日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

グルメなミナミ人絶賛!心斎橋で人気の焼肉「てっぺい」の数量限定 縛りタン

6686
2021/09/24
グルメなミナミ人絶賛!心斎橋で人気の焼肉「てっぺい」の数量限定 縛りタン

こんな人におすすめ

・定期的に焼肉が食べたくなる焼肉狂
・心斎橋で話題のバーへ行きたい人
・隠れ家ワイン専門店を探している人

大阪心斎橋ここは夜な夜なグルメな人々が集う街。
舌の肥えたグルメな人たちを唸らせようと多くの飲食店が日々しのぎを削っています。
今回はそんなグルメな心斎橋の中でもSNSで話題の焼肉店「大衆肉割烹てっぺー」と
先日オープンしたばかりのリラックスしてワインが楽しめる「french wine bar UN」をご紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
道頓堀

本日はグリコでお馴染み道頓堀のある大阪心斎橋へ。
流行り病が猛威を振るったことで休業する店舗が相次ぎ、一時期はゴーストタウンと化したエリアですが、
感染症対策を整えることで少しずつですが、街に人が戻ってきました。

道頓堀
場所:大阪府大阪市中央区道頓堀
アクセス:日本橋駅[minamiOSプラザ口]から徒歩約2分
営業時間:店舗により異なる
大衆肉割烹てっぺー

そんな心斎橋エリアで一際賑わっているのが「大衆肉割烹てっぺー」。
SNSに投稿した看板メニューが話題を呼び、若者を中心に多くの人が足を運ぶ人気店となりました。
週末は予約をして来店することをおすすめします。

大衆肉割烹てっぺー大衆肉割烹てっぺー大衆肉割烹てっぺー大衆肉割烹てっぺー

カウンター8席とテーブル4卓、掘りごたつ12席のこぢんまりとした店内はアットホームな雰囲気です。
スタッフの方は皆さん笑顔で迎えてくださり印象も◎
一品は野菜スティックにだし巻き卵、ユッケをオーダー。
どのメニューもひと手間加えられたものばかりでこだわりを感じます。

大衆肉割烹てっぺー大衆肉割烹てっぺー

そしてこちらがSNSでバズった数量限定の「縛りタン」。
ムチムチの縛りたんは見た目からインパクト抜群。
軽く焼いていただくのですが、驚くほど柔らかく口に入れると自然と笑みが溢れます。
売り切れることもあるのだそう。

大衆肉割烹てっぺー

こちらはお任せ盛り。
さまざまな部位のお肉が並べられていて「なんと眺めの良いことでしょう!」
一枚一枚丁寧に焼いていただきました〜♡

大衆肉割烹てっぺーは下の赤いボタンから予約できます。
大衆肉割烹てっぺー
場所:大阪府大阪市中央区東心斎橋2-4-11 丸喜会館 1F
アクセス:大阪メトロ 長堀鶴見緑地線 長堀橋駅7番出入口より徒歩5分 各線 心斎橋駅6番出入口より徒歩7分 長堀橋駅から388m
営業時間:17:00〜29:00 ※日曜日のみ17:00~24:00
French wine bar UNFrench wine bar UNFrench wine bar UNFrench wine bar UN

大満足のまま二軒目に向かったのは「French wine bar UN」。
こちらは先日オープンしたばかりの隠れ家ワインバー。
お店は雑居ビルの3階にあり、美味しいワインと創作フレンチを気軽に楽しむことができますよ。
心斎橋にお越しの際は、ぜひ一度足を運んでみてください。

French wine bar UN
場所:大阪府大阪市中央区東心斎橋2丁目8−23 Buil Ikeda 3階
営業時間:17:00〜3:00
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(ミナミ)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。