日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース22,138
月間利用者数400万人以上

関西のウユニ塩湖!和歌山にある天神崎と橋杭岩へ日帰りドライブ旅

148
2021/07/19
関西のウユニ塩湖!和歌山にある天神崎と橋杭岩へ日帰りドライブ旅

こんな人におすすめ

・関西のウユニ塩湖へ行ってみたい人
・自然が好きな人
・絶景スポットへ行ってみたい人

今回は関西の伊豆と呼び名の高い和歌山県へ日帰りドライブデート!
SNSで話題の関西のウユニ塩湖「天神崎」と国の名勝天然記念物に指定されている「橋杭岩」へ。
休憩所やおすすめランチスポットもご紹介いたします♩

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
闘鶏神社

本日は大阪から南下し、約2時間ほどの場所にある和歌山県田辺市へ。
田辺というと熊野三山へと通じる参詣道である「熊野古道」が有名ですよね。
また雄大な自然に囲まれた田辺はたくさんのネイチャースポットが点在することでも知られています。

闘鶏神社
場所:和歌山県田辺市湊665番地
アクセス:紀伊田辺駅[出口]から徒歩約6分
キッチン ペルキッチン ペルキッチン ペル

まずはおすすめランチをご紹介。
田辺市歴史民族資料館前にあるのがフランス家庭料理専門店「キッチンペル」。
こちらのお店はご家族で経営されている地元の方にも人気のお店。
こだわりの美味しいワインと自家製のパンがおすすめです。
人気店ですので予約がマストです。

キッチン ペルキッチン ペルキッチン ペル

国産赤ワイン煮込みがメインの今日のランチはこのボリュームで驚きの1,200円!
パスタにサラダ、スープにパンまたはライスが選べるなど、コスパが良いのが特徴です。
今回は「熊野牛ハンバーグランチセット」(1,380円)とともにオーダー。
時間をかけて丁寧に作られた本格フランス家庭料理は心もほっこりとさせてくれました♡

キッチン ペル
場所:和歌山県田辺市東陽24-18
アクセス:紀伊田辺駅から704m
営業時間:11:00~14:30 18:00~21:00
橋杭岩橋杭岩橋杭岩

食後は車を走らせ吉野熊野国立公園地域ある「橋杭岩」へ。
海の浸食により岩の硬い部分だけが残り、あたかも橋の杭だけが立っているように見える景色はまさに珍百景。
その珍しさから国の名勝天然記念物に指定されています。
約850m列をなすように形成された大小40余りの岩柱はここだけ時が止まったかのよう。

橋杭岩
場所:和歌山県東牟婁郡串本町くじの川1549番地8
アクセス:紀伊姫駅[出口]から徒歩約20分
道の駅 くしもと橋杭岩道の駅 くしもと橋杭岩道の駅 くしもと橋杭岩道の駅 くしもと橋杭岩道の駅 くしもと橋杭岩

橋杭岩の前には展望デッキを備えた「道の駅」もあり、休憩におすすめ。
こちらでは「ポンカンソフトクリーム」をいただきました♩
その他、たくさんの土産物を販売しているので是非立ち寄ってみてくださいね。

道の駅 くしもと橋杭岩
場所:和歌山県東牟婁郡串本町鬮野川1549-8
アクセス:JR紀勢本線串本駅徒歩25分車ではR42号線沿い 紀伊姫駅から1,108m
営業時間:[1月〜3月・10月〜12月] 9:00〜17:00 [4月〜9月] 9:00〜18:00 日曜営業
天神崎

橋杭岩を楽しんだ後は、関西のウユニ塩湖と名高い「天神崎」へ。
こちらは昨年からウユニ塩湖に似た写真が撮影できる絶景スポットとして、SNSで話題沸騰中のスポット。
撮影のベストタイムは干潮の時間帯。その月によって異なるので、事前に干潮の時間を調べておくと良いでしょう。

天神崎

今回は昼間と夕方に訪れましたが、おすすめはサンセットタイム。
真っ赤な夕日が水面に反射する絶景はシャッターを押すことを忘れてしまうほど、見惚れてしまいます。
平日ということもあり、観光客もまばらでした。
地元の方も定期的に訪れるようでおすすめのアングルをアドバイスしてくださいました♩

天神崎

いかがでしたか。
今回は関西日帰りドライブ旅と題して、SNSで話題沸騰中の和歌山県にある関西のウユニ塩湖「天神崎」と人気の観光スポット「橋杭岩」をご紹介しました。
みなさまもベストショットと珍百景を求めてぜひ足を運んでみてください。

天神崎
場所:和歌山県田辺市天神崎5-17
アクセス:芳養駅[出口]から徒歩約21分
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。