日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

ピンク模様あふれる新浦安のマリンスポット!東京ベイを眺めながら極上のステイケーションを楽しもう!

3892
2021/04/24
ピンク模様あふれる新浦安のマリンスポット!東京ベイを眺めながら極上のステイケーションを楽しもう!

こんな人におすすめ

・マリンスポットで癒されたい人
・東京ベイの景色を堪能したい人
・フォトジェニックな写真を撮りたい人

コロナ禍で様々な制限を強いられ、なかなかガス抜きできない状況が続いています。

そんななか、一度心身ともにリフレッシュするために、ホテルでのステイケーションを楽しむのもおすすめです。

今回は新浦安にある4つ星ホテル「東京ベイ東急ホテル」の宿泊体験を中心に、周辺スポットも案内していきたいと思います。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
東京ベイ東急ホテル東京ベイ東急ホテル東京ベイ東急ホテル東京ベイ東急ホテル東京ベイ東急ホテル東京ベイ東急ホテル

東京ベイ東急ホテルは、東京湾の海辺の景色が一望できるスポット!以前泊まった際に、雰囲気がよく優雅に過ごせる場所だったため再訪することを決めました。

前回は曇り空でしたが、今回は青々とした空が晴れ渡る絶好の天気!

新浦安でリラックスしていきたいなと思います。

東京ベイ東急ホテルは下の赤いボタンから予約できます。
東京ベイ東急ホテル
場所:千葉県浦安市日の出7丁目2番3
CORAL TABLE (コーラルテーブル)CORAL TABLE (コーラルテーブル)CORAL TABLE (コーラルテーブル)CORAL TABLE (コーラルテーブル)

東京ベイ東急ホテルでは、必ず訪れたいレストランのコーラルテーブル。

マリン模様感じるおしゃれで研ぎ澄まされた空間はゆったりするのに最適ですよ!

今回は5/5まで開催中の「ベイサイドストロベリーフェア」のランチブュッフェを堪能しようと思います。

CORAL TABLE (コーラルテーブル)CORAL TABLE (コーラルテーブル)CORAL TABLE (コーラルテーブル)CORAL TABLE (コーラルテーブル)CORAL TABLE (コーラルテーブル)

店内に入ると...至るところにピンク、ピンク!
思わず写真をたくさん撮りたくなります!

もともと雰囲気のいいコーラルテーブルを、より華やかに彩る装飾はフォトジェニックな写真を収めるのにはもってこい!

東京ベイ沿いの海辺で優雅な気分に浸りながら、楽しいひとときを過ごす。

ピンク色の心踊る装飾は、暗い社会が続くなかでも晴れやかな心持ちにしてくれるのではないでしょうか。

CORAL TABLE (コーラルテーブル)CORAL TABLE (コーラルテーブル)CORAL TABLE (コーラルテーブル)

さらに驚きだったのは、和洋中のフードジャンルほとんどにいちごを使ったメニューになっていること!

「いちご入り四川風麻婆豆腐」や「いちごの窯焼きピッツァ」、「いちごと生ハムとモッツァレラのキッシュ 」など、どの料理にもいちごが添えられている斬新なメニューばかり。

しかも、味のハーモニーが絶妙なんです!
いちごの甘さだけが引き立たないよう、うまく味のバランスが保たれ、新しい味へと昇華させている。これはすごいなと思いました。

デザートのおすすめは、「焼きたていちごワッフル ソフトアイスクリームとともに」。ワッフルとアイスの掛け合いが最高で2つも食べました!

コーラルテーブルのランチビュッフェは、大満足間違いなしですね!

CORAL TABLE (コーラルテーブル)
場所:千葉県浦安市日の出7-2-3 東京ベイ東急ホテル
アクセス:JR京葉線・武蔵野線 新浦安駅よりホテル専用シャトルバスにて10分 新浦安駅から2,232m
営業時間:朝食 06:30~10:00(09:30L.O.) 昼食 11:30~15:00(14:30L.O.) 夕食 17:30~21:00(20:30L.O.) 深夜 21:30~24:00(23:30L.O.)

ストロベリールーム

以前訪れた際に見せてもらったプリンセスルーム。

女性が喜びそうな小物やインテリアが散りばめられたお部屋はとても印象的でしたが、なんと今回はストロベリールームになっているとのこと!

こちらもレストランと同じく5/5までの期間限定。
ストロベリーにちなんだ可愛らしい小物はインスタ映え抜群ですね!

部屋でリモートワーク!
東京ベイ東急ホテル東京ベイ東急ホテル東京ベイ東急ホテル

ストロベリールームを見せてもらった後は、宿泊するお部屋へ。窓からは東京湾の景色を眺めることができ、ロケーションも抜群です。

ホテルで少しばかりのリモートワークを行い、夕暮れ時に差しかかったときに新浦安のディナースポットを検索。

ホテルチェックイン時にもらった周辺案内を見ていたところ、徒歩10分くらいの場所に中華料理屋さんがあるとのことで向かいました。

東京ベイ東急ホテルは下の赤いボタンから予約できます。
東京ベイ東急ホテル
場所:千葉県浦安市日の出7丁目2番3
チンタンタン 新浦安店チンタンタン 新浦安店チンタンタン 新浦安店チンタンタン 新浦安店チンタンタン 新浦安店チンタンタン 新浦安店

ホテル前の道を真っ直ぐ歩いていくと...ありました!
その名もチャイナ厨房 チンタンタン!

面白そうですね!
中に入るとゆったり座れる5〜6人掛けのソファーテーブルへ。何がおすすめか店員さんに聞いたところ、小籠包とのことで、まずは小籠包を注文。

メニューを探すとおすすめを発見したので、ニラレバ、担々麺と追加で頼みました。

結構がっつりなので、お腹いっぱい食べたい人にはおすすめです。

チンタンタン 新浦安店
場所:千葉県浦安市日の出19 パークシティ新浦安ベイモール 1F
アクセス:新浦安駅から1,566m
営業時間:11:00〜15:00(L.O.) 17:00〜23:00(L.O.22:00) ランチ営業、日曜営業

セブン-イレブン 浦安明海5丁目店

食後のおやつを買いにセブンへ。新浦安周辺は色々と商業施設が広がってますね。

最近ハマっているのがブラックサンダー。
昔からリーズナブルながら、ずっしりと食べ応えあるチョコレート菓子なので、たまにコンビニに寄っては買っていました。

そんなブラックサンダーですが、新しい味が発売されたとのことで購入。その味は「ブラックサンダー優雅な余韻ジャンドゥーヤ」。

優雅な気分浸れるブラックサンダーってどんな感じなんでしょうか。ワクワクしながら部屋へ戻り早速食べてみることに。

うん、これは美味しい!
味の肝になっているヘーゼルナッツの芳醇な余韻。プレミアムと袋に記載されているとおり、普通のブラックサンダーにはない高級感ある商品だなと思いました。

ブラックコーヒーとともに、夜のおやつにぴったりですね!

チェックアウト...。また来るまで!
東京ベイ東急ホテル

翌朝、チェックアウト。ホテルを後にします。

無料のシャトルバスを使えば、新浦安駅まで10分でアクセスできますよ。

バスを待つ時間、海の綺麗さに惹かれて海岸沿いへ。
青々と輝く空と海のコントラスト。
自然が創る造形美。

前途多難な社会情勢ですが、良くなることを信じ、楽しく過ごしたいですね。

東京ベイ東急ホテルは下の赤いボタンから予約できます。
東京ベイ東急ホテル
場所:千葉県浦安市日の出7丁目2番3
古田島 大介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
浦安・舞浜×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。