日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース22,145
月間利用者数400万人以上

愛犬と一緒に柏~我孫子ドライブ!住宅街に佇むレストラン&小さな森の隠れ家カフェへ

4226
2021/02/16
愛犬と一緒に柏~我孫子ドライブ!住宅街に佇むレストラン&小さな森の隠れ家カフェへ

こんな人におすすめ

・千葉在住の方
・千葉で愛犬と出かけたい方
・千葉で愛犬とドライブしたい方

愛犬を連れて柏~我孫子ドライブ!柏市「コズミックパラソルカフェ」さんはコロナ対策を徹底した犬連れに優しいカフェ。手賀沼の我孫子側にある「小綬鶏」さんは秘密にしておきたくなる、そんな素敵な喫茶店。密を避けてゆったり千葉ドライブいかがですか?

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
いざ千葉県柏市へ
コズミックパラソルカフェ

どうもどうも、無類の猫好きDoremiです。

犬同伴記事も何作目になりましょうか。

本作もなるべくNO密を目指し、
おなじみのクリデデを連れての柏~我孫子ドライブ編をご紹介します。

わんこに優しいカフェレストランや、思わず秘密にしておきたくなる山奥のカフェなど。

ぜひご覧ください♡

それでは行ってみよー!

住宅街のど真ん中!
コズミックパラソルカフェ

市川市のお隣のお隣、柏市はペット同伴可のカフェや公園、ドッグランなどが多いワンちゃんに優しい地区。

お昼にやってきたのは「コズミックパラソルカフェ」さん。
新柏駅からは1㎞と遠いので、車で向かうのがおすすめです。

駐車場は6台分、よく見てみると車輪止めがわんこ型!

半個室でワンちゃんも安心!
コズミックパラソルカフェコズミックパラソルカフェコズミックパラソルカフェ

道路沿いに面しているので初めての方は少し分りにくいかもしれませんが、
ピンク色のかわいらしい外観が目印です。

入り口のドアの開閉が複雑なのは、わんこ逃げ防止かしら?

とにもかくにも入店!

入り口側のテラス席がわんこ専用、奥が一般のお客さんというかんじで分かれています。

店内は木のぬくもりを感じ、テラス席からの自然光と相まって明るく優しい雰囲気。

この日は初めて訪れたのでどんな感じが少し不安でしたが、店員さんも親切ですぐに落ち着きました。

ご飯を待ってる間に…
コズミックパラソルカフェコズミックパラソルカフェコズミックパラソルカフェ

このご時世、コロナ対策が気になるところ。

まずはアルコールスプレーですが、入り口、お手洗い付近はもちろん、
各席に置いてある徹底ぶりです。

また席間隔について。

冷暖房完備のテラス席。
それぞれの席は十分離れているのに加え
さらにパーテーションも置いてあるので人目が気になりません。(ほぼ半個室)

細やかな気遣いがうれしいな~と思っていると、
壁にかけてあるワンコ用帽子&お洋服を発見!

普段あんまし被ってくれないクリデデですが、
この日は緊張していたのかお利口さんにモデルをしてくれました♡

ドレッシングがおいしいとこって素敵!
コズミックパラソルカフェ

そんなこんなで退屈することなく時間が過ぎ…

まずはサラダとスープから。

スープはあっさりめのコンソメベース。
するすると喉を通っていきます。

そしてこちらのサラダ!
ドレッシングがすごくおいしかったんです。

にんにくが香るオリジナルドレッシングのようで、
あまりにもおいしくいて目にもとまらぬ速さで平らげてしまいました。

器にもこだわった絶品チーハン
コズミックパラソルカフェコズミックパラソルカフェコズミックパラソルカフェコズミックパラソルカフェ

メインメニューには「チバザビーフハンバーグ」(1,500円)を。

ハンバーグにはキャンプ風のお鍋の器、
お茶碗は斜めに傾いたとてもユニークなデザインで器からこだわりを感じます。

タワーのような盛り付け…食べ物に”かわいい”は変ですがキュッと集まっていて、これはかわいい。
ハンバーグの上には甘い玉ねぎ、その上にじゃがいもととろけるチーズ。

ハンバーグは外カリッ中フワッで肉汁たっぷり
コンソメベースのソースと肉汁が相まった幸せな一品。

連れが頼んでいた「国産豚の絶品とんかつ」(1,350円)もボリューミーでおいしかったそうです。

あとこの”斜め茶碗”、思わず店内で売ってないか確認するほど食べやすかった…。(売ってない)

食後のゆったりタイム
コズミックパラソルカフェコズミックパラソルカフェ

食後には紅茶アールグレイ(セットドリンク +310円)を。

葉っぱの模様のティーカップにお砂糖はピーターラビット。

細やかな気配りとお店の中にあるもの全てがかわいく統一感のあるカフェで、
犬連れにはとても居心地が良かったです。

個室じゃなくてここまでホッとできたお店は初めてです…リピ確!また伺います。

お店は犬用カートも持ち込めますが、仕切りがあるので降りて歩いても大丈夫そうです。
またオムツも常備されています。

近隣のみなさま、人気店なので予約をしてから愛犬と来訪くださいませ。

コズミックパラソルカフェ
場所:千葉県柏市常盤台2-1
アクセス:新柏駅から1,295m
営業時間:10:00〜20:00 (L.O.:19:30) ランチタイム:11:00〜14:00
やっぱし穴場にはいいものが!
ストロベリーランド手賀ストロベリーランド手賀

ランチ後は手賀沼にでも行ってみようか~と降り立てば、この日は強風。

泣く泣く引き返すと手賀沼へ向かう道路沿いに、いちご直売所がちらほら。

1軒目は大きくのぼりがでていて、ちょっとした観光地化していたので断念(最近の目標、NO密!)

2軒目は小さな直売所「ストロベリーランド手賀」さん。

おじ様が販売していて、抱っこで覗いてみると入っても大丈夫とのこと。

ラスト1箱だったようで、最後だからといっぱいおまけしてくれました。

4パック+おまけで2,400円(1箱600円)!

やや小ぶりですがすっごく甘くてジューシー!
ジュースやジャムにするのがおすすめです。

思いがけずいいものに出会えました。

ストロベリーランド手賀
場所:千葉県柏市片山1358
アクセス:湖北駅から車で8分 手賀沼公園近く
白樺がそびえ立つ秘密の森カフェへ
小綬鶏

手賀沼沿いをゆったりドライブしながら20分ほど、とある喫茶店へ。

自分だけの秘密にしておきたくなる…そんな素敵な雰囲気の「小綬鶏」さんは、手賀沼沿いの我孫子側にある喫茶店。

細いクネクネした道を走ると小さな森へとたどり着きます。

駐車場は2台分しかないので予約すると安心です。

テラス席はペット同伴可!
小綬鶏小綬鶏小綬鶏

店内はアンティーク風の素敵な雰囲気。

犬連れはテラス席のみ利用できます。

白樺がそびえ立つ、なんだか小説の中から飛び出してきたかのようなお店です。

手づくりケーキセットに舌つづみ
小綬鶏

注文したのは「手作りケーキセット」(900円)

ケーキはその日によって変わるようで、この日は抹茶のロールケーキでした。

抹茶が香る甘さ控えめのロールケーキの中には栗が隠れています。
淹れたてのブレンド珈琲は、砂糖をいれるのがもったいないくらい深みのあるコーヒー。

ランチは予約のみ食べられるメニューがあるそうで…こちらもなんともそそられる和食です。

木々の音が心地いい小綬鶏さん、ぜひ行ってみてくださいね。

小綬鶏
場所:千葉県我孫子市船戸2-21-9
アクセス:我孫子駅から徒歩または、タクシー 。P有 我孫子駅から1,114m
営業時間:AM12時〜18時 ランチ営業、日曜営業
冬の渡り鳥を見に…
白鳥飛来地(調整池)

ドライブラストは、この時期におすすめの白鳥飛来地へ!

手賀沼から車を走らせ30分弱。

駐車場はないのでみなさん付近に止めています。

白鳥多し!人はなし!穴場な白鳥飛来地
白鳥飛来地(調整池)

うわ~いっぱいいるー!

そんなに田舎ではないのに、たくさんの白鳥が見られるなんて!

でっかいカメラをずーんと持ち構えた方はおらず、
地元民の方のみ知っているという雰囲気。

フェンスからしか見えませんが、それでも十分観察できます。

鴨たちは時折ひと揉めしていましたが、白鳥はみな見向きもせず優雅に泳いでいました。

さて、これにて柏~我孫子ドライブ編は終了!

またクリデデ散歩ご紹介するのでぜひご贔屓に。
それでは!

こちらもおすすめです↓

千葉県市川市の愛犬と一緒に行ける古民家カフェ!ツリーハウスや個室でゆったりランチを

愛犬と一緒にゆるっと市川散歩。おすすめカフェ&テイクアウト店をご紹介

白鳥飛来地(調整池)
場所:千葉県白井市根3-1367-7
アクセス:西白井駅から車で6分
remi
アカウント移行 無類の猫好きプランナー。元副変集長なりにささった記事をお届けー。猫写真撮りながら、旅行行ったりおいしいもの食べたり遊びの辞書ならおまかせ。Canon 6Dmark2 趣味はカメラをもってひとり旅しながら鬼畜プランを書くこと。
柏・松戸×ドライブのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。