日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,587
月間利用者数400万人以上

愛媛県「道後温泉」♡名物お料理から人気観光地を堪能プラン!

1759
2022/08/30
愛媛県「道後温泉」♡名物お料理から人気観光地を堪能プラン!

愛媛県を1泊2日で堪能するプランです。
歴史ある愛媛の観光名所「道後温泉」やインスタ映えすると話題の
「下灘駅」、美味しい鮮魚が食べられるレストランを紹介します。
また、泊まる際におすすめなお宿も登場するのでぜひ参考にしてください!

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
坊ちゃんで有名な道後温泉へ!!
道後温泉駅道後温泉駅道後温泉駅

四国旅行で外せない!道後温泉からスタート♡
周りには商店街やホテルがあり、ゆっくりするのはおすすめ。
今回は、道後温泉を拠点に旅行を楽しみます♪

夏目漱石も訪れた歴史ある建物でランチを♡
道後食堂 おとら

道後温泉駅からすぐの「道後食堂 おとら」でランチを。
こちらは、127年前に建てられた歴史ある建造物の中でご飯が食べられると人気のスポット。
雰囲気があり高級そうですが、昼も夜も2,000円以下なのも魅力的です。

絶品すぎる!!宇和島名物「鯛めし」
道後食堂 おとら道後食堂 おとら道後食堂 おとら

愛媛へ訪れたら絶対食べたい名物「宇和島名物 鯛めし」。
お値段は、1,600円。
鯛がぷりっぷりで美味しかったです。量もあったのでお腹がいっぱいになりました。
お腹がいっぱいになったら車で愛媛県の観光地へ向かいます♡

道後食堂 おとら
場所:〒790-0842 愛媛県松山市道後湯之町3−15
最強のインスタ映えスポットへ!
下灘駅

愛媛を代表するインスタ映えスポットといえば「下灘駅」!
無人駅で今や日本一有名な海の見える駅とも呼ばれています。
何一つ遮るものなく綺麗な景色です。

死ぬまでに行きたい!最高のロケーション♡
下灘駅下灘駅

瀬戸内海が一望でき景色は最高!!
インスタ映えで有名な観光地だけあり、多くの人が集まっていました。人がいない綺麗な写真を撮るには、日の出の時間に行くのがおすすめです。
続いては、新鮮な海の幸が食べられるスポットへ。

夕飯で訪れたい市場!
マルトモ水産 鮮魚市場

愛媛は美味しいお魚が捕れるスポットです。
そんな愛媛にある「マルトモ水産 鮮魚市場」ではとれたての美味しいお魚を使ったお料理が食べられます。
また、格安で魚介類が購入できるも魅力の一つ!

ネタが大きい!美味しいお寿司を堪能♪
マルトモ水産 鮮魚市場マルトモ水産 鮮魚市場

新鮮なお魚を使ったお寿司を注文。
ネタは八貫ありました!
とにかくお寿司のネタが厚切りで、一貫一貫大きい♡
特に、愛媛県名産の鯛が美味しかったので、ぜひ訪れたら食べて欲しいです。
夕飯を食べたら、道後温泉へ戻り宿泊します。

マルトモ水産 鮮魚市場
場所:愛媛県西条市樋之口456-5
アクセス:伊予西条駅から2,108m
営業時間:10:00〜18:00(L.O.17:30) 夜の食堂の営業は、今されてないそうです。 17:30分までに来店して順番票に記名しているお客様は17:30分以降も注文を受付しますとの事でした。 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
道後温泉で宿泊するならココ!!
道後やや道後やや道後やや

せっかく愛媛へ来たなら道後温泉周辺に泊まりたい!
そんな人におすすめのホテルが「道後やや」。
道後温泉までは歩いて徒歩2〜3分ほど◎今治タオルや浴衣の貸し出しもあります。
特に魅力のポイントが一階にある「みかんジュースの蛇口」。
三種類のみかんジュースが24時間飲み放題です◎
さらに、時間によっては無料で鯛めしが食べられたり、コーヒー牛乳が飲めたりします。

お部屋はシンプルで和テイスト!
道後やや道後やや道後やや道後やや道後やや道後やや

お部屋はこんな感じ。
広さは3人〜4人で泊まっても十分な広さ。
シンプルで綺麗なお部屋でしたよ。
アメニティも高級ブランドのものを採用していました!
旅の疲れをゆっくりとることができました。

道後ややは下の赤いボタンから予約できます。
道後やや
場所: 〒790-0841 愛媛県松山市道後多幸町6−1
愛媛で心も身体をリフレッシュ♪
道後温泉駅

いかがでしたか。
愛媛県なら日常の疲れを温泉と美味しいご飯、自然の力で癒すことができそうですよね♡
今年の旅行の計画に愛媛県を候補に入れてみてはどうでしょうか。

mari / 女子大生WEBライター
松山・伊予×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。