喧騒としたイメージの強い新宿ですが、意外と落ち着くおしゃれなスポットも多数。とくにおすすめなのは働く大人の街、都庁前エリアにある老舗ホテルのカフェ。
今日くらいは羽を伸ばしましょう♪
【本記事ライター黒木 莉紗のプロフィールはこちら♡】
都内のフリーライター・モデル/主婦 東京出身。
美容系メディアでも執筆中♪スイス×日本のハーフ。
SNSもチェックしてみてね♪↓
インスタ
ブログ
ツイッター
忙しない毎日に疲れたら大人の隠れ家、Park Hyatt Tokyo (パークハイアット東京) へ。
シックで高級感があり落ち着く空間のパークハイアットはまさに大人の隠れ家的存在のホテル。
そんな大人な雰囲気に合わせてこの日はシックなオールブラックコーデにしてみました。
1階にあるパークハイアットのカフェ“Delicatessen(デリカテッセン)”はシックで落ち着く大人な空間。
暗めの照明のおかげかお昼でも店内に入った瞬間、リラックスモードに入れます。
その空間作りはさすが一流ホテルと言わずにはいられない洗練されたもの。
2階“Pastry Boutique(ペストリーブティック)”のケーキを1階のデリカテッセンでいただくことができます。
今回オーダーしたのは“BLUEBERRY CHEESE CAKE/ブルーベリーチーズケーキ”(860円)。
チーズ感が強く素材がぎっしり詰まったケーキなので、小さなケーキでも少量でお腹いっぱいに◎
中にベリージャムとトップのベリーの酸味がいいバランスになっています。
ドリンクを1杯オーダーすれば2杯目も別の味のものが無料で選べるハイコスパなところも嬉しいポイント。
この日は紅茶をいただいたので、2種類のフレーバーを楽しめました。
お次はパークハイアットからほど近い場所にある、同じくハイアット系列のホテル、「Hyatt Regency Tokyo(ハイアット リージェンシー 東京)」へ。
都庁前から歩いて3分。都庁前の隣に堂々とそびえ立つハイアットリージェンシー東京は開業して40年弱経つ伝統的なホテル。日本で初めて開業したハイアットブランドのホテルとして圧倒的な存在感を放っています!
ハイアットリージェンシー東京では、ゴージャスでスタイリッシュなシャンデリアがお出迎えしてくれます。入ったときのインパクトと開放感にうっとり...♡
エントランスの高い天井とシャンデリアは本当に圧巻でゴージャスな印象を与えます。それとは対照的に、同フロアにあるCAFFÈ(カフェ)はあたたかみのある雰囲気にガラッとチェンジ。
もちろんあたたかみの中にもきちんと感、ラグジュアリー感は健在。同じホテルでも様々な趣を楽しめるのがラグジュアリーホテルならではの醍醐味でしょう。
ノンアルコールビール(800円)とデカフェのドリップコーヒー(1,000円)をオーダー。カテゴリーはイタリアンなので、ビールとちょっとしたアペタイザーを楽しむことも。
※現在アルコール提供休止中のため今回はノンアルコールビールをオーダーしました。
甘味にはシュークリーム(450円)をチョイス。卵みの強いカスタードクリームとまろやかミルキーでほんのり甘い(でも甘すぎない)シュークリームが絶品でした♡450円でこの幸せが味わえるなんて...!
開業40年弱ほど経っていることもあり重厚感がありつつきちんと綺麗なホテルです。エントランスの吹き抜けを通るエレベーターのキラキラ感がレトロでバブリー。
開業当時の風景を思い浮かべつつリッチな気分に浸りました。
新宿で忙しない毎日を忘れ、しばし安らぎのひとときを過ごすならハイアットグループのカフェがおすすめ。
ぜひ行ってみてください。