日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

大阪東梅田が今アツイ!人気のネオン光るクレイジーな餃子店「ふじなべ」

19210
2021/09/24
大阪東梅田が今アツイ!人気のネオン光るクレイジーな餃子店「ふじなべ」

こんな人におすすめ

・話題のお店が知りたい人
・餃子好きな人
・梅田界隈で人気のスポットを知りたい人

今回は大阪梅田界隈を半日散策デート!
人気の散策スポット「中崎町」と梅田の定番観光スポット「露天神社」を巡った後はネオン光る話題の餃子店「ふじなべ」へ。
あっと驚く料理の数々と感染症対策抜群の大衆酒場で梅田デートを楽しみましょう!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
梅田駅(大阪市営)

本日は関西の中心「大阪」へ!
大阪駅のある梅田エリアはトレンドの街。
とにかく流行の最先端は梅田にあり。
トレンドに敏感な若者はもちろん、ビジネスの街としても発展する梅田は常に人が行き交う大都市です!

中崎町

そんな梅田の中心から北東へ10分ほど歩いた先に広がるのが中崎町。
このあたりは町家を改装したカフェやセレクトショップ、サロンが立ち並ぶ人気の散策スポット。
SNSで話題のカフェから知る人ぞ知る穴場店まで訪れる度に新たな発見のある街です。

Café FU-plusCafé FU-plusCafé FU-plusCafé FU-plusCafé FU-plus

散策を楽しみつつお邪魔したのは「Café FU-plus」。
こちらのお店は世にも珍しい「麩」専門店。
今回はドリンクのみオーダーしましたが、お麩を使用した斬新スイーツが若者を中心に話題に。
町家を改装した店内は和のテイストをふんだんに織り込んでいて、自然と心が落ち着きます。

Café FU-plus
場所:大阪市北区中崎西4-1-1
営業時間:11:30〜16:00
露天神社(お初天神)露天神社(お初天神)露天神社(お初天神)露天神社(お初天神)露天神社(お初天神)

中崎町で散策を楽しんだ後は、東梅田エリアへ。
縁結びの神様として有名な「お初天神」。
お初天神といえば飲食店が立ち並ぶお初天神通りの商店街を連想される方も多いかも知れませんが、こちらが大元。
ご利益にあやかろうと世界中から人々が足を運びます。
恋人の聖地に認定されていたり、顔が書ける可愛らしい絵馬が話題のお初天神は一度足を運んでみる価値ありです。

露天神社(お初天神)
場所:大阪府大阪市北区曽根崎2-5-4
アクセス:東梅田駅[7(東梅田駅)]から徒歩約3分

お初天神

そうしているうちにあっという間に日が暮れてしまいました。
そろそろディナーへ行きましょう。
東梅田エリアを散策します。
トレンドの中心ということもあり、訪れるたびに新たなお店がオープンしています。

餃子とおでん酒場ふじなべ 梅田店餃子とおでん酒場ふじなべ 梅田店餃子とおでん酒場ふじなべ 梅田店

今回訪れたのは、特に賑わいを見せていた「餃子とおでん酒場ふじなべ 梅田店」。
餃子と創作一品料理が楽しめるお店。
お酒の種類も豊富にあるので飲兵衛さんにはぜひおすすめしたいお店。

餃子とおでん酒場ふじなべ 梅田店餃子とおでん酒場ふじなべ 梅田店餃子とおでん酒場ふじなべ 梅田店

まずは気になる一品をオーダー。
新鮮な戻り鰹のたたきにホルモンの唐揚げなど、一見変わった料理が並びます。
個人的にポテトサラダこだわっているお店はハズレないと信じているのでこちらのお店は当たりです。笑

餃子とおでん酒場ふじなべ 梅田店餃子とおでん酒場ふじなべ 梅田店

そして看板メニューである餃子6種盛りもオーダー。
カラフルな餃子は一般的な味に加えて、野菜に山椒、カレー、唐辛子と見た目も味もバリエーション豊かで食べるのが楽しかったです。
ハイボールとの相性も抜群によく、サイズも小ぶりなのでたくさんの料理を楽しむことができました。

餃子とおでん酒場ふじなべ 梅田店

今東梅田ではネオンの看板を掲げる中華料理と韓国料理のお店が急増していて話題を呼んでいます。
またこちらのお店は通路側の壁が全て解放されており、換気も抜群。
パーテーションや消毒も設置されていて安心して食事を楽しむことができました。
しっかりと対策をして安全に楽しみましょう!

餃子とおでん酒場ふじなべ 梅田店は下の赤いボタンから予約できます。
餃子とおでん酒場ふじなべ 梅田店
場所:大阪府大阪市北区堂山町10-7 ステージジュエルビル 103
アクセス:東梅田駅から徒歩5分 梅田泉の広場より徒歩2分 東通り商店街の中から少し入った裏路地に当店はございます。 中崎町駅から418m
営業時間:月~日、祝日12:00~翌1:00 (料理L.O. 0:00 ドリンクL.O. 0:30) 金・土・祝前日: 12:00~翌3:00 (料理L.O. 2:00 ドリンクL.O. 2:30)
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(キタ)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。