日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース22,143
月間利用者数400万人以上

渋谷・原宿のお散歩スポットを巡ろう!たくさん歩いてテレワーク疲れ解消!

782
2021/08/23
渋谷・原宿のお散歩スポットを巡ろう!たくさん歩いてテレワーク疲れ解消!

こんな人におすすめ

・渋谷や原宿におでかけしたい人
・楽しくお散歩したい人

テレワークや在宅勤務が続くと、週末にはどこかおでかけしたくなりますよね!

今回は渋谷、原宿界隈のお散歩スポットに行ってみたいと思います。たまには歩いて都内を巡ってみませんか?

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。

6curryKITCHEN Shibuya

まずはランチを食べようと、6curryKITCHEN Shibuyaへ。

コミュニティを作れる会員制のカレーブランドとして知られる6curry。なかなか行く機会がありませんでしたが、昼間のランチは一般開放されているとのことで来訪しました!

頼んだのは10種類以上のスパイスを使ったスパイシーチキンカレー。

エスニックカレーを彷彿とさせる、パンチの効いた香辛料が特徴で、また辛さもあまりないので食べやすい印象でした。久しぶりに飲食店でカレーを食べたのですが、やはり外で食べるのは格別ですね!

UNKNOWN GALLERY

続いては原宿まで歩き、向かったのがUNKNOWN GALLERY。原宿の街中にあった古民家をリノベーションし、アートギャラリーとして活用しているスポットです。

8/6から展示が始まり、およそ2ヶ月にわたって60人のクリエイターが展示やポップアップを展開します。

カルチャーを発信してきた若者の街・原宿にまたひとつおすすめのアートスポットができました!

ギャラリーのすぐ横にはキッチンカーもあり、カフェドリンクを注文しながら、のんびりすることもできちゃいますよ!

SKINCARE LOUNGE BY ORBIS

表参道の駅近くにあるSKINCARE LOUNGE BY ORBIS。白を基調とした洗練な空間が特徴で、化粧品やもちろん野菜や果実の栄養満点なジュースが飲めるJuice Barも併設されてます!ですので、女性のみならず男性もおすすめのスポットです!

さらに2階のラウンジにはかわいらしいLOVOTくんも。注文したドリンク片手に2階で雑誌を読むことも可能です。ぜひリラックススペースとして活用するのもいいでしょう。

紀ノ国屋 渋谷スクランブルスクエア店

渋谷スクランブルスクエアまで移動し、食材を買おうと紀伊國屋へ。最近ハマっているスーパー巡りでちょっと珍しい食材を探しに行くときの定番スポットになっています。

紀伊國屋に行って必ず買うのがカスタードプリン。ベストセラー商品として知られていて、スイーツ好きには必見です!

丸亀製麺渋谷道玄坂

渋谷の道玄坂にある丸亀製麺。コロナ禍のテイクアウト需要で生まれたうどん弁当を買いに店内へ入ります。

よく注文するのが「2種の天ぷらと定番おかずのうどん弁当」。ボリューム感ある具材がセットになり、税込で390円とリーズナブル。お財布にやさしい価格帯なので、お弁当にもぴったり!

自宅に持ち帰って、美味しくいただきました!
テレワーク疲れに、ぜひ歩いて都内のスポットを巡ってみてはいかがでしょうか。

古田島 大介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
渋谷×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。