日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース22,133
月間利用者数400万人以上

モロカンフレンチ♡異国情緒あふれる『ビストロ ハムサ』の1,980円の低価格豪華ランチ♪

1489
2021/06/24
モロカンフレンチ♡異国情緒あふれる『ビストロ ハムサ』の1,980円の低価格豪華ランチ♪

こんな人におすすめ

・エスニックな雰囲気が好きな人
・女子会やデートでハズさないおしゃれなお店を知りたい人
・自由が丘が好きor行ってみたい人

洗練されていながらもどこか懐かしい雰囲気のある街、自由が丘。休日に大人の休憩時間を過ごすにはもってこいの場所です。そこで今回は、今自由が丘で話題のモロカンフレンチ「ビストロ ハムサ」を紹介します。エスニックで異国情緒溢れる雰囲気は誰もが心トキメクはず。また、1,980円で乾杯ドリンク付きのコースがいただけるのも魅力的。ぜひチェックしてください♪

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
繁華街のこじんまりしたビルの中には...
ビストロ ハムサ 自由が丘

今回はおしゃれで洗練されながらもどこか懐かしい雰囲気のある街、自由が丘へ。
お目当てはモロッコ×フレンチのモロカンフレンチ料理のビストロ、「ビストロ ハムサ 自由が丘」。

【本記事ライター黒木 莉紗のプロフィールはこちら♡】
都内のフリーライター・モデル/主婦 東京出身。
美容系メディアでも執筆中♪スイス×日本のハーフ。
SNSもチェックしてみてね♪↓
インスタ
ブログ
ツイッター

自由が丘ビルの中に広がる異国...リトルモロッコの世界がここに♡
ビストロ ハムサ 自由が丘ビストロ ハムサ 自由が丘ビストロ ハムサ 自由が丘ビストロ ハムサ 自由が丘

入り口を抜けるとそこはまるで異国。エキゾチックなインテリアはちょっとした海外旅行気分にさせてくれます。海外旅行に行きづらい今だからこそ、こういう雰囲気のお店は良い気分転換に。ちなみにこの内装はモロッコ好きなオーナーのこだわりなんだとか。

アルコールフリーのスパークリングワインで乾杯♪
ビストロ ハムサ 自由が丘

まずは乾杯酒でプチパーティーの始まり。アルコールフリーのスパークリングワインをオーダーしました。
今回予約したのはランチコース、「【OZ限定★乾杯スパークリング付き&1980円】当日の気分に合わせて選べる!前菜からメインまで楽しくいただけるランチコース(1,980円)」です。

ボリューミーなランチコースでお腹も心も満たされる◎
ビストロ ハムサ 自由が丘ビストロ ハムサ 自由が丘ビストロ ハムサ 自由が丘ビストロ ハムサ 自由が丘ビストロ ハムサ 自由が丘

私と女子友が頼んだのは、
1枚目:※さつきポークのスパイシーミートドリア
2枚目:シュクシャカ 
3枚目:コルドンブルー
4枚目:さつきポークのリエットと鶏レバームース
5枚目:本日のスープ&パン

中でもおすすめしたいのが「シュクシャカ」。
シュクシャカはイスラエル発祥の卵料理。ハリッサという香辛料でお好みの味にカスタマイズできます。
ビストロハムサならではの楽しみ方ですね。
※さつきポークとは、栃木県市鹿沼市で育てられた高品質なブランド豚肉のこと。

1,980円でこんなにボリューミーなのって、嬉しすぎる♡

豊富な味付け・スパイスで...何度も何度も、おいしい♡がやってくる
ビストロ ハムサ 自由が丘ビストロ ハムサ 自由が丘ビストロ ハムサ 自由が丘ビストロ ハムサ 自由が丘

何度も「おいしい♡」がやってくる!雰囲気のみならず料理の味もしっかりしていて、エスニック好きにもそうでない方にも堪らない♪
筆者はここに来る前から、ビストロハムサの雰囲気が、大好きな映画「※Sex and the city 2」の世界観と似ているな...と思い、映画の舞台になるアブダビの市場を散策するキャリーをイメージした服装にしてみました◎
(キャリーは紫のフレアスカートを着ているんですよね...♡)
※SATC2の撮影地はモロッコ

食後のデザートも「好き」しかない!
ビストロ ハムサ 自由が丘ビストロ ハムサ 自由が丘ビストロ ハムサ 自由が丘

デザートも多種多様なラインナップで用意されています。
1枚目:ヌガーグラッセ
2枚目:二個玉プリンちゃん
3枚目:コーヒー
フランス生まれのアイス、ヌガーグラッセや、王道なおいしさの二個玉プリンちゃん。
エスニック系が好きな人もそうでない人もそれぞれ選択肢が豊富にあるラインナップでした。
ぜひ女子会やデートで利用してみてくださいね。

ビストロ ハムサ 自由が丘は下の赤いボタンから予約できます。
ビストロ ハムサ 自由が丘
場所:東京都世田谷区奥沢5-25-7 アポラン自由が丘 2F
食べログ
直近の空席情報(OZmall)
本日空席あり
ランチのあとはショッピング♪
フランフラン自由が丘店

ビストロハムサの向かいのビルにはみんな大好きフランフランのショップが。フランフラン自由が丘店は都内の中でもかなり広めに感じました。
好きなアイテムを購入して、気分が上がる時間を過ごせそう♪

フランフラン自由が丘店
場所:東京都世田谷区奥沢5丁目26−16
アクセス:自由が丘駅[南口]から徒歩約2分
お土産にはねこねこチーズケーキを
ねこねこチーズケーキ 自由が丘店ねこねこチーズケーキ 自由が丘店ねこねこチーズケーキ 自由が丘店ねこねこチーズケーキ 自由が丘店

なんでも揃うおしゃれでグルメな街、自由が丘にもあの大人気な『ねこねこチーズケーキ(1,944円)』が。
見た目がかわいいのはもちろんのこと、中身はチーズのおいしさがギュと詰まった「ベイクドチーズケーキ」はしっかりとした味わいが楽しめます。
チーズの味はしっかりしているのに、しっとりと柔らかい食感なのです。くどくない美味しさで、とても食べやすいですよ。

休日は自由が丘でおいしいを存分に。
ねこねこチーズケーキ 自由が丘店

自由が丘はおしゃれでグルメな楽しい街。そんな自由が丘でおしゃれにグルメに酔いしれて。

SNSでもお出かけ・美容情報発信中!♡
インスタ
ブログ
ツイッター
チェックしてみてください♪

黒木莉紗 / フリーランスライター
都内でフリーライターとモデルをしているアラサー主婦♬ ライター>>by Birth(GODMake.)で執筆中。 モデル>>Wildflower Model Agency 所属 東京生まれ東京育ちのスイス×日本のハーフ。よろしくお願いします♡
自由が丘・二子玉川×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。