日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

名物は酒サワー!酒蔵の街 西宮で話題の「スタンド白鹿」で日本酒を楽しもう!

4044
2021/07/26
名物は酒サワー!酒蔵の街 西宮で話題の「スタンド白鹿」で日本酒を楽しもう!

こんな人におすすめ

・甲子園とセットで楽しめるお店を探している人
・日本酒好きな人
・西宮で気軽に楽しめる居酒屋を探している人

兵庫西宮といえば、甲子園!
今回は甲子園とセットで楽しめる阪神西宮にあるおすすめの日本酒スタンドをご紹介!
お店は阪神西宮駅目の前!日本酒の街として知られる西宮の魅力をお届けします。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
西宮駅

本日は阪神梅田駅から阪神電車に乗り西ノ宮駅へ。
西ノ宮といえば、「甲子園」ですよね。
野球イメージの強い街ではありますが、実は酒蔵が多く「日本一の酒どころ」としても知られています。

スタンド白鹿スタンド白鹿

そんな阪神西宮駅目の前にオープンしたのが、「スタンド白鹿」。
白鹿といえば、350年以上の歴史を持つ辰馬本家酒造が製造した日本酒で海外でも高い評価を得ているお酒として有名です。
こちらのお店はそんな白鹿の酒造を持つ西宮にオープンしたことで連日話題となっている人気店。

スタンド白鹿スタンド白鹿スタンド白鹿

和を連想させる提灯にSNSで話題のネオンを取り入れるなど、和と洋を融合させたスタイリッシュな店内は幅広い年齢層の人に馴染みやすい雰囲気。
テーブル席のほか、カウンター席も充実していて一人呑みにも良さそう♩
店員さんも元気で明るい方が多く、肩肘はらず気軽に利用することができるので、仕事終わりにサクッと呑みにくるのもおすすめ。

スタンド白鹿スタンド白鹿スタンド白鹿

スタンド白鹿の魅力といえば、コスパの良さ!
白鹿をはじめ美味しい日本酒が低価格で楽しむことができます。
名物の酒サワーは日本酒とサワーと合わせたありそうでなかった一品。
とっても飲みやすいので日本酒を初めて飲む方にもおすすめです。

スタンド白鹿スタンド白鹿スタンド白鹿

こちらのお店はお酒のアテも300円代〜ととってもリーズナブル!
食材はカンパチやホタテなど新鮮な海の幸を使用したものも多く、「この低価格でこのクオリティは高すぎる!」と驚くはず。
酒カクテルなどユニークなお酒もあるので、普段の楽しみ方とまた少し違ったお酒を楽しむことができますよ。

スタンド白鹿
場所:兵庫県兵庫県西宮市馬場町5-1
アクセス:阪神西宮駅 えびす口より徒歩1分 西宮駅(阪神)から252m
営業時間:【平日】 16:30~23:00 【土・日・祝】 11:30~23:00
阪神甲子園球場

スタンド白鹿を楽しむならぜひ「阪神甲子園球場」にも足を運んでみて。
甲子園球場のある甲子園口までは阪神線でたったの一駅。
感動の名シーンが多く生まれた球場前で耳を澄ませばまるであの日の歓声か聞こえてくるかのよう...。
ぜひ体感してみて下さい。

阪神甲子園球場
場所:兵庫県西宮市甲子園町1-82
アクセス:阪神甲子園駅徒歩3分 甲子園駅から315m
営業時間:プロ野球開催日 試合開始2時間前(開門時間)〜7回裏終了まで (最大22時まで) 日曜営業
素盞嗚神社素盞嗚神社素盞嗚神社素盞嗚神社素盞嗚神社

球場に入れなくとも観光は楽しめる!
甲子園横にある「素盞嗚神社」はファンの中ではあまりにも知られている神社。
選手や野球ファンが多く訪れることから、別名、甲子園神社や「タイガース神社」とも呼ばれています。
星野仙一氏が文字を書いた丸い石碑など、野球ファンにはたまらない光景が広がります。

素盞嗚神社
場所:兵庫県宝塚市切畑字堂山33-1
アクセス:武田尾駅[出口]から徒歩約57分
スタンド白鹿

いかがでしたか。
今回は甲子園で有名な阪神西宮にオープンした話題のスタンド居酒屋「スタンド白鹿」をご紹介しました。
「日本一の酒どころ」西宮にはまだまだ魅力がいっぱい!
酒蔵には見学が場所もありますので、ぜひ一度足を運んでみてください。

スタンド白鹿
場所:兵庫県兵庫県西宮市馬場町5-1
アクセス:阪神西宮駅 えびす口より徒歩1分 西宮駅(阪神)から252m
営業時間:【平日】 16:30~23:00 【土・日・祝】 11:30~23:00
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
宝塚・西宮・尼崎×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。