日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,628
月間利用者数400万人以上

GWは埼玉県・秩父へ!「阿左美冷蔵」など愛犬と楽しめる長瀞ドライブスポットをご紹介♡

3871
2023/04/28
GWは埼玉県・秩父へ!「阿左美冷蔵」など愛犬と楽しめる長瀞ドライブスポットをご紹介♡
いよいよGW!関東でわんこと一緒にドライブするなら、埼玉県の秩父・長瀞へ。犬同伴可でお蕎麦が味わえるランチスポットや「長瀞ライン下り」で有名な渓谷へ。都心からも日帰りで観光できるおすすめエリアです。ご当地グルメなどもご紹介します!
・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

こんな人におすすめ

・GWにドライブしたい方
・埼玉に行く方
・川遊びしたい方
わんこと共にレッツ長瀞ドライブ!
よこまち津

どうもどうも、無類の猫好きDoremiです。

GW目前!
関東から日帰りで行ける秩父へ川遊びなんていかがですか?

本記事では、愛犬と一緒に行きたい秩父・長瀞ドライブスポットをご紹介します。

それでは行ってみよー!

水がいいとこは食べ物もうまい!
よこまち津

都心から車を走らせること約1時間40分。

まずやってきたのは「よこまち 津」さん。
「ガーデンレストラン桜」より移転、2021年11月リニューアルオープンされたお店です。

風が心地よいテラス席へ
よこまち津

わんこはテラス席のみ利用可

道路沿いにあるお店ですが辺りは自然に囲まれていて、空気が気持ちいい場所です。

長瀞名物といえば…
よこまち津

水がいい土地はお蕎麦もうまい!

注文したのは「九一蕎麦と半わらじカツ丼」(1,300円)

わらじカツ丼とは、ヒレカツを甘辛い醤油ダレとからめてホカホカご飯にのっけた秩父のご当地グルメ。

通常サイズは丼からはみ出るくらい大きいですが、こちらは蕎麦と半カツが味わえる、なんとも贅沢な定食です。

お蕎麦はのどごしがよく風味豊か。
カツは見た目こってりしていますがヒレカツなので意外とあっさりペロリといけます。

他にも魚定食、丼物など目移りしてしまうメニュー数

ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

よこまち津
場所:埼玉県秩父郡長瀞町野上下郷2108-1
アクセス:野上駅から徒歩15分
営業時間:11:15〜15:00 17:15〜23:00
ゆったり川沿い散歩
長瀞渓谷

お腹がいっぱいなったら、いよいよ川遊びへ。

向かったのは車で7分ほどの場所にある「長瀞岩畳」

荒川を舟で巡る「長瀞ライン下り」が有名で、渓流沿いではさまざまなアクティビティが楽しめます。

長瀞渓谷
場所:埼玉県秩父郡長瀞町長瀞
アクセス:長瀞駅[出口1]から徒歩約8分
夏でも涼やかな渓流沿い
長瀞岩畳長瀞岩畳

岩畳は結晶片岩が荒川の流れによって侵食されてできた河成段丘

薄いパイ生地のような岩が何層も重なっている、おもしろい地形です。

現在は安全対策のため川の中には入れませんが少し足をつけるくらいなら○

渓流沿いには川遊びが楽しめる場所もあるので、ぜひ散策してみてくださいね。

長瀞岩畳
場所:埼玉県秩父郡長瀞町大字長瀞
アクセス:長瀞駅[出口1]から徒歩約6分
長瀞の有名店!
阿左美冷蔵 金崎本店阿左美冷蔵 金崎本店

ラストは夏が近づいてくると食べたくなるかき氷屋さん!

長瀞岩畳から車で5分ほど「阿左美冷蔵 金崎本店」にやってきました。

夏場は大混雑、長時間並ぶので時間に余裕をもって行くのがおすすめです。

心地よいテラス席でわんこもリラックス
阿左美冷蔵 金崎本店

涼しい風が吹き抜けるテラス席、至るところにユニークな置物があったりとわんこも興味津々です。

高級かき氷に舌鼓
阿左美冷蔵 金崎本店阿左美冷蔵 金崎本店

阿左美冷蔵は1890年創業。
老舗のかき氷屋さんで、日本全国から訪れるファンが後を絶ちません。

季節のフルーツや和風のかき氷など、その月によってメニューはさまざま。

どんなかき氷に出会えるのか毎回ワクワクです。

シロップや蜜などは別添え。
自分好みの味に調整できるのも嬉しいポイントです。

秩父周辺はとても自然豊かで、わんこも楽しめること間違いなし!

暑さが予想されるGW、少し足を延ばして秩父・長瀞へお出かけしてみては?

また次回の記事でお会いしましょう。
それでは!

阿左美冷蔵 金崎本店
場所:埼玉県秩父郡皆野町金崎27-1
アクセス:秩父鉄道 上長瀞駅徒歩3分 上長瀞駅から216m
営業時間:10:00〜17:00 ※混雑時等は15:00頃オーダーストップ 日曜営業
秩父×ドライブのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。