日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

まるでウユニ塩湖!?奄美大島「あやまる岬」で朝陽を浴びる・絶景リフレッシュ旅

7995
2021/02/26
まるでウユニ塩湖!?奄美大島「あやまる岬」で朝陽を浴びる・絶景リフレッシュ旅

こんな人におすすめ

・ウユニ塩湖っぽい写真が撮りたい人
・奄美大島の絶景スポットが知りたい人

「あやまる岬」は奄美大島に来たらぜひ行ってほしい観光地の1つ。
奄美空港から車で10分ほどの場所にあり、観光公園として整備されているため、ファミリー・カップル問わず、誰と行っても楽しめること間違いなしのスポットです。
今回は、「あやまる岬」のオススメの楽しみ方をご紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
あやまる岬って?
あやまる岬

あやまる岬は、奄美大島の北部にある絶景スポットです。
奄美空港から車で10分ほどの距離と、アクセスは抜群!
観光公園も併設されているので、ファミリー、カップルなど年齢層問わず、楽しめるのが魅力の場所。
ぜひ奄美に来たら行ってほしい観光地の一つです。

オススメポイント①言葉を失うほどの絶景が広がる
あやまる岬

あやまる岬に行ったら人生が変わると言っても過言ではないほどの絶景を目にすることができます。潮の満ち引き、太陽や雲の動きによって表情が変わる遠浅の海からは、かたときも目を離すことができません。

オススメポイント②カフェが隣接されている
あやまる岬

あやまる岬には展望台の駐車場に、「みしょらんカフェ」というカフェが隣接されています。
奄美の郷土料理「塩豚」をアレンジしたハンバーガーやパッションフルーツやタンカンなどのフルーツを使用したドリンクなどのフードメニュー、特産品・グッズなどを販売しているカフェです。

オススメの時間帯は?
あやまる岬あやまる岬あやまる岬あやまる岬

あやまる岬に行くオススメの時間帯は、ずばり「早朝〜日の出」です。
あやまる岬は島の東側に位置しているので、朝陽を見るには抜群の方角にあります。
視界を遮るものはなく、空と海にただただ集中できる空間は格別なものです。

*茂みや森の中にはハブなど危険な動物がいる可能性もありますので、必ず懐中電灯を持参して足元を照らしながら歩くようにしましょう!

まるでウユニ塩湖!?雲がない日はかなりラッキー!
あやまる岬

あやまる岬は遠浅の海なので、潮が引いたときには海の向こう側まで行くことができます。
波が穏やかな時は、キレイに海に反射する写真を撮ることができ、まるでウユニ塩湖に来たような錯覚を覚えてしまうほど!
潮の満ち引き、日の出の時間をリサーチして行くことを強くオススメします。

奄美から帰りたくなくなる、最高の絶景
あやまる岬

もちろん早朝以外の時間帯も最高の景色を見ることができるので、スケジュールに合わせて行ってみてくださいね。

あやまる岬
場所:鹿児島県奄美市笠利町大字須野
営業時間:通年 0:00〜24:00
島で人気のベーカリーで、朝食ゲット
晴れるベーカリー晴れるベーカリー晴れるベーカリー晴れるベーカリー

朝といえば、そろそろお腹が減ってきました。
ということで、島のパン屋さん「晴れるベーカリー」にやってきました!
島人にも観光客にも人気のパン屋さんで、夕方に足を運ぶと人気のメニューは売り切れてしまっていることがほとんど。
オープン時間に合わせて来店することオススメします。

個人的に一番食べてほしいメニューは「ホットサンド」。その場でオーブンで温めてくれるので、サクサクパリパリの温かいパンをすぐに食べることができます。

晴れるベーカリー
場所:鹿児島県奄美市笠利町用安1222-1
営業時間:10:00〜17:00(売切次第終了) 日曜営業
朝食をゆっくり食べるのにオススメのほぼ無人ビーチ
崎原ビーチ崎原ビーチ崎原ビーチ

知るひとぞ知る、北部にあるビーチ・崎原ビーチは、奥まった場所にあるからか、どの時間帯に行ってもほぼ無人のビーチです。
近くにある駐車場は限られている&狭いので、コンパクトな車で行くことをオススメします。

ほぼ無人なのに、白い砂浜と青い海が広がる絶景さは、いつもと違う朝食を食べるのにぴったりのロケーション。
晴れるベーカリーで買ってきたパンを片手に、ピクニックをぜひ楽しんでみてください。

個人的に、奄美大島の中で一番キレイだと思うビーチです。

崎原ビーチ
場所:鹿児島県奄美市笠利町喜瀬3622
アクセス:名瀬港から徒歩約18分

今回のプランはいかがでしたか?

あやまる岬から始まる朝の絶景リフレッシュプランはいかがでしたか?
遠浅の海を楽しめるのは、北部ならではの特権なので、ぜひ北部に滞在している間にキレイな海を沢山見て、遊んでくださいね!

木下 愛
離島、お祭り、カメラ、洋画のラブストーリー、旅行が大好き。
諸島・列島×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。