日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース22,138
月間利用者数400万人以上

空前のノンアルカクテルブーム!ロイヤルパークホテルにて開催中のノンアルビネガーカクテルフェアへ。

1490
2021/06/17
空前のノンアルカクテルブーム!ロイヤルパークホテルにて開催中のノンアルビネガーカクテルフェアへ。

こんな人におすすめ

・ノンアルカクテルが好きな人
・アルコールが苦手だけど雰囲気だけでも味わいたい人
・美しく雰囲気の良いホテルのラウンジでのひと時が好きな人

メインエントランスをくぐると天の川をモチーフとした壮大なシャンデリアが目を引き、ここ数年は超ヒットを記録した映画『マスカレードホテル』の撮影でも利用されたロイヤルパークホテル(水天宮駅最寄り)にて、ビネガーでお馴染みの『Mizkan』とコラボレーションした『NON-ALCOHOLIC VINEGAR CLUB(ノンアルビネガークラブ)』イベントが5月1日〜6月30日の期間限定で開催。ホテルが誇る敏腕バーテンダー6人それぞれのノンアルカクテルを実に6種も堪能できるとのことです。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
天の川をイメージしたシャンデリアが壮観。
ロイヤルパークホテル

都心の夜は明るすぎて天の川を肉眼で見るのは至難の技ですがこのホテルに来ればいつでも拝めますね。
七夕の日にも訪れたくなる美しい天の川シャンデリアが頭上に広がっていました。

ロイヤルパークホテル1階のラウンジにてアフタヌーンティーを。
ロイヤルパークホテルロイヤルパークホテルロイヤルパークホテル

ロイヤルパークホテルの一階はシンフォニーとフォンテーヌの二店舗。
今の時期のアフタヌーンティーは、なんと「ほうじ茶」をフューチャー。他にはないアフタヌーンティーということで人気がものすごいことになっているみたいです。。。

女性人気だけではなくほうじ茶ですから男性からの人気もあるとのこと。

定番のクラブハウスサンドもこだわりがたっぷり。
ロイヤルパークホテル

ホテルラウンジには定番のクラブハウスサンドイッチだが、このホテルのクラブハウスは食材ひとつひとつへのこだわりはもちろんのこと、サイズやパンの薄さなどが絶妙な計算の下作られており、総料理長のこだわりっぷりに舌を巻いた。絶品です。

いよいよ今回の目的であるノンアルカクテルを堪能。
ロイヤルパークホテルロイヤルパークホテルロイヤルパークホテルロイヤルパークホテルロイヤルパークホテル

アルコールを飲める人も、飲めない人も美味しく楽しめる上に非常に健康的なノンアルビネガーカクテルを6種類楽しめる今回の期間限定のイベント
『ノンアルビネガークラブ』のノンアルビネガーカクテルフェア。
『ブルーベリー黒酢 豆乳シェイク』、『Tropical Princess』、『FLORAL BEAUTY 酢カッシュ』、『Frozen Fruity Su』、『ポン酢とトマトのジンジャー』、『ビネガーフルーツヨーグルト』の全6種が用意されている。
各1,452円(税込)で、ランチ/ディナータイム両方の時間帯で注文可能だ。

全てのカクテルを堪能したが、筆者はビネガーフルーツヨーグルトと、ブルーベリー黒酢豆乳シェイクが特に好みだった。
デザートとマッチするカクテルもあればフードと合うカクテルもあるので、ぜひスタッフの方にお問い合わせを。

アフタヌーンティーの〆は創業二百年を誇る榮太棲(えいたろう)の餡を使用した極上あんみつで。
ロイヤルパークホテルロイヤルパークホテルロイヤルパークホテルロイヤルパークホテルロイヤルパークホテル

アフタヌーンティーの最後には〆のデザートとして、文政元年創業、実に二百年もの歴史を持つ榮太棲の餡を使用した特製のあんみつをノンアルビネガーカクテルと共に頂戴した。
スイーツ男子を自負した記憶はなかったが、これを機にスイーツおじさんになろうかなと思うぐらいスイーツを堪能させていただきました。

ノンアルビネガーカクテルフェアはロイヤルパークホテルでは一階のシンフォニーおよびフォンテーヌ、そして地下一階のロイヤルスコッツの三箇所で楽しめる。
そして他のホテルでも開催予定とのことです。

ロイヤルパークホテル
〒103-8520
東京都中央区日本橋蛎殻町2-1-1
Phone. 03-3667-1111(代表)

ロイヤルパークホテルは下の赤いボタンから予約できます。
ロイヤルパークホテル
場所:東京都中央区日本橋蛎殻町2-1-1 ロイヤルパークホテル
アクセス:水天宮前駅に直結(4番出口)。人形町駅から徒歩5分(日比谷線:A1出口、浅草線:A4 または A5出口) 。
蒼山 隆之 / Blue Painter
Blue Painter/Photographer/Interviewer/Writer
東京・日本橋・人形町×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。