日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース22,065
月間利用者数400万人以上

焼き鳥でデトックス!?大阪本町にある「鳥琴」の高コスパランチと靱公園で素敵な一日を♩

595
2021/03/18
焼き鳥でデトックス!?大阪本町にある「鳥琴」の高コスパランチと靱公園で素敵な一日を♩

こんな人におすすめ

・やきとりが好きな人
・身体に優しい健康ランチを楽しみたい人
・大阪本町で話題のランチ店をい知りたい人

大阪第二のオフィス街として有名な「大阪本町」
数々の著名人が歴史に名を残したこの街には、ランチやディナーに利用したい、
高コスパなお店や穴場店がたくさんあります!
今回はこちらで話題の「やきとり 鳥琴」のこだわりの詰まったヘルシーランチをご紹介します。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
本町駅

本日は大阪第二のオフィス街「大阪本町」へ。
ここは梅田に続く第二のオフィス街。
また周辺には緑豊かな都市公園「靱公園」に加えて、高層マンションも多く、"成功者の街"としても知られています。

やきとり 鳥琴

こちらにオープンしたのが、やきとり専門店「やきとり 鳥琴」。
こちらのお店、"ただの焼き鳥屋"ではないのです。
ランチタイム時にはオープンとともに次々とお客さんが来店し、あっという間に満席にある人気ぶり。
清潔感のあるカウンターだけのシンプルな店内にはアーティスティックな絵画が飾られたりと、とにかくおしゃれ。

やきとり 鳥琴やきとり 鳥琴やきとり 鳥琴やきとり 鳥琴

ランチは地鶏唐揚げ、地鶏チキン南蛮、地鶏炭火焼鳥の3種類。
お値段810円と本町にしてはかなりお得なお値段設定。
まずは特製野菜ジュースが登場。
食前に摂取することで血糖値上昇を抑える効果があるのだそう。

やきとり 鳥琴やきとり 鳥琴やきとり 鳥琴やきとり 鳥琴やきとり 鳥琴

オーダーしたのは「地鶏チキン南蛮」(810円)。
メインのチキン南蛮に蒸篭蒸し野菜、豆乳ポトフ、ご飯の4品。
揚げ物にはラード油、ココナッツオイルを混合したものを使用し、衣には糖質のない大豆粉を使用。
身体に良い温野菜と豆乳ポトフに、ご飯は兵庫県和田山の農家直送を使用するこだわり。
これだけこだわり抜いた内容で810円とは...驚きしかありません。

やきとり 鳥琴やきとり 鳥琴

こちらは「地鶏炭火焼鳥」(810円)。
こちらも同じくメインの地鶏炭火焼鳥に加えて、こだわり抜いた選抜メンバーを起用。笑
鳥琴は砂糖を置かず、低糖質にこだわったお料理を提供しています。
その為、健康志向の高い方や、これから健康に気を使いたい方に大人気!

やきとり 鳥琴

締めは艶々のご飯に生卵を入れてTKG!
こんな幸せなことあっていいのでしょうか...。
最後まで満足のいくランチでした。これは通ってしまうぞ。

やきとり 鳥琴

ちなみにご飯はおかわり無料!
食べ過ぎ注意です。笑
見た目も華やかで写真映えも抜群。
健康に気を使いたい全ての方におすすめしたい高コスパランチです。

やきとり 鳥琴
場所:大阪府大阪市中央区淡路町3-4-13 東和ビル 1F
アクセス:大阪メトロ淀屋橋駅から徒歩4分 大阪メトロ本町駅から徒歩4分 本町駅から410m
営業時間:11:00~14:00 17:00~24:00
靱公園

食後は大阪一の都市公園「靱公園」を散策してみては。
緑溢れる広大な敷地では散歩や読書、食事を楽しむ人で賑わっています。
こちらのベンチに腰掛けて午後に向けて瞑想タイムなんて良いかも。

今回は大阪本町で話題の「やきとり 鳥琴」の高コスパランチをご紹介しました。
大阪本町にお越しの際は足を運んでみてください^^

靱公園
場所:大阪府大阪市西区靭本町2-1-4
アクセス:本町駅[28]から徒歩約5分
営業時間:入園自由
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(キタ)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。