日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

大阪中崎町でジブリ飯!穴場カフェ「ててりあ」で過ごすチルタイム

25009
2021/05/24
大阪中崎町でジブリ飯!穴場カフェ「ててりあ」で過ごすチルタイム

こんな人におすすめ

・中崎町で穴場カフェを探している人
・ジブリ飯が好きな人
・ソロ活を充実させてくれるカフェを探している人

大阪梅田のお隣にあるのが散策スポットとして人気の中崎町。
下町情緒あふれる街にはセレクトショップやカフェレストランなど、知る人ぞ知る穴場スポットが盛りだくさん。
冒険心くすぐる中崎町で見つけた居心地抜群のジブリ飯が食べられるお店「ててりあ」をご紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

中崎町

今回訪れたのは大阪梅田から徒歩10分ほどの場所にある中崎町。
都心に位置しながらも町屋が並び古き良き雰囲気が漂うここ中崎町は散策に人気のエリア。
個性的なお店や隠れ家カフェがたくさんあり、幅広い年齢層の人々に愛され続ける街です。

ててりあててりあててりあててりあ

散策中に見つけた「ジブリ飯」の文字。
"これは気になる"ということで、さっそく「ててりあ」へ。
カウンター4席とテーブル席2卓のみのコンパクトな店内はまさに隠れ家カフェ。
手書きのメニューがとっても可愛らしい♡

ててりあ

マスターと会話を楽しみながら、まったりとした時間を過ごします。
屋根裏部屋みたいでなんだか本当にジブリの主人公になった気分!
そしてついに待ちに待ったジブリ飯が登場!
サクサクの食パンの中には半熟卵とベーコン、たっぷりのマヨネーズとチーズがトッピングされた贅沢極まりない一品。
これ一品でお腹いっぱいになれる大満足な品でした。

ててりあ
場所:大阪府大阪市北区中崎西1-7-17 2F
アクセス:中崎町駅から152m
営業時間:12:00〜25:00 天候等により時間短縮あり ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業

中崎町

食後は運動も兼ねて中崎町を散策。
人通りが減ってはいますが、人気店が空いていたりと良いことも◎
開いている飲食店は限られますが、セレクトショップなどは通常営業していました。

スターバックスコーヒー TSUTAYA梅田MeRISE店 スターバックスコーヒー TSUTAYA梅田MeRISE店

散策ついでに立ち寄ったのは「スターバックスコーヒー TSUTAYA梅田MeRISE店」。
こちらは関西大学梅田キャンパスを併設しているということで学生さんもたくさんいらっしゃいます。
建物全面がガラスで覆われていて光が自然に照らしてくれます。
1階から2階まで建物に沿って設置された本棚が特徴的で、まるで映画の世界にいるかのよう!

スターバックスコーヒー TSUTAYA梅田MeRISE店
場所:大阪府大阪市北区鶴野町1-5
アクセス:阪急梅田駅徒歩5分 梅田駅(阪急)から333m
営業時間:7:00~23:00
大阪駅

今回は大阪梅田のお隣にある人気の散策スポット「中崎町」をご紹介しました。
中崎町には専門学校なども多いことから、あけているお店がちらほらありました。
念のため、来店する前には一度電話して営業確認することをおすすめします!

高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(キタ)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。