日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

冬場にやってみたいこと5選!朝早起きして街へ繰り出してみよう!

4434
2021/12/20
冬場にやってみたいこと5選!朝早起きして街へ繰り出してみよう!

こんな人におすすめ

・朝に活発な行動したい人
・シティウォークを楽しみたい人

もうまもなく、2021年が終わろうとしています。
2022年を迎えるにあたり、ちょっと自分を見つめ直し、色々と立ち帰ってみてはいかがですか。

今回は渋谷周辺のスポットで、それぞれテーマを決めて紹介したいと思います。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

おしゃれカフェでラテをテイクアウトする

EIGHT STAND by GingerGarden

まずは身近にある、おしゃれなカフェに少し早い時間から訪れてみてはいかがでしょうか。

朝の心地よい気分を味わいながら、ゆっくりと過ごすためにも、ラテをテイクアウトしてお散歩したいですよね。

休日はサステナブルについて考える

渋谷モディ「ヘアキッチンマルシェ」に参加!

休日にふと立ち寄る商業施設で、最近耳にするサステナブルについて考えてみてもいいでしょう。

資生堂プロフェッショナルのサロン専売ヘアケアブランド「HAIR KITCHEN」のポップアップイベントが開催されていたので、行ってみました。

HAIR KITCHENは環境・社会に配慮することを大切に、自然の恵みを生かした商品づくりを心がけているそうです。

今回のポップアップイベントでは、規格外野菜や果物に囲まれたマルシェをイメージした空間が広がり、自然の美しさ感じる居心地の良さを体感することができました。

マイバッグ、マイボトル、無駄遣いしないなど、できることからサステナブルアクションをしていきたいですね。

知人と会って情報交換する

TORQUE SPICE & HERB TABLE & COURTにてお茶

時間があれば、しばらくぶりの友人とお茶するのもおすすめですよ。

久しぶりに会って話せば、新しい発見や気づきがあるかもしれません。

渋谷ストリーム内にあるサイクルカフェでアイスラテを注文し、友人との気兼ねない会話を楽しんでみるといいでしょう。

レストランでウィークエンドランチを堪能する

To THE HERBS外苑本店

休日にしか味わえない、ちょっと贅沢なランチコースを味わうのも◎。

外苑前にあるレストラン「To THE HERBS」で、季節のコース(1980円)を注文し、前菜、スープ、メインのピッツァ、ドリンクと、コースメニューを堪能しながら、休日の時間を過ごすと気分転換になるのではないでしょうか。

公園のベンチで寛ぐ

代々木公園でゆったりと

晴れ渡った空の下、公園に出向いてみるのもいいでしょう。自然と触れ、生き物の息吹を感じ、心癒される瞬間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

公園のベンチでしばし、何も考えずにボーっとするのも、たまにはおすすめです。

今回は汎用性あるものを紹介しましたが、ぜひ自分なりにアレンジしてみては!

古田島 大介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
渋谷×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。