日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

創業70年大阪なんばで人気の老舗欧風料理「重亭」のランチと定番穴場観光スポットを巡る旅

5574
2021/02/12
創業70年大阪なんばで人気の老舗欧風料理「重亭」のランチと定番穴場観光スポットを巡る旅

こんな人におすすめ

・大阪なんばで人気の老舗洋食店が知りたい人
・大阪なんばにある穴場観光スポットが知りたい人
・洋食好きな人

今回ご紹介するのは創業70年大阪なんばで長年人々に愛され続ける老舗欧風料理「重亭」
看板メニューのハンバーグはふわふわの食感と肉汁がたまらない!
今回は周辺で楽しめる定番・穴場スポットとともにご紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
道頓堀

本日やってきたのは「大阪なんば」!
グリコでお馴染みの道頓堀をはじめ心斎橋筋商店街など、たくさんの観光スポットがあります。
多くの人が看板の前でグリコポーズを決めて記念撮影。
テレビで良くみた光景に感動する人も多いのでは。

道頓堀
場所:大阪府大阪市中央区道頓堀
アクセス:日本橋駅[minamiOSプラザ口]から徒歩約2分
営業時間:店舗により異なる
重亭

そこから千日前商店街を抜けた先にあるのが欧風料理専門店「重亭」。
創業は1946年!70年以上浪花の人々に愛され続ける名店です。
煉瓦造りのレトロな外装の入口横には美味しそうな食品サンプルが並べられています。

重亭重亭重亭

ランチは14時半まで。
14時すぎに訪れた時点で3組待ちでした!
並んでいる間にオーダーを聞かれるのでメニューをあらかじめ決めておきましょう。

重亭重亭重亭

15分ほど待って入店することができました。
もちろんオーダーしたのは看板メニューの「ハンバーグ」。
ふっくらとした見た目の上にはとろっとしたデミソースがかけられていてナイフを入れると肉汁があふれます!
これは美味しい!長年愛され続ける理由がわかる一皿です。

重亭重亭

もう一品オーダーしたのは「オムライス」。
はちきれんばかりにふっくらとしたオムライスはしっかりめに焼いた卵で包んだ一品。
こちらもサラッとしたソースを絡めていただきます。
少し酸味のきいたソースとしっかりとソースが染みたライスがたまらない一品。

重亭
場所:大阪府大阪市中央区難波3-1-30
アクセス:地下鉄・南海 なんば駅から「なんば南海通」を入り次の辻を左(北)に50mほどJRなんば駅、近鉄・阪神 大阪難波駅から「なんばウォーク」に入りB17出口から南に50mほど精華小学校跡の東側 大阪難波駅から290m
営業時間:11:30〜15:00 17:00〜20:30 ランチ営業、日曜営業
千日前道具屋筋商店街千日前道具屋筋商店街千日前道具屋筋商店街

お腹が満たされた後は、道具屋筋商店街へ。
なんばと聞くと商店街のお買い物や食べ歩きが定番ですが、ぜひ道具屋筋商店街へ足を運んでみて。
食品サンプルをはじめ商売に使用する専門機械が並び、散策するだけでもとっても面白いですよ♩
今回は大阪なんばで長年愛され続ける老舗欧風料理「重亭」をご紹介しました。
大阪なんばへお越しの際はぜひ足を運んでみてください。

千日前道具屋筋商店街
場所:大阪府大阪市中央区難波千日前周辺
アクセス:難波駅[南館一階東出口(南海)]から徒歩約2分
営業時間:店舗により異なる
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(ミナミ)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。