日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

大阪ミナミで女子旅♩なんばグランド花月すぐ肉寿司ランチと堀江にあるペットOKカフェ

4774
2021/04/14
大阪ミナミで女子旅♩なんばグランド花月すぐ肉寿司ランチと堀江にあるペットOKカフェ

こんな人におすすめ

・肉寿司が好きな人
・ペット同伴可能なカフェを探している人
・珈琲が好きな人

今回ははるばる名古屋から来てくれた友人を半日ミナミ でおもてなし!
お笑いの聖地なんばグランド花月に近くにある肉寿司のお店と珈琲好きにはたまらない、
南船場にある穴場カフェとファッションタウン堀江にあるペット同伴可能なカフェをご紹介します!
ぜひ女子旅の参考にしてみてください♩

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
お笑いの聖地へ
なんばグランド花月

本日ははるばる名古屋から来てくれた友人を半日おもてなしDAY!
お昼前に「なんばグランド花月」前で待ち合わせ。
「なんばグランド花月」といえば、人気の吉本新喜劇をはじめ、漫才や落語が開催されている場所。
劇場前では日々若手芸人さんがビラ配りをやってます!運が良ければ大物芸人さんにも会えるかも!?

なんばグランド花月
場所:大阪府大阪市中央区難波千日前11-6
アクセス:近鉄日本橋駅[B21]から徒歩約2分
営業時間:平日/11:00・14:30、土日祝/9:45・12:45・15:45
肉食系女子会の舞台はここだ!
千日前肉寿司千日前肉寿司千日前肉寿司

無事に合流してやってきたのは千日前にある「肉寿司」。
こちらは友人きってのおすすめのお店。
全国に展開しているのでぜひ足を運んでみて。

千日前肉寿司千日前肉寿司千日前肉寿司千日前肉寿司

お箸はおみくじ付きと、粋な計らい。
しかも…大吉でした!これは嬉しいです!

千日前肉寿司

まずは店員さんイチオシの「たん」(2貫)をオーダー。
分厚いタンは食べ応え抜群!
また肉寿司のシャリは昆布出汁で炊いており香りが良いのが特徴。
さらに寿司酢は酸味が立ちすぎる通常の寿司酢を使わず、肉の旨みを引き出すために、三種類の酢を配合した完全オリジナル酢を使用。
程よい酸味と昆布出汁の香りが食欲をそそります。

千日前肉寿司千日前肉寿司千日前肉寿司

肉寿司は単品でもオーダー可能ですが、お得なのがランチメニュー!
重箱に敷き詰められた肉寿司は食べ応えも抜群!
まさに肉食系女子会におすすめです。
サラダとお吸い物が付いている点も高ポイントですよね。

千日前肉寿司千日前肉寿司千日前肉寿司

最後にオーダーしたのは看板メニューでもある、「和牛とろカルビ」(2貫)。
目の前で店員さんがバーナーで豪快に炙ると香ばしい香りが一気に広がります。
口に入れた瞬間、自然と笑みがこぼれます♡

千日前肉寿司
場所:大阪府大阪市中央区難波千日前4-36
アクセス:近鉄日本橋駅から262m
営業時間:17:00〜24:00(lo23:00) 夜10時以降入店可、日曜営業
記念撮影も忘れずに
道頓堀

食後はグリコのある道頓堀へ。
「いや〜何回来てもすごいなぁ。」とポツリ。
今は人もまばらですが、しっかり写真撮影を楽しみました。

道頓堀
場所:大阪府大阪市中央区道頓堀
アクセス:日本橋駅[minamiOSプラザ口]から徒歩約2分
営業時間:店舗により異なる
穴場スポットが多数ある堀江エリアへ
南船場

そのまま散策を楽しみつつ南船場エリアへ。
長堀鶴見緑地線と御堂筋線が交わる心斎橋駅は東西南北に地下街が広く長く広がっていることから、
同じ心斎橋でも場所によって様々な街の雰囲気を体験できることも魅力です。
道頓堀や商店街が続く人気の南側と反対の北側へ。
東西に延びる長堀通りを境に北側は南船場と呼ばれ、静かな街並みが広がります。

南船場
場所:大阪府大阪市中央区南船場
アクセス:心斎橋駅[1(心斎橋駅)]から徒歩約3分
珈琲好きにおすすめしたい穴場カフェ
HOOPHOOPHOOPHOOPHOOPHOOP

訪れたのは「フープ」。
地下に続く階段を恐る恐る降りていくと広がるシンプルかつ暖かい空間。
店にはコーヒマシーンの他にオーガーニックの焼き菓子やコーヒー豆が並び、まさに穴場カフェ。

HOOPHOOP

オーナーさんとの会話を楽しみつつ、カフェラテをオーダー。
豆からこだわるこちらのお店では珈琲好きな友人が旦那様へ珈琲豆のプレゼントを購入。
しっかりとアドバイスもいただきました♡素敵です。

HOOP
場所:大阪府大阪市中央区南船場4-7-15 TAG南船場ビル B1F
アクセス:地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅 3番出口より北に徒歩2分 心斎橋駅から319m
営業時間:[月~金]10:00~18:00(L.O.17:30) [土・日・祝]11:00~18:00(L.O.17:30)
ペットに優しい街へ
堀江公園

「まだまだ話したらない!」ということでその足でお次にやってきたのは堀江エリア。
昔は家具の街として知られていた堀江ですが、今はセレクトショップや古着屋が軒を連ねるファッションタウンとして知られています。
都心に位置しながらも緑豊かな公園が多いことから住みたい街ランキングでも毎年上位にランクインしており、ペット愛好家さんにも人気の街です。

堀江公園
場所:大阪府大阪市西区
アクセス:四ツ橋駅[5(四ツ橋駅)]から徒歩約3分
天気の良い日はテラス席がおすすめ
マスカレード 北堀江マスカレード 北堀江マスカレード 北堀江マスカレード 北堀江

訪れたのは堀江公園目の前に店を構える「マスカレード 北堀江」。
こちらはペット同伴可能な人気カフェ。
テラス席も完備していて、お天気の良い日はとっても気持ちが良いですよ。
オーガニックドリンクを楽しみつつ、別れる時間ギリギリまで女子会を堪能しました。

女子会を楽しもう!
マスカレード 北堀江

今回は名古屋から来てくれた友人とミナミ エリアを中心にぶらり女子旅プランをご紹介しました。
今回ご紹介したお店は営業時間が変更している可能性があるので、一度問合せをしてみてください。
大阪ミナミ で素敵な女子会ライフをお楽しみください♩

マスカレード 北堀江
場所:大阪府大阪市西区北堀江1-13-5
アクセス:阪神高速出口 西長堀もしくは湊町 大阪メトロ 四ツ橋もしくは西大橋 四ツ橋駅から231m
営業時間:不定休の為ご連絡を頂いてからの御来店をお勧めします
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(ミナミ)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。