日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

富士山のふもとでグランピングでサウナを楽しもう!極上のととのう体験を求めて!

3843
2022/10/03
富士山のふもとでグランピングでサウナを楽しもう!極上のととのう体験を求めて!

こんな人におすすめ

・サウナ好きな人
・イベント好きな人
・ととのう体験を味わいたい人

富士山のふもとに位置する山梨県鳴沢村。
都心からのアクセスも良好で、レジャーにはうってつけの場所として知られています。

今回は鳴沢に最近できたマウントフジキャンプリゾートで開催されたフェスの備忘録を中心にスポット紹介したいと思います。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
新宿から特急かいじ号へ乗車
新宿駅新宿駅新宿駅新宿駅

都内から電車でアクセスする場合は、新宿を起点に特急かいじ号を利用するのがおすすめ。

小旅行には駅弁をお供にした方が気分が上がるので、押し寿司を購入し、席で食べることに。

新宿駅
場所:東京都新宿区新宿3丁目38-1
アクセス:新宿駅[マイシティ側地上3]から徒歩約0分
富士急行へ乗り換え河口湖駅へ
河口湖駅河口湖駅河口湖駅河口湖駅

小一時間ほどで大月駅に。そこから富士急行へ乗り継ぎ、終点の河口湖駅を目指します。

富士急行車内からは、富士山を望むことができますよ!
この日は快晴だったので、雄大な富士山を拝むことができました。

河口湖駅
場所:山梨県南都留郡富士河口湖町船津3641
たけ川うどんたけ川うどんたけ川うどんたけ川うどん

河口湖駅から徒歩で15分ほで歩いた場所にあるたけ川うどん。ここは地元の住民から美味しい、と評判でうどんを求めて多くの人が訪れる名店です。

定番人気は肉うどん大盛り(肉大)。
たっぷりの肉に天かす、辛味を追加し、心ゆくまで山梨ならではの極太麺を味わえる絶品メニューとなっています。

ぜひ河口湖駅周辺を訪れた際は、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

たけ川うどん
場所:山梨県南都留郡富士河口湖町船津3371
アクセス:中央自動車道・大月、河口湖線河口湖ICから車で5分 河口湖駅から583m
営業時間:10:30〜13:30 ランチ営業、日曜営業
マウントフジキャンプリゾートマウントフジキャンプリゾートマウントフジキャンプリゾートマウントフジキャンプリゾートマウントフジキャンプリゾートマウントフジキャンプリゾート

河口湖駅からタクシーで20分くらいで、マウントフジキャンプリゾートに着き、いよいよ極上のサウナ×音楽×グランピングが楽しめる新感覚フェス「GLAMSA」に参戦です!

絶好のロケーションでかつ、天気も良く、まさにフェス日和な感じで、イベント好きの自分にとっては気分も上々です。

会場には物販や飲食ブースのほか、各種サウナが楽しめるスペースも充実。会場奥にはDJブースもあり、ととのった後に音に酔いしれる至福の体験も堪能できちゃいますよ!

マウントフジキャンプリゾートマウントフジキャンプリゾートマウントフジキャンプリゾートマウントフジキャンプリゾートマウントフジキャンプリゾートマウントフジキャンプリゾート

日が沈み、辺り一面暗くなった会場の空を眺めると、星が綺麗にきらりと光る景色が!さすが自然溢れる鳴沢村だと感じさせる夜空でした。

ナイトモードに突入したフェスは、ボルテージも徐々に上がり、花火が舞い上がる特別な演出も!

夜中まで鳴り響く音の海と、寛ぎと癒しを提供するサウナが同時に楽しめるのは、この上ないエンタメと言っても過言ではないかもしれません。

また次回開催も願いつつ、会場を後にしました。

古田島 大介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
富士五湖・忍野・富士吉田×日帰り・プチ旅行のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。