東京駅八重洲口近くに、「ジャパン・プレゼンテーション・フィールド」をコンセプトにした東京ミッドタウン八重洲がいよいよグランドオープンを迎えます。
ジャパンブランドを中心にした多数の店舗がラインナップされ、アパレルから飲食、ライフスタイル、リラクゼーションなど、さまざまなジャンルのお店が一堂に会する商業施設となっています。
館内のディテールにも、随所にこだわりが感じられ、2階には立ち飲みスポットや物販、休憩スペースが設けられた「ヤエスパブリック」があります。
気兼ねなく立ち寄れるスポットとして、訪日外国人からビジネスワーカー、カップルなど多様な人が集う場所になっています。
東京ミッドタウン八重洲 3階にある地鶏料理が名物の居酒屋です。
ランチタイムにもリーズナブルに地鶏を味わえます!
「ありそうで、なかったもの」をコンセプトに、文房具の本質的な価値を再考。パーソナル文具商品として昇華させた「STALOGY」は、あの粘着クリーナー「コロコロ」を販売しているニトムズのブランドです。
東京ミッドタウン八重洲の直営店は、「あしたの仕事も、頑張れる」をコンセプトに、持っていると便利なステーショナリーグッズが多く取り揃えられています。
デザインと機能が両立したSTALOGYならではの文具、ぜひ試してみたいですね!
続いては食めぐりのために場所を渋谷に移します。
渋谷マークシティ内にある対象レストランにて、ドイツワインを代表するブドウ品種「リースリング」のバースデー(3月13日)に合わせたグラスワイン・フェアが開催。
・銀座ライオン (4F)
・ 菜な (4F)
・ Le Bar à Vin 52 AZABU TOKYO (4F)
・つばめグリル (4F)
・魚金醸造 (2F)
3月22日までの期間限定でリースリングの魅力を堪能することができますよ!
まずは京おばんざいが食べられる和食の菜なへ足を運びます。最初の1杯目は「ゴールドエディション リースリング・シュペートレーゼ2020」。
リースリングのワインは初めて飲みましたが、甘口で口当たりの良さにすぐに好きになりました。これは和食にもぴったりですね!
おばん菜 五種盛り合わせを注文し、それに合わせて2杯目に飲んだのは「ヴァイングート・ガイヤズレー・リースリング・カビネット・トロッケン2020」。
こちらも甘口で非常に飲みやすい白ワインでした!
2軒目はカジュアルで定番の銀座ライオン。
ここで注文した「フュルスト・フォン・メッテルニヒ リースリング トロッケン」はスパークリングワイン!
泡を堪能しながら、チーズ盛り合わせを頼み、少しばかりの優雅な時間を過ごすことができました!
ぜひ訪れてみてくださいね!