日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,999
月間利用者数400万人以上

関西で唯一ここだけ!奈良県にある「開運バンジー」でスリルを味わおう!

384
2021/10/25
関西で唯一ここだけ!奈良県にある「開運バンジー」でスリルを味わおう!

こんな人におすすめ

・バンジージャンプをしてみたい人
・スリルを味わってみたい人
・自然が好きな人

関西で唯一ここだけ!奈良県にある人気バンジースポットといえば「開運バンジー」!
なんともご利益がいただけそうなこちらのバンジージャンプは飛べばいいことあるかも!?
今回はアクセス方法に加え、周辺にあるおすすめ観光スポットとともにご紹介します。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
生駒山

奈良県にある人気のドライブスポットといえば「生駒山」。
その生駒山の南西に位置するのが、今回の目的地である「開運バンジー」
大阪からも車で45分とアクセスも抜群です!

生駒山
場所:奈良県生駒市菜畑町
アクセス:生駒山上駅[出口]から徒歩約13分
信貴山信貴山信貴山信貴山信貴山

大門ダムととっくりダム、2つのダムがあるこの辺りは温泉街としても人気の観光スポット。
この時期は人気も少なく少し寂しい雰囲気ですが、気ままに訪れて自然いっぱいの温泉街を探索してみても良いかも知れません。

信貴山信貴山信貴山信貴山

まずは下見といきましょう。
バンジースポットとなる、開運橋を発見!
橋の高さは30mほど。
見たところ水がかなり濁っているのでロープがちぎれることだけは避けたい...。笑

信貴山信貴山信貴山信貴山

時間になったので、バンジーの受付へ向かいましょう。
受付は開運橋のたもと、駐車場の脇にあります。
予約した名前を告げてお支払い。
料金はバンジー1回分の体験に加えて、goproでの撮影データー込みで10,000円!
10分ほど説明を受けてレッツトライ!

信貴山

見てくださいこの余裕っぷり。笑
開運橋ですれ違う観光客の方に「がんばれー!」と声援いただきました。笑

信貴山信貴山信貴山信貴山

簡単に飛んだ後の説明を受けてレッツバンジー!
ゴリゴリの音楽とともに迷う暇なく勢いで飛びました。笑
まさに一瞬。バンジーの中でも30mは低い方なので、落ちた後の反動がすごかったです。笑

信貴山信貴山信貴山

無事に帰還した後は、撮影データとともに証明書もいただきました!これは嬉しい!
ちなみにこちらの会社は全国各地でバンジースポットを営業しているそうなので、ぜひ他府県もチャレンジしてみてください。

信貴山信貴山信貴山

バンジーの後は周辺を散策。
後にご紹介する「朝護孫子寺」にちなんで虎饅頭をいただきました!
虎のカステラとひんやりとしたアイスがセットになったこちらの一品。
一口食べて残暑も吹き飛びました。

信貴山
場所:奈良県生駒郡平群町/三郷町
アクセス:信貴山下駅[出口]から徒歩約50分
朝護孫子寺朝護孫子寺朝護孫子寺朝護孫子寺朝護孫子寺

食後は開運橋を渡った先、信貴山の山腹に位置する「朝護孫子寺」へ。
聖徳太子ゆかりの朝護孫子寺は寅を信仰とした珍しいお寺。
境内の至る所に寅の像が設置しているのでご利益だけでなく、一風変わった撮影を楽しむことができますよ。

朝護孫子寺朝護孫子寺朝護孫子寺朝護孫子寺朝護孫子寺

広々とした敷地内には、本堂に加えて、池や滝も多く、非日常を体験することができますよ。
この日は残暑の厳しい日でしたが、境内はひんやりとしていて避暑地としても知られているのだそう。

朝護孫子寺
場所:奈良県生駒郡平群町大字信貴山2280-1
アクセス:信貴山下駅[出口]から徒歩約37分
ごはんとカフェ HANA ごはんとカフェ HANA ごはんとカフェ HANA ごはんとカフェ HANA ごはんとカフェ HANA

朝護孫子寺を楽しんだ後は15分ほど車を走らせランチへやってきました。
平群駅近くにある「ごはんとカフェ HANA」は健康的な定食が楽しめる自然派カフェ。
こちらの店は気さくなママさんがお一人で切り盛りされているお店で、地域の方々に愛されているお店です。

ごはんとカフェ HANA
場所:奈良県生駒郡平群町吉新1-2-2 2F
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:00) 17:30~22:00(L.O.21:00)
信貴山

今回は関西で唯一のバンジージャンプスポットである奈良県にある開運バンジーをご紹介しました。
ぜひ周辺観光とランチとセットで訪れてみてください♩

信貴山
場所:奈良県生駒郡平群町/三郷町
アクセス:信貴山下駅[出口]から徒歩約50分
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。