日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

JAL往復航空券+ホテル付きで2万円!石川旅行でふらり女子旅♡

3673
2022/11/26
JAL往復航空券+ホテル付きで2万円!石川旅行でふらり女子旅♡

JALダイナミックパッケージを使って3泊4日で石川旅行。
ホテルと往復航空券付きで2万円で行けました。
石川旅行で外せないスポットを紹介していきます。
旅行を考えている人はぜひ参考にしてください!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
地元の居酒屋は外せない♡
小松駅前海鮮酒場 おとと屋小松駅前海鮮酒場 おとと屋

旅行と言えば、地元の居酒屋!!
小松駅前にある「おとと屋」で夕飯を食べます♡
人気店なので事前予約をしておくと便利です。

美味しいすぎるお料理達を堪能あれ
小松駅前海鮮酒場 おとと屋小松駅前海鮮酒場 おとと屋小松駅前海鮮酒場 おとと屋小松駅前海鮮酒場 おとと屋小松駅前海鮮酒場 おとと屋

お値段はリーズナブル。
どのお料理も美味しかったです。
石川名物のお料理がたくさんあったので観光で訪れるのは最適!

小松駅前海鮮酒場 おとと屋
場所:石川県小松市土居原町177
アクセス:小松駅から徒歩1分 小松駅から122m
営業時間:[月〜日] 17:00〜 日曜営業
小松空港からすぐのホテルにチェックイン!
変なホテル 小松駅前変なホテル 小松駅前変なホテル 小松駅前変なホテル 小松駅前

今回泊まるのは、小松空港から程近い小松駅前にある「変なホテル」。
ホテルから空港までバスで20分ほど!近くて便利。
チェックインは、なんと恐竜がやってくれました◎

新しくできたホテルだけあり綺麗なお部屋。
変なホテル 小松駅前変なホテル 小松駅前変なホテル 小松駅前

お部屋はとても綺麗♪
クリーニングの機械までお部屋にありました♡
ベッドもふかふかだったので、ゆっくり休めそうです。

変なホテル 小松駅前
場所: 〒923-0868 石川県小松市日の出町1丁目180 変なホテル 1F
インスタ映えで話題!人気の美術館♡
金沢21世紀美術館

金沢を代表する観光地「金沢21世紀美術館」。
インスタ映えする美術館ということで人気のスポットですね。
有名な観光地だけあり多くの人が訪れています。

雰囲気のいい美術館で素敵な写真を
金沢21世紀美術館金沢21世紀美術館金沢21世紀美術館

素敵なフォトスポットがたくさんありました。
トプ画にもぴったりな写真が撮影できます。
写真撮影だけではなく、美術館鑑賞も忘れずに!!

金沢21世紀美術館
場所:石川県金沢市広坂1-2-1
アクセス:野町駅[出口]から徒歩約22分
営業時間:10:00〜18:00(金土曜は10:00〜20:00)
鉄板焼きランチを食べよう!
薪火三庵

お昼は着物を着て贅沢にランチ♡
今回は事前予約をしてから向かいました♪
全国支援旅割のクーポンが使えるお店でしたよ。

絶品すぎる鉄板焼きコース!
薪火三庵薪火三庵薪火三庵薪火三庵薪火三庵薪火三庵

鉄板焼きのコースなので目の前で焼いてくれます。
お肉が本当に美味しい!!
地元の上質なお肉を使ったステーキは最高でした。
柔らかくてジューシー♡
ボリューム満点でお腹がいっぱいになりましたよ。

薪火三庵は下の赤いボタンから予約できます。
薪火三庵
場所: 〒920-0853 石川県金沢市本町1丁目3−27
着物で金沢散策〜!
ひがし茶屋街ひがし茶屋街ひがし茶屋街ひがし茶屋街ひがし茶屋街

着物で街を歩くなら、ひがし茶屋街。
金沢文化を代表する茶屋街のひとつです。
趣のあるスポットで日本人だけではなく、外国の方も訪れていました。

ひがし茶屋街
場所:石川県金沢市東山1丁目
アクセス:金沢駅[兼六園口(東口)]からバスで約10分
日本三大庭園を着物で回ろう♪
兼六園兼六園兼六園兼六園

着物でぜひ訪れたいのが「兼六園」。
国の特別名勝に指定されているので、外せない観光スポットです。
夜は無料で入れるので、夜から行くのもおすすめ。

兼六園
場所:石川県金沢市兼六町1-4
アクセス:金沢駅[東口]から徒歩約29分 金沢駅からバスで兼六園下、広坂、出羽町下車
営業時間:3月1日〜10月15日/7:00〜18:00、10月16日〜2月末日/8:00〜17:00
夕飯は今流行りの手巻き寿司が作れるスポット
金沢手巻き寿司 COIL

インスタで話題の「金沢手巻き寿司 COIL」で夕飯を!
なんとこちらのお店は、自分で手巻き寿司が作れます。
人気のお店で賑わっているので、予約してからいくことがおすすめです。

インスタ映えする可愛いディナー!
金沢手巻き寿司 COIL金沢手巻き寿司 COIL金沢手巻き寿司 COIL

可愛くてテンションがあがりますね!
値段は、2,000円前後とリーズナブル。
気になるお味ですが、めっちゃ美味しい♡
楽しくて美味しいのは最高ですね。

金沢手巻き寿司 COIL
場所:〒920-0909 石川県金沢市袋町1−1 かなざわはこまち 2F
金沢旅行を楽しもう!
金沢駅

石川は羽田から約45分なのですぐに着きます!
仕事が終わったあとに、石川へ訪れて土日に観光するのもいいですね。
全国旅行旅割を使えばお得に行けるので、ぜひチェックしてみましょう。

mari / 女子大生WEBライター
金沢×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。