東東京の入り口といえば上野。
上野は浅草をはじめとする江戸っ子の街の入り口として栄える街です。
また、最近の上野では、上野動物園で生まれた双子パンダで祝福ムード全開◎
今回はそんな上野で美術館やパンダグルメを楽しむ優雅な午後のお散歩プランを紹介します。
【本記事ライター黒木 莉紗のプロフィールはこちら♡】
都内のフリーライター・モデル/主婦 東京出身。
美容系メディアでも執筆中♪スイス×日本のハーフ。
SNSもチェックしてみてね♪↓
インスタ
ブログ
ツイッター
ブランジェ浅草屋のパンダパンをゲット♪ブランジェ浅草屋の数ある店舗の中でも上野店のパンダパンはとてもキュート。上野駅に来た記念にテイクアウトしてみてください!
観光するだけで文化と教養が身につく上野。その理由は東京国立博物館を初め、上野の森美術館や国立西洋美術館、東京都美術館、さらには超一流文化系大学、東京藝術大学があるなど様々な文化的・アカデミックな場所が多いからなんです。
この日はとある展覧会へ。静かな館内で、歴史的なものに触れるだけで頭が研ぎ澄まされ良いリフレッシュ時間に。
その後は、上野動物園内にあるレストラン、「上野精養軒」へ。こちらは、本格フレンチが楽しめるハイソなレストランです。今回はこちらの1階、「カフェラン ランドーレ」に行きました◎
双子の赤ちゃんの誕生を記念して「パンダプレート」(2.680円〈税込〉)をいただきました。
ラインナップは、
・エビフライ
・カニクリームコロッケ
・ハンバーグ
・ナポリタンスパゲティ
・デザート
・パンまたはライス
・コーヒーまたは紅茶またはジュース
と、とってもボリューミー♡
パンダのイラストが描かれたお皿もとっても癒されます。
デザートのティラミスにはパンダのイラストが描かれており、ほっこり♡ティラミスは上質かつなめらかな味わいで、量も多すぎないのでちょっとしたカフェタイムにもぴったりです。
店内は大きく開放的な窓が特徴的。明るい日差しが差し込む店内はいるだけでリフレッシュできますよ♪