日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【閉店】浴衣で行きたいカフェNo.1!!「ニッカブロックカフェ原宿縁日」でお祭り気分

10066
2022/07/26
【閉店】浴衣で行きたいカフェNo.1!!「ニッカブロックカフェ原宿縁日」でお祭り気分

2021年2月22日にオープンした縁日が楽しめるカフェ「ニッカブロックカフェ原宿縁日」。屋台で食べられるようなメニューや縁日では外せないスーパーボールすくいなどが楽しめます。
浴衣で行くとお祭り気分を、より一層たのしめるのでおすすめです。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
縁日が楽しめるカフェが原宿にオープン!?
【閉店】ニッカブロックカフェ原宿縁日

2021年2月22日に縁日をコンセプトにした新しいカフェ「ニッカブロックカフェ原宿縁日」がオープンしました。
365日お祭り気分が楽しめるのは最高ですね♪
場所も竹下通りからすぐなのでアクセス抜群◎
せっかくなので、浴衣を着て訪れてみました!

縁日カフェらしい内装にキュンです♡
【閉店】ニッカブロックカフェ原宿縁日【閉店】ニッカブロックカフェ原宿縁日

さすが、縁日カフェだけあり内装は和モダンな感じ。
1階でメニューを注文して、2階で食べるスタイルです。
縁日も2階にあります。

メニューは、お祭りの屋台で楽しめるような、焼きそばやたこ焼き、フルーツ飴などがありましたよ♡

縁日には欠かせないラムネ!
【閉店】ニッカブロックカフェ原宿縁日【閉店】ニッカブロックカフェ原宿縁日

まずは、喉が渇いたのでラムネを注文。
瓶に入ったラムネと季節限定の桜ソーダがありました♡
しゅわしゅわ〜としておりスッキリとした味わい。
瓶のラムネって子どもの頃を思い出しますよね〜。
ちゃんと、ビー玉も入っていました。

ランチは屋台の人気メニュー!
【閉店】ニッカブロックカフェ原宿縁日【閉店】ニッカブロックカフェ原宿縁日【閉店】ニッカブロックカフェ原宿縁日

お昼時だったので、ランチを食べることに。
せっかく縁日カフェなので、お祭りらしいメニューが食べたいですよね。
ということで、たこ焼きと焼きそばを注文。
出来立てアツアツで美味しいメニューでした。
浴衣で食べると、本当にお祭りにきた気分になれますね。

スーパーボールすくいに挑戦!
【閉店】ニッカブロックカフェ原宿縁日【閉店】ニッカブロックカフェ原宿縁日【閉店】ニッカブロックカフェ原宿縁日【閉店】ニッカブロックカフェ原宿縁日

懐かしの「スーパーボールすくい」に挑戦。
1回150円とリーズナブル!
制限時間1分間というルールのもと、スーパーボールすくいが体験できます♡
子どもの頃に戻ったような気分になり、心から楽しめましたよ。
ちなみに、私は17個も取れちゃいました〜!

遊んで小腹が空いたら縁日スイーツを!
【閉店】ニッカブロックカフェ原宿縁日【閉店】ニッカブロックカフェ原宿縁日

はしゃいでお腹が空いたらスイーツタイム!
たい焼きとチュロスを注文しました。
一階のキッチンで作っているだけあり、ほくほくで美味しかったです。
なかなか、カフェでたい焼きやチュロスを食べることがないので、面白みがありましたよ。

【閉店】ニッカブロックカフェ原宿縁日
場所:東京都渋谷区神宮前3-23-5
アクセス:明治神宮前駅から313m
竹下通りにあるインスタ映えスポット!
3CE3CE

縁日カフェを楽しんだら竹下通りを散策。
インスタ映えするスポットがあると話題の「3CE」へ。
カフェからも歩いてすぐでした。

可愛いすぎるフォトスポット♡
3CE3CE3CE

噂通り可愛いフォトスポットでした。
土日は少し並んだりもするみたいですが、平日のお昼はすぐに写真が撮れましたよ♪
竹下通りを通った際には、立ち寄りたいですね。

3CE
場所: 東京都渋谷区神宮前1-6-9 OM169ビル内
2020年6月!ウィズ原宿にオープン♡
THE ALLEY 原宿店THE ALLEY 原宿店

最後は、「THE ALLEY」でゆっくりカフェタイム!
「THE ALLEY」というと、テイクアウトやイートインスペースが狭いイメージがありますが、こちらはかなり広々としており過ごしやすいです。

美味しいドリンクを片手にほっと一息。
THE ALLEY 原宿店THE ALLEY 原宿店THE ALLEY 原宿店

こんなに広いジアレイは初めてでした。
お食事メニューも揃っていたので、ランチやミーティング、リモートワークの場所としても最適です。
また、ソファもフカフカでリラックスできました。

ドリンクはもちろん最高でしたよ♪

THE ALLEY 原宿店
場所: 東京都渋谷区神宮前 1-14-30 WITH HARAJUKU B2F
アクセス:原宿駅から82m
浴衣を着てお祭り気分を楽しもう♡
【閉店】ニッカブロックカフェ原宿縁日

いかがでしたか。
365日お祭り気分が楽しめるカフェでしたね。
浴衣で行けばさらに楽しくなること間違いなしなので、浴衣で訪れてみてはいかがでしょうか。

【閉店】ニッカブロックカフェ原宿縁日
場所:東京都渋谷区神宮前3-23-5
アクセス:明治神宮前駅から313m
mari / 女子大生WEBライター
原宿・表参道・青山×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。