日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

水の都 中之島でテラス女子会 話題の施設スミレオオサカでいただくイタリアンランチ

7269
2021/04/14
水の都 中之島でテラス女子会 話題の施設スミレオオサカでいただくイタリアンランチ

こんな人におすすめ

・中之島でおしゃれなランチ女子会をしたい人
・コスパの良いランチを知りたい人
・無料の花見スポットを知りたい人

大阪を代表する水の都「中之島」。
都会のオアシスと呼ばれるここにはおしゃれなカフェがたくさん!
今回は堂島川沿いに建つ話題の絶景イタリアンレストランをご紹介します。
コスパも良いのでデートや女子会にぜひチェックしてみてください。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
水の都 中之島
大阪市中央公会堂

本日やってきたのは水の都との名称を持つ「中之島」。
中之島の象徴といえば、「大阪市中央公会堂」ですよね。
外観は西洋を彷彿とさせるネオ・ルネッサンス様式を採用しており、その美しさから撮影スポットとしても人気の場所です。
またこちらではアルベルト・アインシュタインやヘレン・ケラーなど、歴史的人物の講演が行われたことでも知られている由緒ただしき施設です。

大阪市中央公会堂
場所:大阪府大阪市北区中之島1-1-27
アクセス:なにわ橋駅[1]から徒歩約1分
営業時間:9:30〜21:30
堂島川沿いに建つ絶景レストラン
スミレオオサカスミレオオサカスミレオオサカスミレオオサカスミレオオサカ

中央公会堂を南に堂島川を挟んで向かい側にあるのが、「中之島LOVE CENTRAL」。
ここはレストラン・カフェ・ ウエディング・クルージングが楽しめる中之島を代表するランドマーク施設。
こちらの1階にあるのがイタリアンレストラン「スミレオオサカ」。
「シーフード&グリル」をコンセプトにカジュアルなイタリアン料理が楽しめる人気のレストランです。

コスパも抜群
スミレオオサカスミレオオサカスミレオオサカ

今回はテラス席でランチをいただくことにしました。
堂島川を挟んで奥には重要文化財に指定された中央公会堂が堂々とそびえ「水の都」にふさわしい景色が広がります。
ランチはサラダランチ(1,000円)とパスタランチ(1,200円)をオーダー。
想像していたよりお値段もリーズナブルで驚きました。

スミレオオサカ

ボリューム満点のサラダに焼き立てのパン、具だくさんのフォカッチャと充実した内容に女子トークも進みます。
テラスはそよ風が気持ちよく、時折強く吹く春一番に店員さんが手際よくブランケットをかけてくださいました。
スミレオオサカはコスパが良いだけでなく、店員さんの気遣いも素晴らしかったです^^

スミレオオサカは下の赤いボタンから予約できます。
スミレオオサカ
場所:大阪府大阪市北区西天満2-1-18 中之島 LOVE CENTRAL
アクセス:【電車】淀屋橋駅・なにわ橋駅ともに1番出口からお越しください。・淀屋橋駅大阪市役所を超えて右折、川側を歩いてください。一番最初に現れる橋「水晶橋」に上がっていただきますと右手川沿いに当施設が見えてまいります・なにわ橋中之島公会堂と大阪市立東洋陶磁美術館の間の方角に当施設がございます。駅出られて美術館の方へ渡っていただきます。そのまま右沿いに進みますと現れる橋(鉾流し橋)に上がっていただきますと、橋の左手前方川沿いに当施設が見えてまいります。【お車】当施設の周りは一方通行ばかりで入り組んでおります。2013年12月築の為かカーナビも反応しませんので「北区の大阪高等裁判所」を目指してお越しくださいませ。裁判所から道路挟んで南側川沿いが当施設でございます。 なにわ橋駅から260m
営業時間:11:00〜23:00(L.O.22:30) r-westoffice@kpg.gr.jpでもご予約受付可能です。 ※必ず返信致しますので迷惑メールブロックの設定の解除をお願いいたします。返信がない場合はご予約がお取り出来ていない可能性がございます。お電話にてお問い合わせ下さい。 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
一休.com レストラン
直近の空席情報(OZmall)
穴場花見スポット
大阪市中央公会堂大阪市中央公会堂大阪市中央公会堂

食後は中央公会堂周辺を散策。
散りかけではありましたが、花見も楽しむことができました。
この辺りは桜並木が立ち並ぶ人気の花見スポット。
多くの人がカメラを片手に今年最後の桜を堪能していましたよ。

桜の見頃は終わってしまいましたが、スミレオオサカは変わらず営業中。
ランチはもちろんディナーもロマンチックで素敵なのでぜひ女子会やデートで足を運んでみてください。

大阪市中央公会堂
場所:大阪府大阪市北区中之島1-1-27
アクセス:なにわ橋駅[1]から徒歩約1分
営業時間:9:30〜21:30
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(キタ)×女子会のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。