日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,585
月間利用者数400万人以上

江ノ島で海を満喫!夏らしいビーチライフを楽しもう!!

1123
2022/08/22
江ノ島で海を満喫!夏らしいビーチライフを楽しもう!!

こんな人におすすめ

・海を満喫したい人
・夏の思い出を作りたい人

夏のレジャーといえば海ですよね。
今年は海に行きましたか?今回は神奈川の言わずと知れた定番スポットの江ノ島を紹介したいと思います。

まだまだ暑さが続き、強い日差しが照りつけるなか、ビーチでチルアウトする体験を味わってみるのもおすすめですよ!

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
片瀬江ノ島駅片瀬江ノ島駅片瀬江ノ島駅片瀬江ノ島駅

東京から電車で1時間ほどでアクセス可能な片瀬江ノ島駅に到着しました。何気に江ノ島に来たのは初めて!

どんな海が目の前に広がっているのか、楽しみにしながら海岸へと向かいます。

片瀬江ノ島駅
場所:神奈川県藤沢市片瀬海岸2-15-3
アクセス:片瀬江ノ島駅[出口]から徒歩約0分

ビーチクリーンイベントに参加!

近年、海洋ゴミ問題や廃プラスチック問題などが取り沙汰され、ビーチにおけるクリーンアップ活動が各地で継続的に開催されています。

この日は旭化成ホームプロダクツとNPO法人海さくらと共同で開催する海浜清掃イベント「魔法のジップロック トングで探せ!GOMIS(ごーみーズ)」に参加。

2020年から始まった「Ziploc RECYCLE PROGRAM」の一環として、ジップロックをリサイクルしたゴミ拾いトングを開発し、そのトングを使いながら江ノ島のビーチクリーンを行うというものです。

さらに面白いのがゲーム感覚でゴミ拾いができること!
与えられたミッションをこなすと、GOMISカードがスタッフからもらえるため、楽しくゴミを集める体験が可能なんです!

定期的にビーチクリーンを続けることで、ちょっとずつ海が綺麗になると学びました!

ピンク色のビビットな海の家でランチ!

ビーチクリーンが終わった後は、腹ごしらえに近くの海の家へ。ピンク色の派手な小屋が印象的な海の家では、ラーメンと軽食を注文。

昔ながらの素朴なラーメンの味わいを楽しめ、しばしテラス席で海の潮風にひたりながら時間を過ごします。

ゆったり休んだ後は海岸線を歩きながら、ビーチライフを満喫。夏らしいレジャー体験ができて何よりでした!

帰宅後はファミマのボリューム系弁当で活力アップ!

ビーチから帰宅後は、がっつりと食事を摂り、体力を蓄えたいと思い、ファミマの「肉の旨みとやわらか食感!特製とんかつ弁当」を食べます!

こちらは今年2月に話題になった「肉弁当 四天王」をリニューアルした「【新】肉弁当 四天王」の一角を担う商品になっています。

まるでとんかつ専門店のような本格的なとんかつに仕上がっていて、ジューシーな味わいと特製オリジナルソースのハーモニーが相性抜群!

疲れた体にぴったり、ボリュームたっぷりの弁当は大満足間違いなし!

他に発売される商品もチェックしたいと思います!

古田島 大介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
藤沢・茅ケ崎・湘南×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。