ほっとできるゆっくり流れる時間の中で、ヨーロッパの田舎へ来たような異国感と、季節を感じられる小さなホテル、カントリーハウスホテル アヴォンリーへ女子旅に行きました。
東京都内から特急「踊り子」で2時間ほどの伊豆高原は、伊豆全体の観光の拠点としても便利な立地です。
アヴォンリーはそんな伊豆高原の中心エリアにあり、海からも近く、緑の多い静かな別荘地の中にあります。
宿の名前になっているアヴォンリーとは、小説『赤毛のアン』に出てくる、アンが住む美しい村の名前。
まるでヨーロッパの郊外にあるプチホテルのような空間になっています。
おしゃれな心踊る空間でアフタヌーンティー風の朝食や、露天風呂、こだわりフレンチのコース、自然が溢れるお庭などが楽しめ、女子旅、デート、1人旅など様々なシーンで利用したくなるペンションです。
それぞれ趣の異なる素敵な7室のお部屋と美味しい食事のあるアヴォンリーで、小さな一軒家ホテルならではの心地よい休日を過ごしませんか?
今回宿泊するアヴォンリーまでは伊豆高原駅から車で3分。
事前にお願いをすれば無料で駅までの送迎もしてくださいます。重たい荷物を持っていても安心ですね。
送迎をしてくれるオーナーさんはフレンドリーな方で、車の中もアットホームな雰囲気。
駅からずっと続く桜並木の景色を楽しんでいると、あっという間に到着です。
到着したらお庭を抜けて、いよいよペンションの中へ。
チェックインを済ませます。
オーナーさんはとても親切で、みなさんのステイが心地いい時間となるようにサポートしてくださいます。
まるでこのお屋敷の執事さんのよう!?お嬢様気分でステイを楽しみましょう♡
客室へ続く廊下のライブラリーコーナーがとってもかわいいくておしゃれ!
アヴォンリーのお部屋は全7部屋。なんと、全室インテリアが異なります。
どのお部屋もおしゃれで、海外のプチホテルへ宿泊しに来たような気分を味わえますよ。
お部屋の雰囲気や宿泊人数などに合わせ、プレゼントを選ぶように、客室選びを楽しんで予約してください。
それぞれのお部屋は次のようなテーマになっています。
1 , 2 枚目:ブルーを基調に、英国カントリーサイドをイメージした「植物と鳥」がテーマのお部屋。3 名まで宿泊可。(202 号室)
3 枚目:白を基調に、「赤毛のアン」の雰囲気を再現した可憐なお部屋(208 号室)
4 枚目:花をテーマに、ローラ・アシュレイのファブリックを使用したピンク系のお部屋。唯一の4 ベッドルーム(204 号室)
1 枚目:海をテーマにしたコロニアルリゾートな雰囲気のお部屋。遠くに海が見える(207 号室)
2 枚目:白とピンクを基調とした、花と童話がテーマのお部屋。一人旅にも人気(206 号室)
3 枚目:パリのアパルトマンをイメージしたお部屋。3 名まで宿泊可。(201 号室)
4 枚目:南欧・ポルトガル&スペインをイメージした「旅」がテーマのお部屋(205 号室)
※全室バス・トイレ付。202、204、205 号室はペットと一緒に宿泊も可能です。
どのお部屋も魅力的で、全てのお部屋に宿泊してみたくなります。
各お部屋にはそれぞれの時間と空気が流れ、過ごし方も変わってくるはず。
あなたはどのお部屋でどんな時間を過ごしたいですか?
今回、私たちは201号室のお部屋に宿泊しました。
「パリのアパルトマン」をテーマとした、やわらかな印象のピンクとグリーンのマカロンカラーの内装がおしゃれで、大人かわいい雰囲気です。
こんなかわいいお部屋で過ごす女子旅は、思い出に残る時間になること間違いなし。
屋根裏部屋風の造りになっていて、ドアを開けると数段の階段があり、お庭に面した窓からは明るい陽射しがさしこみます。
見下ろすと木々のグリーンが風で揺れていて、早くも旅の幸せを感じます。
各部屋には、それぞれのお部屋の雰囲気に合わせてコーディネートされた、ヨーロッパのブランドのハンド・ボディソープが設置されています。
各部屋にシャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、歯ブラシのアメニティが用意されており、ドライヤーやバスタオル、フェイスタオル、ハンドタオルも用意されているのでお風呂上がりも安心。
かわいいパジャマもレンタルできます。
貸し出しのパジャマを利用することで荷物が減らせるだけでなく、かわいい格好で夜を過ごせるのも嬉しいですね。
ペンションの廊下にあるティーコーナーには、ポットと無料のお茶、お水があり、滞在中は自由に飲めるのも素敵なサービスです。
一番人気のプランである夕食付きの宿泊プランでは、フランス田舎風のカジュアルフレンチのコースを楽しめます。
ディナーはダイニングでいただきます。
ディナーコースは、オードブルの盛り合わせ、スープ、魚介料理、お肉料理、デザート盛り合わせ、食後のドリンクという、大満足の内容。
宿泊者の口コミも高評価な美味しいお料理に舌鼓を打ち、素敵な夜を過ごしましょう。
ヨーロッパのワインだけでなく、伊豆のワインや、オリジナルカクテルも用意されています。
食事が済んだら、ペンションの中でゆっくりと夜を過ごしましょう。
アヴォンリーではお部屋だけでなく、広々としたラウンジで過ごすこともできます。
ボードゲームを楽しむ、お酒を嗜む、おしゃべりを楽しむなどラウンジでの過ごし方は自由。
ラウンジにいると、気まぐれ看板ネコのジジちゃんに会えるかも。
1階には「お花とティータイム」をテーマとしたピンクのバーエリアもあり、オリジナルティーやオリジナルカクテルを提供してくれます。
ここならではのドリンクをお供に、穏やかに流れる時間を味わいましょう。
せっかくなのでお部屋だけでなくさまざまな場所で時間を過ごしてみてください。
ペンションの中に「またここに戻ってきたい」と思うようなお気に入りの場所を見つけてみませんか?
アヴォンリーではエステや貸切露天風呂、テラスでの時間も楽しめ、様々な「癒し」も提供してくれます。
貸切露天風呂は屋根がなく星空が見え、心地よい風を感じられる開放感のある露天風呂。
追加料金なしで使えるので、プライベートな空間でゆっくり入浴を楽しみましょう!
露天風呂上がりのひとときや、露天風呂以外の場所からも星を見たい人にはテラスもおすすめ!
もちろん夜だけでなく日中も気持ちのいいスポットです。気持ちのいい風を感じながら、お茶でもお酒でも、お好みの一杯を。
エステは有資格者のスタッフさんが、専用エステルームで施術をしてくれる本格的なもの。
アロマトリートメントやリンパドレナージュなど、体調や悩みに合わせて施術内容を調整してくれるので、悩みやリクエストを伝えちゃいましょう。
癒されて、キレイにもなれるなんて、女子旅にもぴったりです。
おすすめはディナー、露天風呂、エステの順での楽しみ方!
さて、夜はまだまだ続きます。
もちろんWiFi 完備なので、スマートフォンやTV もいいですが、旅に来た夜はいつもと少し違う夜を過ごしてみるのがおすすめ。
一緒に訪れた人と夜更かしして会話を楽しんだり、本を読んでみたり、一人旅だったら手紙や手帳を書いてみたり。
日常を離れたアナログなひとときを楽しむと、忘れられない旅になりますよ。
ちなみに、アヴォンリーでは館内にたくさんの本が置かれており、お部屋でも読めます。
気になる1冊があったらお部屋に連れて帰ってみてくださいね。
せっかくアヴォンリーに来たならば、おさえておきたいのがアフタヌーンティー風の朝食「モーニングアフタヌーンティー」!
「幸せな朝食から、幸せな休日を。」という思いで始まったというこの朝食。
オリジナルブレンドの美味しい紅茶を片手に、ちょっと贅沢な朝を過ごしましょう。
朝日が入るダイニングの窓からは美しい緑や、遠くに海を臨むことができ、高原の朝ならではの心地よく優雅な時間が流れます。
スタンダードの朝食でも、温かなイングリッシュブレックファーストがサーブされます。
「モーニングアフタヌーンティー」はチェックイン時に追加料金で申し込みができますが、数量限定なのでどうしてもという方は、事前の予約がおすすめです。
朝のアヴォンリーも素敵な空間です。
できれば少し早起きをして、朝の庭園へお散歩をしに行くのがおすすめです。
100種以上の植物が植えられているイングリッシュガーデンは、季節によって様々な顔を見せてくれます。
35年という長い間、多くの人から愛されて来たペンションのアヴォンリー。
定期的に内装はリニューアルされており、階段には館内に使われてきた歴代の壁紙が額に入って飾られています。
朝日が気持ちいいアヴォンリーで、ゆっくりとお庭や館内の散策を楽しんで。
朝の風を感じながらお庭で過ごす時間はとても気持ちがいいです。
朝食の前後で外に出て、鳥のさえずりをBGM に、高原の別荘地ならではの静かで穏やかな朝の時間を楽しみましょう。
アヴォンリーのお庭は人目を気にせず好きなだけ写真が撮れるのも魅力の1つ。
ベンチなどフォトジェニックなスポットもあるので、ぜひ写真を撮ってみてくださいね。
その時にしか咲いていない花や、その季節でしか味わえない空気感や時間を楽しみましょう。
アヴォンリーの近くには、海や有名な観光スポットも。
可愛いテディベアに囲まれる「伊豆テディベア ミュージアム」、ステンドグラスもカフェも素敵な「ニューヨークランプ&フラワーミュージアム」、広大なイルミネーションの「伊豆ぐらんぱる公園」、可愛い動物に会える「伊豆シャボテン動物公園」や海岸へも、車で10分ほど。
観光の際は、周辺のおすすめスポットをオーナーさんに聞いてみるのもひとつの方法です。
あなただけの秘密の場所を探し出す旅にでてみてもいいかもしれませんね。
女子旅、デート、1人旅…様々なシーンで利用できる、カントリーハウス アヴォンリー。
見せていただいた客室が全部かわいかったので、また違う季節に、別のお部屋に泊まりにきたいと思いました。
次行った時に「ただいま」と言ってしまいそうな、みんなに内緒にしておきたいようなプチホテルです。
アヴォンリーの季節のサービスやお庭の様子など、最新情報はこちらでチェックを!
↓↓↓
【公式Twitter】@HotelAvonlea
【公式Instagram】@hotelavonlea