日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

Netflix作品の世界観に浸れる!原宿で体験型ポップアップ「Only On Netflix」開催!

4580
2023/05/19
Netflix作品の世界観に浸れる!原宿で体験型ポップアップ「Only On Netflix」開催!

こんな人におすすめ

・Netflixが好きな人
・話題のイベントに行きたい人

国内外の映画やドラマ、アニメなどさまざまな作品を楽しめる動画配信サービス「Netflix」。

Netflix発の話題作が次々と世に生み出され、作品を観るためにサブスク契約している人も多いのでは。

そんななか、Netflixの体験型ポップアップイベント「Only On Netflix」がアジア初上陸。

東京のキュープラザ原宿にて2023年5月20日から6月11日までの会期となっています!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

Only On Netflix

会場に着くと、Netflixのロゴが!
1階は人気作品からインスパイアされたフードエリアがあります。

神戸発の「ハーロウアイスクリーム」は手作りアイスで、クリーミーな味わいを楽しめますよ!

ピザはLA発の「ピザニスタ! トウキョウ」が食べられます。

Only On Netflix

1階奥にはポップアップ限定グッズの販売コーナーがありました!アパレルや小物、ぬいぐるみなど、ファンなら思わず手に取りたくなるアイテムがずらり!

自分は「イカゲーム」のミニポーチを購入しました。
※支払いはキャッシュレス対応のみ

また、「イカゲーム」といえばインパクト大のあのキャラクター。そうです、「だるまさんがころんだ」のヨンヒ人形です!

記念撮影を撮るにはおすすめですよ!

Only On Netflix

さすがのNetflix、会場の作り込みからも世界観が伝わる感じを受けました!

2階に上がると「ストレンジャー・シングス 未知の世界」の作品に登場するワンシーンを体現したフォトスポットがありました。

Only On Netflix

そして、アジアを中心に話題となった「今際の国のアリス」では、作中に出てくる"げぇむ"〈てんびん〉を体験できるエリアが注目です!

さすがに難しすぎてお手上げだったので、フォトスポットで写真を撮り、出口へ。

おっと、GAME OVERの文字が目立ち、何かあるのか。
と思いましたが、特にトラップはありませんでした。
「今際の国のアリス」は必見です!

Only On Netflix

最後は「First Love 初恋」の世界観を表したエリアを覗いてみることに。雪国・北海道が舞台の作品で、その中で象徴的なタクシーが、甘く切ない雰囲気を感じさせます。

タクシーの中に入って写真が撮れるそう。
作品の世界に心ゆくまで浸れる空間は、きっと思い出に残ること間違いなしです!

▼「Only On Netflix」開催概要

▼期間
2023年5月20日 (土) ~6月11日 (日)

▼会場
キュープラザ原宿

▼ 営業時間
11:00~20:00

▼入場
無料(※物販は有料)

古田島 大介
過去の記事投稿はWebサイトリンク欄にあります!
原宿・表参道・青山×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。