本日は大都市大阪梅田へ。
こちらにあるのが、昨年末にオープンし話題となった、ヨドバシ梅田に隣接するリンクス梅田。
グルメにファッション、サービスまで、ありとあらゆるトレンドが集結しており、梅田のお買い物にもおすすめです。
今回はこちらで楽しめるおすすめ台湾料理専門店を2軒ご紹介します。
リンクス梅田の1階にある店を構えるのが「永福ジョーバー」。
おしゃれなネオンに真っ赤なランタンがインスタ映えする雰囲気です。
こちらのお店お昼は台湾茶を楽しめるカフェ、夜は台湾茶をカクテルとして提供する「茶クテル」と時間帯関係なく本場さながらの台湾が楽しめると若者を中心に話題となっています。
今回は夕方にちょい飲みでお邪魔しました。
おすすめはドリンク1杯と単品の中から3種類好きなメニューをチョイスして盛り合わせにしてくれるメニュー。
1,300円ほどで楽しめるのでとってもお得です。
ちょい飲みを楽しんだ後は地下にある「オイシイもの横丁」へ。
ここには大阪を代表する串カツやたこ焼き、海鮮・中華・焼肉など、様々なジャンルの飲食店が20店舗集まっています。
横丁っぽく裏路地風のレトロな雰囲気と迷路のような通路にわくわくドキドキしますよ。
こちらにある「大阪焼小籠包 浪曼路 」は小籠包と中華が食べられる、新業態のお店。
今回は焼き小籠包(4個500円)と本格中華汁なし坦々麺(1,000円)をいただきました。
こちらの小籠包はオリーブオイルで焼き上げるのが特徴で、芳醇な香りが特徴。
旨味が凝縮されたコーラーゲンスープとぷりぷりの皮に包まれた小籠包は高級中華顔負けの美味しさです。
スパイスの効いた担々麺もピリ辛だけど病みつきになる一品です。