日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

無料の動物園に絶景ドライブスポットまで!大阪池田にある五月山へ行こう

3530
2021/04/19
無料の動物園に絶景ドライブスポットまで!大阪池田にある五月山へ行こう

こんな人におすすめ

・大阪にあるおすすめ夜景スポットが知りたい人
・無料の動物園が気になる人
・デートで気軽に行ける穴場スポットが知りたい人

大阪から電車で30分ほどの場所にある「池田」は自然豊かな街並みが子育て世代に人気の街。
無料の動物園「五月山動物園」に、無料のお花見スポット「五月山公園」があることでも有名ですが、実はドライブスポットとしても人気なのをご存知ですか?
今回は五月山にあるおすすめ穴場ドライブスポットをご紹介します。
都心部からも近いので、ぜひ夜デートの参考にしてみてください。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
池田駅(大阪府)

本日は阪急梅田駅から20分ほどの池田駅へ
池田市は「2016年子育てしやすい街ランキング」で関西1位に輝くなど、家族に優しい街として有名です。
また都心の梅田まで電車で20分。高速道路・大阪空港が近く、交通の便が良いことも人気の理由とされています。

五月山動物園五月山動物園五月山動物園五月山動物園五月山動物園

駅から徒歩15分ほどの五月山にあるののが「五月山動物園」。
入園料が無料のことに加えて、日本に5頭しか飼育されていないウォンバットのうち、3頭を飼育している日本でも珍しい動物園です。 

五月山動物園
場所:大阪府池田市五月丘5-2-5 五月山公園
アクセス:池田(大阪府)駅[西口2]から徒歩約17分
営業時間:9:15〜16:45、ふれあい動物園/11:00〜12:30、13:40〜15:00

夜は夜景スポットへ

五月山は桜の名所としても知られていますが、実は夜景スポットとしてもおすすめ。
梅田から車で30分ほどの場所にありながら、鹿が生息するなど自然に囲まれています。

第1号五月山霊園

五月山動物園からさらに上に登った先に見えてくるのが、池田市をはじめ大阪の街並みを見渡せる絶景スポット。
山の中腹には鳥居があり、神秘的な雰囲気を醸し出しています。

第1号五月山霊園第1号五月山霊園第1号五月山霊園

高さはそれほどありませんが、煌びやかに光り輝く景色はうっとりと見惚れてしまうほど。
天気の良い日は神戸の街並みまで眺めることができます。

第1号五月山霊園

梅田から30分ほどとアクセスも抜群。
地元民は大阪府民からすれば馴染み深い街ですが、その為すぐに思いつかない穴場スポットと言えるでしょう。
池田にある五月山へ昼はもちろん夜もドライブに足を運んでみてはいかがでしょう。

五月山の記事はこちらこちらもおすすめ

第1号五月山霊園
場所:大阪府池田市畑3丁目5-2
アクセス:箕面駅[出口]から徒歩約58分
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。