日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,588
月間利用者数400万人以上

2023年もトラベルライフ!冬の弾丸お出かけプランを紹介!

927
2023/01/04
2023年もトラベルライフ!冬の弾丸お出かけプランを紹介!

こんな人におすすめ

・冬のお出かけを楽しみたい人
・弾丸旅行で効率よくお出かけしたい人

新年2023。今年もまたお出かけを楽しめる年にしたいですよね!今回は弾丸で新浦安、名古屋と移動する小旅行。

ホテルライフ、美味しい食巡り。
思い出づくりに、ぜひ旅に出かけましょう!

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
東京ベイ東急ホテル東京ベイ東急ホテル東京ベイ東急ホテル東京ベイ東急ホテル

冬の季節、東京ベイ東急ホテルでは期間限定の「ウィンターキャッスル」ルームが登場!

お城のゲストルームをイメージした煌びやかで神秘的な内装が目を惹きます!

まるでゲストにお呼ばれしたかのように、非日常を味わえるため、有意義なホテルライフを過ごすにはぴったりですよ!

東京ベイ東急ホテル東京ベイ東急ホテル東京ベイ東急ホテル東京ベイ東急ホテル

続いては就航10周年を迎えたJALボーイング787型機の運行を支えた部品を再活用したという、室内家具や調度品が取り揃えられた「JAL 787 10th Anniversary Room」です。

近年、持続可能性の社会を目指し、さまざまな企業がサスティナブル活動を推進していますが、こうした再利用のな流れは非常に良い試みだと素直に感じました!

しかも飛行機好きにはたまらないコンセプトルームへの宿泊は、きっと思い出に残ることでしょう。

東京ベイ東急ホテルは下の赤いボタンから予約できます。
東京ベイ東急ホテル
場所:千葉県浦安市日の出7丁目2番3

朝食ブュッフェでがっつり食べよう!

翌朝はコーラルテーブルで朝食ブュッフェです!
今日は移動が多いので、朝からしっかり食べて体力温存しておこうと、サラダ、カレー、デザートまで満遍なくチョイス。

日光を浴びようと、テラスへ。
東京湾を臨む景色と、パームツリーのなびく姿、そして光が差し込む様子。

心も胃袋もパワーチャージして、いざ名古屋へ向かいます!

弾丸で名古屋へ!
オアシス21オアシス21オアシス21

名古屋へ降り立ちました!新幹線で東京から90分ほど。
まずはオアシス21周辺をぶらぶら。

栄駅近くの観覧車やテレビ塔、オアシス21内に広がるショッピングモールなど、見どころ満載のスポットとなっています!

オアシス21
場所:愛知県名古屋市東区東桜1-11-1
アクセス:栄町(愛知県)駅[7B(セントラルパーク)]から徒歩約1分
営業時間:飲食/10:00〜22:00、物販/10:00〜21:00、サービス/10:00〜20:00 ※一部店舗により異なる
喫茶七番喫茶七番喫茶七番

名古屋の錦エリアになる喫茶七番。
この辺りに来たら、必ず立ち寄るようにしているお店です!

大人のお子様ランチは、喫茶七番のおすすめメニュー!
童心に返って、ゆったりと寛ぐのにもってこいのお店ですよ!

喫茶七番
場所:愛知県名古屋市中区錦2-7-7 オリマチ錦
アクセス:伏見駅1番から徒歩5分 丸の内駅出口5・6番から徒歩5分
営業時間:[月~金] 7:30~21:00 [土・日・祝] 8:00~17:00
昔の矢場とん 錦3丁目店昔の矢場とん 錦3丁目店昔の矢場とん 錦3丁目店昔の矢場とん 錦3丁目店昔の矢場とん 錦3丁目店

夜は友人に教えてもらった昔の矢場とんへ。

こちらは、名古屋の名店である矢場とんの姉妹ブランドで、居酒屋業態のお店。

「ぜひ行ってみて」

というお墨付きをもらっていたので、期待を持ちつつ来店しました!

味噌串かつ、牛すじ、どて煮丼など味噌のしみきった濃い味は、名古屋ならでは!

お酒もついつい進んでしまいます!
これはリピート必須ですね!

昔の矢場とん 錦3丁目店は下の赤いボタンから予約できます。
昔の矢場とん 錦3丁目店
場所:愛知県名古屋市中区錦3-14-9 アロン錦 2F
アクセス:栄駅から徒歩2分
営業時間:17:00~2:00
古田島 大介
浦安・舞浜×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。