日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース22,145
月間利用者数400万人以上

夏は横浜で思い出を作ろう!みなとみらいで楽しく過ごすホテルライフを紹介!

698
2021/07/14
夏は横浜で思い出を作ろう!みなとみらいで楽しく過ごすホテルライフを紹介!

こんな人におすすめ

・横浜が好きな人
・ホテルでゆったり優雅に過ごしたい人

おでかけやデートスポットとして定番な横浜・みなとみらい。

今回は横浜ロイヤルパークホテルに泊まり、みなとみらいで充実したひとときを過ごせるプランを紹介したいと思います。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
横浜ロイヤルパークホテル横浜ロイヤルパークホテル横浜ロイヤルパークホテル横浜ロイヤルパークホテル

横浜ロイヤルパークホテルは、みなとみらいのアイコン的存在のランドマークタワー内に位置するホテルとして有名ですよね!

高層ホテルから見下ろす眺望は絶景で、非日常を味わうには最高のロケーションです!

横浜ロイヤルパークホテルは下の赤いボタンから予約できます。
横浜ロイヤルパークホテル
場所:〒220-8173 横浜市西区みなとみらい2-2-1-3
アクセス:みなとみらい駅[5]から徒歩約3分
楽天トラベル
シリウスシリウスシリウス

そして地上277mの高さを誇る、横浜ランドマークタワー最上階の70階にあるのがスカイラウンジ「シリウス」です。

まさに天空のパノラマと呼べるほど、横浜の美しい街並みを見渡すことができます!

こんな絶景を前にして、写真撮らずにはいられませんよね!ぜひパノラマ景色を堪能しながら、写真に収めてみてくださいね。

シリウスシリウスシリウスシリウス

今回は7/16「虹の日」からスタートする、UHA味覚糖の「レインボーラムネ」とコラボレーションしたメニューのメディア向け試食会に参加。カラフルなラムネを使った写真映え抜群のメニューがお披露目されました!

ちなみにレインボーラムネとは、関西で大人気の菓子なんだそう。コロナ禍の在宅時間が増えたことで、SNS映えするラムネとして盛り上がりを見せているんです!

そんなレインボーラムネと、首都圏のカフェ・レストランがコラボ商品を開発し、2021年8月末日まで提供します。

試食会でいただいたのは、シリウスで提供するクリームソーダと、外苑前のメキシコ料理店「アモーレアミーゴ」で注文できるベリータコス、チョコバナナタコス。

クリームソーダは、色鮮やかなソーダに、レインボーラムネを添えて味わうことができます。

また、新感覚のスイーツタコスは、クレープを食べるかのような食体験!

どちらも写真映え間違えないですね!

そのほかのお店は、パティシエ・辻口博啓さんのお店「LE CHOCOLAT DE H イオンタウン吉川美南店」、三軒茶屋の喫茶店「GUUUTARA COFFEE」、人気カフェの「GOOD MORNING CAFE 中野セントラルパーク店」とコラボするとのこと。近くに行ったら立ち寄ってみたいですね!

シリウスは下の赤いボタンから予約できます。
シリウス
場所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3 横浜ロイヤルパークホテル 70F
アクセス:みなとみらい駅/みなとみらい線みなとみらい駅より徒歩3分、JR・市営地下鉄桜木町駅より徒歩5分 みなとみらい駅から333m
営業時間:朝食 7:00〜10:00 ランチ 11:30〜14:30(最終入店) ティー 14:30〜17:00(土・日・祝日) ディナー 17:30〜21:00(L.O.) カクテル 17:00〜24:00(月〜土・休前日)、17:00〜22:30(日・祝日) 朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
食べログ
直近の空席情報(OZmall)

鶏三和 横浜ランドマーク店

夜はランドマークタワー内にある飲食フロアにて、ディナータイム!色々なお店があるなかで、美味しそうな親子丼が食べられる「鶏三和」へ入ります。

久しぶりの本格的は親子丼は、がっつり食べたい人にはおすすめ!

創業100年以上の歴史を持つ同店の名古屋コーチンは、絶品ですよ!夏場は体力をつけるのにちょうどいいかもしれません。

親子丼を食べた後は、みなとみらいの夜の街を散歩したいと思います!

みなとみらいの夜景を愉しむ

高層ビルが立ち並び、近代的街並みが広がるみなとみらいの都市風景。

商業施設がたくさんあるので、営業時間内まではショッピングも楽しめますよね。

夜風にあたりながら、ふらふらと散歩すれば、いい気分転換になるかもしれません。たまには普段の生活圏から離れた時間を過ごすのも面白いのではないでしょうか。

シリウスの朝食ブュッフェで優雅なモーニング

翌朝はシリウスでモーニングブュッフェを堪能!
感染症予防はしつつ、豪華な朝食を食べれば、大満足間違いなしですね。

朝から横浜の絶景を楽しみながらの朝食もシリウスならでは!みなとみらいでホテルライフを満喫するなら、横浜ロイヤルパークホテルはおすすめですので、参考にしてみてくださいね!

古田島 大介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
横浜×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。