日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

名古屋にオアシスは2つ存在した!?穴場の癒しスポット「ノリタケの森」へ

8203
2021/05/06
名古屋にオアシスは2つ存在した!?穴場の癒しスポット「ノリタケの森」へ

こんな人におすすめ

・名古屋の穴場スポットを知りたい人
・名古屋市内で自然豊かな場所へ行きたい人
・名駅周辺でちょっとした時間にリフレッシュしたい人

名古屋にある人気のお出かけスポットといえば、「オアシス21」ですよね。
実はオアシスはもう一つ存在すると知っていました?
今回は名古屋市内にあるおすすめ穴場スポット「ノリタケの森」をご紹介します。
デートやソロ活にぜひ参考にしてみてください♩

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
定番スポットをあえて外してみた
名古屋テレビ塔

やってきましたNAGOYAー!
まずはテレビ塔の前で記念撮影。
と言いつつ名古屋はもう何度来たのか分からないほど。
今回はあえて定番を外した穴場スポットを巡ってみようと思います!

名古屋テレビ塔
場所:愛知県名古屋市中区錦三丁目6-15先
アクセス:栄町(愛知県)駅[7A(セントラルパーク)]から徒歩約2分
営業時間:1月〜3月/10:00〜21:00、4月〜12月/10:00〜22:00 ※土日祝は11:00開館(最終入場は閉館の20分前まで)
テラス席も完備!
コノズコーヒー 栄5丁目店コノズコーヒー 栄5丁目店コノズコーヒー 栄5丁目店コノズコーヒー 栄5丁目店

まず訪れたのは「コノズコーヒー」。
名古屋といえばモーニングが有名ですよね。
こちらのお店はテラス席も完備していて安心安全!喫煙も可能です。
こちらで名古屋名物小倉トーストをいただきます!

コノズコーヒー 栄5丁目店
場所:愛知県名古屋市中区栄5-6-33 栄能楽ビル西館 1F
アクセス:矢場町駅から392m
営業時間:◆短縮営業時間[月~日] 7:00~18:00まで ◆通常[月~日]7:00〜22:00まで 緊急事態宣言発令の為短縮営業中です。
名古屋のオアシスはここにもあった!
ノリタケの森ノリタケの森ノリタケの森ノリタケの森

食後は名古屋駅から徒歩15分ほどの場所にある「ノリタケの森」へ。
こちらは食器でお馴染みノリタケカンパーニーリミテドが運営する複合施設。
入場は無料。緑あふれる館内でベンチに座って読書を楽しんだり、昼寝をしたりと人々は思い思いに過ごすことができますよ。

ノリタケの森ノリタケの森ノリタケの森ノリタケの森

カフェやレストランも併設されていますが、現在は休館しています。
ミュージアムなどは営業しているので興味のある方は足を運んでみても良いかもしれません。

自然豊かな館内を満喫
ノリタケの森

館内は都心とは思えないほど緑にあふれていて、マイナスイオンもたっぷりとても気持ちがよいです。
レストランやカフェが休館しているので人もまばらでまさに穴場スポット!
私たちもベンチに座ってのんびりとした時間を過ごすことができました。

ノリタケの森
場所:愛知県名古屋市西区則武新町3-1-36
アクセス:亀島駅[2]から徒歩約6分
名古屋人も愛する名古屋グルメ店
鳥開 総本家 ラシック店鳥開 総本家 ラシック店鳥開 総本家 ラシック店鳥開 総本家 ラシック店鳥開 総本家 ラシック店

夕食はラシック7階にある名古屋コーチン専門店「鳥開総本家」へ。
こちらのお店はグルメグランプリで金賞を受賞した経歴のある実力派。
人気No.1の名古屋コーチン親子丼と尾張とりめしをいただきました!
とろとろの卵とぷりぷりの名古屋コーチンは一口食べるごとに「美味しい」と呟くほど美味しかったです。
尾張とりめしはヘルシーなので女性にもおすすめです。

都会のオアシスへ行ってみては?
鳥開 総本家 ラシック店

いかがでしたか。
今回はあえて定番スポットを避けて名古屋にある穴場おでかけスポットを巡ってみました。
定番スポットを制覇してどうしようか迷っている方はぜひ参考にしてみてください。

鳥開 総本家 ラシック店
場所:愛知県名古屋市中区栄3-6-1 ラシック 7F
アクセス:●地下鉄「栄駅」16番出口より徒歩1分●ラシック7F 栄駅(名古屋)から285m
営業時間:[月〜金] 11:00〜16:00(LO 15:00) 17:00〜23:00(LO 22:00) [土・日・祝] 11:00〜23:00(LO 22:00) ランチ営業、日曜営業
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
名古屋市×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。