日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

渋谷・代官山エリアを行くおでかけ特集。旬なショップやスポットを巡り、楽しい時間を過ごそう!

2390
2021/06/19
渋谷・代官山エリアを行くおでかけ特集。旬なショップやスポットを巡り、楽しい時間を過ごそう!

こんな人におすすめ

・おでかけしたい人
・渋谷・代官山エリアを満喫したい人

コロナ禍でなかなか外出しづらい時期。遠出したい、旅行したい、海外に行きたい。

今は我慢ですが、都内でおでかけも楽しめますよ!
まずは行けるところから、とことん満喫しちゃいましょう!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

TRUNK(KITCHEN)

渋谷キャットストリートから少し入った路地にあるソーシャライジングホテル「トランクホテル」に隣接したTRUNK(KITCHEN)では、ブランチタイムを過ごすにはもってこいのロケーションが広がっています。

ブランチの王道と言えばエッグベネディクトということで注文。都会に佇むおしゃれな空間で朝時間を過ごします。

至福の時をしばし過ごした後はミヤシタパークへと向かいます。

or MIYASHITA PARK

orはよくクラブミュージックを楽しみに足を運んでいた場所ですが、今回はアート展示に使われるとのことで、日中帯へ来訪。

個展を行う作家の方は古賀崇洋さん。千利休に感銘を受けた古賀さんは「反わびさび」という新しい概念をもとに、「スタッズ」で表現した陶芸作品を手がけています。

独特の作風は存在感に富み、ファッションブランドやアニメなど様々なコラボを実現させている新進気鋭のアーティストとして注目されています。

クロスオーバーなカルチャーが混ざり合う渋谷の地で、斬新なアート作品を鑑賞できるのはワクワクしますね!

orの雰囲気ともばっちり合っています!

DAIKANYAMA T-SITE GARDEN GALLERY

「繋いだ瞬間、はじまる」をテーマに、アプリ開発ツール「Yappli(ヤプリ)」が開催するリアルイベント「UPDATE」。

代官山 蔦屋書店の奥にあるT-SITE GARDEN GALLERYにてポップアップが開催されていたので、足を運んでみました。普段はオンラインでしか買えないD2Cブランドも、実際に中の人と会話しながら商品の良さを知れるのはいいですね!

リアルで交流できる機会はあまりないので、こういう催しはチェックしたいと思います。

ナチュラルローソン渋谷代官山店

一休みするために代官山にあるナチュラルローソンへ。
ハワイフェアをやっていることもあり、パッションスパークリングやチョコレートを購入し、ハワイ気分を味わいます。

早く海外に行ける日が来ることを祈りつつ、イートインスペースでゆっくりしました。

春水堂 代官山店春水堂 代官山店春水堂 代官山店春水堂 代官山店

タピオカブームの火付け役、安定の春水堂の代官山店でカフェタイムもおすすめ!

スタンドタイプのお店ではないので、テーブルでゆっくり過ごせますよ。電源、wifiも完備です!

夏期間限定のタピオカマンゴーミルクティーを注文し、店内でタピ活!ブームからすっかり食ジャンルとして確立しましたね!

渋谷、代官山エリアはまだまだたくさんスポットがあるので、ぜひお気に入りのスポットを見つけてみてください!

春水堂 代官山店
場所:東京都渋谷区代官山町20-9 アクシス209代官山 1F
アクセス:東急東横線 代官山駅 徒歩1分 代官山駅から41m
営業時間:11:00〜21:00 日曜営業
古田島 大介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。