日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

2人の距離をグッと縮める「江の島シーキャンドル」♡ディナーにはシラスピザが味わえる名店へ

5959
2021/11/25
2人の距離をグッと縮める「江の島シーキャンドル」♡ディナーにはシラスピザが味わえる名店へ

こんな人におすすめ

・江ノ島に行く方
・夜デートしたい方
・鎌倉に行く方

夜デートで行きたい江の島。「江の島シーキャンドル」ではイルミネーションが開催中。昼間は混雑していますが夜はゆったりと散策できる穴場のデートスポットです。展望台からは夜景を、ディナーでは江の島名物シラスピザを食べに「PICO 江ノ島店」へ。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
夜の江の島はデートにぴったり
江ノ島

どうもどうも、無類の猫好きDoremiです。

今回は大好きな千葉を抜け出し神奈川 江の島へ。

夜の江の島は観光客も少なく、のんびりデートにぴったり。

遠くから眺める江の島シーキャンドルも綺麗ですが頂上からの景色は格別。

また江の島デートの〆に立ち寄りたいディナースポットもご紹介します。

それでは行ってみよー!

お猫さま出現
江ノ島江ノ島江ノ島

昼間とは違って閑散としたメインストリート。

お散歩に出かけていた猫たちも寝床に帰ってくる時間です。

江の島の猫は人懐っこく大事にされていることが一目で分かります。

雰囲気ある路地裏
江ノ島江ノ島

神社周辺は路地裏が多く、いつも通る道を歩いても何かが出てきそうな雰囲気…

本日の目的地までおっかなびっくり歩いていきます。

頂上から絶景を
江の島シーキャンドル(展望灯台)江の島シーキャンドル(展望灯台)江の島シーキャンドル(展望灯台)江の島シーキャンドル(展望灯台)

てくてく歩いてたどり着いた江の島のシンボル「シーキャンドル」

普段は遠くから眺めるだけですが…せっかくのデートなので登ってみることに。
入館料は大人500円です。

建物内からも夜景が楽しめますが頂上からの景色はまさに絶景。
息をのむ美しさです。

ただし強風なのでご注意を…。

また2021.11/23~2022.2/28まではイルミネーション「湘南の宝石」が開催されています。

いつもよりキラキラと輝く江の島シーキャンドル。

2人の距離もぐっと縮まる…かも?♡

江の島シーキャンドル(展望灯台)
場所:神奈川県藤沢市江の島2-3-28
アクセス:片瀬江ノ島駅[出口]から徒歩約19分
営業時間:9:00〜20:00(入場は閉苑30分前まで) ※季節・曜日により時間延長あり
江の島でおすすめの飲食店といえば…
PICO 江ノ島店

さて展望台を楽しんだ後は橋を渡り「PICO 江ノ島店」さんへ。

江の島でピザといったらこちらのお店。

名物シラスピザと一品料理
PICO 江ノ島店PICO 江ノ島店PICO 江ノ島店PICO 江ノ島店

店内は広くカジュアルな雰囲気

メニュー数が多いですが、おすすめのピザは「チチニエリ」(1,480円)
モッツァレラチーズ、釜揚げシラス、ニンニクがたっぷり乗った一番人気のピザです。

ニンニクはきつすぎず風味がする程度なのでデートでも安心。

モッチモチの生地はそれだけでもおいしく鎌倉・江の島名物のシラスがしょっぱくいいアクセントになっています。

一品料理には「湘南生ハム」(680円)「サザエのガーリックバターオーブン焼き」(850円)、つけあわせに自家製パン(6個220円)を。

生ハムはちょうどよい塩加減で口の中でとろけるおいしさ。

サザエはプリプリ。
またガーリックバターソースが濃厚で、フォッカチャ風のモチモチパンとの相性は言わずもがな抜群です。

お酒のメニューも種類豊富、チビっと飲みながら楽しみたいお店です。

PICO 江ノ島店は下の赤いボタンから予約できます。
PICO 江ノ島店
場所:神奈川県藤沢市片瀬海岸1-11-30
アクセス:小田急江ノ島線 片瀬江ノ島駅 徒歩3分江ノ島電鉄線 江ノ島駅 徒歩3分湘南モノレール 湘南江の島駅 徒歩4分 江ノ島駅から242m
営業時間:11:00〜23:00(L.O.22:00) ※シーズンによりL.O.が、1時間前後する場合がございます。 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
北鎌倉カフェ巡りも
鎌倉 燕CAFE

夜の江の島デート編いかがでしたか?

夜はゆったりのんびり散策でき、いつもとは違った雰囲気が味わえます。

ぜひ江の島で思い出に残るデートをお楽しみください。

それでは!

鎌倉 燕CAFE
場所:神奈川県鎌倉市小町3-2-27
アクセス:鎌倉駅東口より徒歩約8分 鎌倉駅から689m
営業時間:[月・水〜金] 10:30〜17:00 [土・日・祝] 10:30〜19:00 ランチ営業、日曜営業
Doremi
103本書いたアカウント入れなくなったので2nd:https://play-life.jp/users/2678 無類の猫好きプランナー。元副変集長なりにささった記事をお届けー。猫写真撮りながら、旅行行ったりおいしいもの食べたり遊びの辞書ならおまかせ。Canon 6Dmark2 趣味はカメラをもってひとり旅しながら鬼畜プランを書くこと。
鎌倉・逗子・横須賀×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。