日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,605
月間利用者数400万人以上

春の女子旅なら長崎県へ!王道、長崎観光スポット&「尾曲がり猫」スポットを巡る旅

2876
2023/03/31
春の女子旅なら長崎県へ!王道、長崎観光スポット&「尾曲がり猫」スポットを巡る旅

こんな人におすすめ

・長崎県に行きたい方
・女子旅したい方
・春旅に行きたい方

春の女子旅なら長崎県へ。眼鏡橋などの定番観光地から長崎のご当地グルメ「ミルクセーキ」が味わえる喫茶店など。また猫の街、長崎ならではの”尾曲がり猫”のグッズが購入できる雑貨店や「尾曲がり猫神社」などをご紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
春の長崎旅、第2弾!
眼鏡橋

どうもどうも、無類の猫好きDoremiです。

桜も咲き始め、花粉も飛び始め…いよいよ春の足音が近づいてきた今日この頃。

春旅を計画中の女子たち~!長崎県はどうですか?!

本記事では、かわいいがギュッと詰まった春に行きたい長崎女子旅、第2弾をご紹介します。
(第1弾はこちら→春の女子旅なら長崎県へ!かわいいがギュッと詰まった「フルーツバス停」&名物トルコライスを巡る旅)

市内のメジャースポットから長崎の猫といえいばの”尾曲がり猫”スポットなど。

それでは行ってみよー!

長崎中心街へ
眼鏡橋眼鏡橋

長崎駅から車で5分ほど、かの有名な「眼鏡橋」にやってきました!

川面に映る影が双円を描き「メガネ」に見えることから名づけられ
東京の日本橋、山口の錦帯橋と並び日本三名橋に数えられます。

長崎市の中心にあるのでアクセスも◎

川には飛び石がありますが、わりと幅があり落ちる可能性も…。

ちょっぴりスリリングな旅のはじまりです。

眼鏡橋
場所:長崎県長崎市魚の町
アクセス:賑橋駅[出口]から徒歩約2分
営業時間:散策自由
普通の猫グッズじゃない!"尾曲ねこ"
長崎の猫雑貨

眼鏡橋から徒歩ですぐの場所にある「長崎の猫雑貨」さんは、いろんな猫モチーフの雑貨を取り扱うお店。

「猫の街、長崎」といわれるほど猫が多く、
そのなかでも尻尾が曲がった通称”尾曲がり猫”は長崎の猫の8割ともいわれています。

店内にはそんな尾曲がり猫のグッズもたくさん。

珍しい雑貨が手に入る特別な猫雑貨店、ぜひ足を運んでみてくださいね。

話題の猫神社へ
尾曲がり猫神社尾曲がり猫神社尾曲がり猫神社

お次は雑貨店から徒歩2分ほどの場所にある「長崎尾曲がり猫神社」へ。

こちらは日本一小さな屋内型の神社で『猫ちゃんと猫好きさんの為の神社』

境内ではいろんな招き猫に出会えます。

ここだけの御朱印やおみくじなども。

ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

尾曲がり猫神社
場所:長崎県長崎市銀屋町2-15 古川町共同ビル1F
白にゃんこ
長崎駅(長崎県)

市内を歩いていたら白にゃんこさんに遭遇。

この日は2匹しか出会えませんでした。

会いたい時に会えない、その気まぐれさがお猫さまの魅力です。

カステラといったら…
福砂屋 長崎本店

長崎のカステラといったら「福砂屋」!
こちらは歩いて10分ほどです。

カステラはもちろんオランダケーキもおすすめ。
伝統のカステラに香り高いココア、胡桃、レーズンがたっぷり入った、
まろやかな甘さがおいしいケーキです。

また建物も素敵なので一見の価値あり。

長崎は街並みが美しく、歩いているだけでもワクワクします。

ぜひ長崎土産に。

福砂屋 長崎本店
場所:長崎県長崎市船大工町3-1
アクセス:長崎電気軌道「思案橋」駅から徒歩2分 思案橋駅から155m
営業時間:8:30〜20:00 日曜営業
老舗喫茶店へ
和風喫茶 志らみず

福砂屋から歩いて徒歩2分、長崎名物が味わえる「志らみず」へ。

乙女心くすぐる可愛らしいミルクセーキや和の甘味などがおすすめな和風喫茶です。

長崎で食べたいご当地スイーツ!
和風喫茶 志らみず

ミルクセーキは見た目だけでなくお味も上品。

こちらは甘さ控えめの優しいシャリシャリ食感

店によってさまざまなので、はしごするのもおすすめです。

長崎女子旅第2弾はここまで!
また次回の記事でお会いしましょう。

それでは!

和風喫茶 志らみず
場所:長崎県長崎市油屋町1-3 白水堂内
アクセス:思案橋電停から徒歩2分 思案橋駅から83m
営業時間:10:00〜18:30
Doremi
103本書いたアカウント入れなくなったので2nd:https://play-life.jp/users/2678 無類の猫好きプランナー。元副変集長なりにささった記事をお届けー。猫写真撮りながら、旅行行ったりおいしいもの食べたり遊びの辞書ならおまかせ。Canon 6Dmark2 趣味はカメラをもってひとり旅しながら鬼畜プランを書くこと。
長崎・西彼杵×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。