

扉を開けてみると中は秘密基地のようになっていてワクワク!

季節によって装飾を変えているようで、
お店だけでなくお庭も世界観を統一していて、すごくこだわりを感じます。

季節で変わる魅力的なドリンク
村のピザ屋 カンパーニャ村のピザ屋 カンパーニャ

そうこうするうちに順番が回ってきました。
30分くらい待ったでしょうか…あまりにもお庭が素敵でそんなに長く感じませんでした。

わんこ連れはテラス席のみ利用可

真冬は少し寒いですが、
周りにはビニールカーテンが張ってありストーブや毛布も準備されています。

ドリンクにはいつも期間限定メニューを注文。

「自家製梅ジュース炭酸割り」(400円)は甘酸っぱい梅の果汁が炭酸に混ざり合う夏にぴったりなジュースです。

寒い時期に飲んだ柚子茶も温まっておいしかったなあ…。

素材を生かした究極のピザ
村のピザ屋 カンパーニャ村のピザ屋 カンパーニャ

こちらでぜひ味わってほしいのが「ビアンカハーブ」(M 1,750円 / L 2,450円)

地元産ベビーリーフと自家製ベーコンをこれでもか!と盛った見た目からインパクト大のピザです。

厚みのある生地はモッチモチ。窯で焼かれた香ばしい香りがたまりません。

また綱島養豚場のSPF豚肉を使った自家製ベーコンがとんでもなくおいしい…

従来のカリカリベーコンとは違って、どちらかというと食べごたえのある生ハムといったかんじ。

地元フルーツトマトとバジル、ミックスチーズを使った「マルゲリータ」(M 1,450円 / L 2,150円)もおすすめです。

カンパーニャさんのピザは野菜が新鮮でたっぷり。
どのピザもバランスが良く絶妙なお味です。

シャキシャキ野菜のサラダも絶品!
村のピザ屋 カンパーニャ村のピザ屋 カンパーニャ

毎度ピザと一緒に注文するのが野菜がたっぷりのサラダ。

シンプルなピザの時は「生ハムとモッツアレラのサラダ」(900円)を。

ビアンカハーブを注文した時は「トマトのカプレーゼ」(550円)を。

童話の世界に潜り込んだかのようなかわいらしいお店で味わう絶品ピザ。

少し遠くても何度でも足を運びたくなる…そんな素敵なお店です。

村のピザ屋 カンパーニャ
場所:千葉県君津市大戸見296
アクセス:上総松丘駅から1,777m
営業時間:11:00〜17:00 (17:00〜20:00)予約のみ ランチ営業、日曜営業
意外と混雑しない!お花の里へ
ポピーの里 館山ファミリーパーク

カンパーニャさんからさらに下へ向かい館山へ。

1時間15分くらいで「館山ファミリーパーク」へ到着します。

館山ファミリーパークは、房総フラワーライン沿いの平砂浦を望める花の楽園
ワンちゃんも入園できるお散歩スポットです。

入園料は大人800円です。

坂を上ると…?
ポピーの里 館山ファミリーパークポピーの里 館山ファミリーパークポピーの里 館山ファミリーパーク

この時期のお目当ては、色とりどりの花を咲かせるポピー

最盛期は2月下旬~3月下旬、お花摘みは12月1日~5月上旬まで楽しめます。

あたり一面に広がるポピーはそれは可愛らしくいい匂い。

ぶんぶん飛んでる蜂にだけはご注意ください…。

広々した園内はお散歩にうってつけ
ポピーの里 館山ファミリーパーク

南房総の温暖な気候を生かした園内では、1年を通して四季折々の花やハーブが咲き誇ります。

パターゴルフや釣り、体験工房も。

南国フルーツをメインにした「トロフルガーデン」もあり、自然もレジャーも満喫できます。

駐車場がいっぱいだったので混んでいるのかなと思いましたが、
園内は広大でほぼ人と会いませんでした(みなさんどちらへ…?)

小型犬用のドッグラン!
ポピーの里 館山ファミリーパークポピーの里 館山ファミリーパーク

こちらにはドッグランもあるということで、さっそく「わんわん広場」へ。
(入園には受付で同意書を記入、予防注射証明書などは不要)

小型犬専用エリアもあり安心して利用できます。

この日はお友達が全くいなかったので、怖がりなうちの子にはラッキーデーでした…笑

小型犬にはちょうどいい広さで芝生もふかふか。

「ドッグランは犬が多すぎてちょっと不安…」という飼い主さん!
こちらはあんまり遭遇しないのでドッグランデビューにおすすめです。

ポピーの里 館山ファミリーパーク
場所:千葉県館山市布沼1210
アクセス:館山駅から車で21 分(9.7 km、「国道410号線」経由)
営業時間:Aシーズン:8:30~17:00(7月第4月曜日~8/31、12月第3月曜日~5/6、土日祝日)、Bシーズン:9:00~16:00(Aシーズン以外の平日)
わんこと泊まれるイチオシのホテルをご紹介!
月影の丘ホテル ヴィラ勝山アヴェール月影の丘ホテル ヴィラ勝山アヴェール月影の丘ホテル ヴィラ勝山アヴェール

さて、これにて房総半島ドライブは終了!

そうそう、館山といえば愛犬と泊まれるお宿「月影の丘ホテル ヴィラ勝山アヴェール」がおすすめ。

なんと猫ちゃんが10匹以上いる、まさに犬猫好きには楽園のお宿なんです。

こちらはたっぷりご紹介したいので、また今度。

それでは!

館山ならこちらもおすすめ↓

まだ夏を満喫していない方へ。千葉県館山市で動物パラダイス&絶品グルメを満喫する旅!

月影の丘ホテル ヴィラ勝山アヴェールは下の赤いボタンから予約できます。
月影の丘ホテル ヴィラ勝山アヴェール
場所:千葉県安房郡鋸南町大六247-2
アクセス:安房勝山駅[出口]から徒歩約21分
remi
アカウント移行 無類の猫好きプランナー。元副変集長なりにささった記事をお届けー。猫写真撮りながら、旅行行ったりおいしいもの食べたり遊びの辞書ならおまかせ。Canon 6Dmark2 趣味はカメラをもってひとり旅しながら鬼畜プランを書くこと。
市原・木更津・館山×ドライブのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。