日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

大阪堀江のおすすめランチ「札幌スープカレー専門店JACK」と話題の「サムハラ神社」へ

4930
2021/06/29
大阪堀江のおすすめランチ「札幌スープカレー専門店JACK」と話題の「サムハラ神社」へ

こんな人におすすめ

・話題のスポットが知りたい人
・堀江で人気のお店を知りたい人
・スープカレーが好きな人

大阪を代表するファッションタウン堀江。
お買い物スポットとして人気の堀江ですが、実はランチも激戦区。
今回はそんな堀江で人気の札幌スープカレー専門店をご紹介!
SNSで話題の神社と共にお届けします。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
実はランチの激戦区
堀江公園

今回は大阪で人気の堀江エリアへ。
昔は家具の街として知られていた堀江ですが、今はセレクトショップや古着屋が軒を連ねるファッションタウンとして知られています。
都心に位置しながらも緑豊かな公園が多いことから住みたい街ランキングでも毎年上位にランクインしており、ペット愛好家さんにも人気の街です。
そんな散策の街として人気の堀江ですが、実はランチの激戦区。

堀江公園
場所:大阪府大阪市西区
アクセス:四ツ橋駅[5(四ツ橋駅)]から徒歩約3分
話題の札幌スープカレー専門店へ
札幌スープカレーJACK 新町店札幌スープカレーJACK 新町店札幌スープカレーJACK 新町店札幌スープカレーJACK 新町店

そんな堀江で話題沸騰中のお店が「札幌スープカレー JACK」。
大阪はカレー好きが多く、本屋には専門誌も多く並ぶ街。
そんな中、スープカレーに特化した専門店は珍しく、こちらはオープンから2年たった今も人気の衰えない人気店です。

多彩なメニュー!
札幌スープカレーJACK 新町店

人気の秘密は珍しさに加えて、自由にカスタムできるオーダースタイルにも。
好みのカレーを選んだら、次にスープを選び、辛さ、ご飯の量、トッピングも選ぶことができちゃいます。
この自由度の高さがリピーターにも好まれる理由の一つかもしれません。

野菜もしっかり摂取!
札幌スープカレーJACK 新町店札幌スープカレーJACK 新町店札幌スープカレーJACK 新町店

オーダーしたのは定番の「チキンベジカレー」(1,180円)。
今回スープはオリジナル、辛さは中辛を選択しました。
香り高いスープの中にはレンコン、人参、ナスなど10種類以上の野菜が載せられています!
じっくり煮込まれたチキンも柔らかくがスプーンで簡単にほぐれました♡
これは夏バテ対策にも良さそう!

札幌スープカレーJACK 新町店
場所:大阪府大阪市西区新町3-8-9 白髪橋ビル 1F
アクセス:西長堀駅から徒歩5分 西長堀駅から382m
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30) 18:00~22:00(L.O.21:30)
世界で唯一ここだけ
サムハラ神社サムハラ神社サムハラ神社サムハラ神社

食後はSNSで話題の「サムハラ神社」へ。
こちらの神社は日本で唯一、森羅万象を創造したとされる「造化三神」を主祭神として祀っている珍しい神社。
こじんまりとした境内には参拝者がひっきりなしに足を運んでおり、その人気ぶりが伺えます。
また入荷してもすぐに在庫切れとなる、厄除けの御神環(御守り指輪)も有名です。

ぜひ指輪も確認してみて
サムハラ神社

こちらに参拝し、しっかりパワーチャージ。
そっと目を閉じて手を合わせると心がすっと浄化されていくようでした。
境内にはサムハラ神社に参拝したことにより、難を逃れた人々の名前が刻まれています。

素敵な堀江ライフを過ごそう!
サムハラ神社

今回は堀江エリアで人気の札幌スープカレーのお店「JACK」とSNSで話題の「サムハラ神社」へ足を運んでみました。
JACKは平日ランチ限定でお得なドリンクがあります。
満席に加えて、出前もひっきりなしの人気店なので、12時を少し避けて来店するのが良いでしょう。
サムハラ神社へお越しの際はぜひ指輪があるかどうかも確認してみてくださいね。

サムハラ神社
場所:大阪府大阪市西区立売堀2丁目5-26
アクセス:阿波座駅[2]から徒歩約5分
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(ミナミ)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。