日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,638
月間利用者数400万人以上

都会の憩いスポット「台場」でリラックス!楽しいひとときを過ごそう!

2192
2021/05/13
都会の憩いスポット「台場」でリラックス!楽しいひとときを過ごそう!

こんな人におすすめ

・台場近郊でのんびりしたい人
・コロナ禍でも楽しいひとときを過ごしたい人

なかなか遠出がしにくいなか、近場のホテルをうまく活用したステイケーションで旅行気分を味わう。そんな新しい余暇の過ごし方が最近注目をされるようになりました。

今回はヒルトン東京台場を中心に台場スポットを楽しむプランを紹介しますね。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
ヒルトン東京お台場ヒルトン東京お台場ヒルトン東京お台場ヒルトン東京お台場

台場と言えば、駅近でアクセス抜群のヒルトン東京お台場でステイケーションが最適です。

以前訪れた際にぜひ泊まってみたいと思い、予約。
待ちにまったチェックインからのお部屋は目の前にレインボーブリッジが!

まさに東京湾の絶景を味わえる贅沢なお部屋でゆったり過ごすことができますよ!

ヒルトン東京お台場ヒルトン東京お台場ヒルトン東京お台場ヒルトン東京お台場

また、ホテル内には至る所におしゃれなアートが飾られています。

散策するだけでも芸術鑑賞ができるので、フォトスポットを探しながら楽しむのも◎。

ヒルトンならではの洗練された空間を満喫しつつ、ステイケーションを堪能しちゃいましょう!

ヒルトン東京お台場は下の赤いボタンから予約できます。
ヒルトン東京お台場
場所:東京都港区台場1-9-1
アクセス:台場駅から93m
フジテレビ本社ビルフジテレビ本社ビルフジテレビ本社ビルフジテレビ本社ビル

台場から徒歩圏内にあるのがフジテレビ本社ビル。
一般のお客さんでも入れるエリアがあるので、ふらっと立ち寄り、お馴染みの目覚まし君などのキャラを拝みます。

散歩に立ち寄るのちちょうどいいスポットかもしれません。

フジテレビ本社ビル
場所:東京都港区台場2丁目4-8
アクセス:台場駅[南口2]から徒歩約3分
営業時間:10:00〜18:00(チケット販売は17:00まで)

シンボルプロムナード公園 セントラル広場

ちょっと歩きますが、シンボルプロムナード公園 セントラル広場も、台場から歩いていくことができます。緑の芝生広がる場所に、どでかいガンダムが仁王立ちする光景はインパクト大。

実はかつて、音楽フェスのウルトラジャパンが開催された場所でもあるんです。

またいつか、あの感動をこの地で。
そんな願いを込めつつ、後にします。

TOKYO Panoramic YOGA

朝早く起き、ヨガをしてみる。
ちょっぴり眠い目をこすりながら、日々の疲れを癒やしてリラックスする。

そんなヨガ体験を、東京湾を全身に感じながらやってみませんか。

ヒルトン東京お台場にあるチャペル「ルーチェマーレ」では、ヨガインストラクターによるウェルネスプログラム「TOKYO Panoramic YOGA」を6月28日(月)まで開催しています。

私自身、ヨガを普段やらないので身体がしっかりと動くか心配でしたが、無理ない範囲で体験できるので初心者でも大丈夫!

美しい東京湾や青々とした空を眺め、清々しさを味わいながらヨガレッスンを受ければ、心と身体がリフレッシュできること間違いなしですね。

▼販売期間
2021年4月26日(月)~2021年6月28日(月)

▼レッスン
初級者向け/60分

▼料金
ビジター:2,000円/1名様
ご宿泊者:1,000円/1名様   
※表示料金は税金が含まれております。

▼会場
チャペル「ルーチェマーレ」

▼料金
①「TOKYO Panoramic YOGA」+朝食(Aビュッフェ/Bテイクアウト) 各3,800円
②「TOKYO Panoramic YOGA」+ランチ(Aヴィーガンランチ/Bランチビュッフェまたは、コース)各5,900円
③「TOKYO Panoramic YOGA」+アフタヌーンティー 5,900円 
※表示料金は税金・サービス料が含まれております。

▼ 特典
・レッスン後「庵スパTOKYO」にてシャワーをご利用いただけます。
・ヨガマット無料貸出し
・デトックスウォーターのサービス
・着替え室あり(ルーチェマーレ内、交代制)

▼詳細
https://www.hiltonodaiba.jp/plans/rooms/6198

ヴィーガンランチ

ヨガの後は、健康的なヴィーガンランチを食べて健やかに過ごしましょう!

TOKYO Panoramic YOGAのウェルネスプログラムに合わせたメニューは、

・ほうれんそうとバナナのスムージー
・ファラフェルサンド
・チャンキートマトサルサ
・スピナッチトルティーヤチップス
・ピタパンの綱焼き
・ビートルートフンムス
・カリフラワーとグリーピーのサブジ
・カラフルトマトと豆腐のカプレーゼ
・赤キャベツとりんごのコールスロー
・マンゴープリン ライムのソース

動物性の食品を使用せず、植物性の食品だけで構成された色彩豊かなメニューの数々は写真映え抜群!

しかも、ヘルシーで身体にもいいのは最高です!おすすめはピタパンの綱焼きや具沢山のマンゴープリン。

たまにトルティーヤチップスをつまむと、アクセントになりますよ!

ヴィーガン好きはもちろん、普段あまり味わえない食を求めている人にはぴったりだと思います。

ヒルトンお台場(庵スパ TOKYO)ヒルトンお台場(庵スパ TOKYO)ヒルトンお台場(庵スパ TOKYO)ヒルトンお台場(庵スパ TOKYO)

そして一番楽しみにしていたのが、庵スパ TOKYO!
SNSでは大人気のインフィニティプールがあるスポットです!

夕暮れ時に差し掛かるタイミングで入ったので、夕日が沈む景色を眺めながら、インフィニティプールでのんびりと余暇を過ごすことができました。

この景色は忘れないくらい、感動しますね!
しばし時が経つのを忘れ、大パノラマを目の前にリラックスする。

気分転換にはもってこいのスポットですので、ぜひ来てみてくださいね!

ヒルトンお台場(庵スパ TOKYO)
場所:東京都港区台場1-9-1
アクセス:台場駅から徒歩3分
営業時間:10:00~23:00
古田島 大介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
お台場・豊洲×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。