日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,621
月間利用者数400万人以上

標高900mの野外フェス!富士山こどもの国で楽しい思い出を作ろう!

231
2024/05/18
標高900mの野外フェス!富士山こどもの国で楽しい思い出を作ろう!

こんな人におすすめ

・旅行に出かけたい人
・フェス好きな人

コロナが落ち着いてから1年あまり。
今では色々なイベントが開催されるようになり、2024年は各地でフェスが行われるようになりました。

かつてはフェスと言えば夏のイメージでしたが、今は毎週何かしらの催し物が開かれていますよね。

今回は富士山こどもの国を舞台にした「NEC presents FUJI & SUN '24」に参加してきました!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
新富士駅(静岡県)

品川から新幹線のこだまに乗車して1時間あまり。
最寄り駅の新富士に到着し、送迎バスを待つことに。

駅を出ると雄大な富士山がお目見えしました!
これは写真映えしますね。

すっきりと晴れた空に、存在感のある富士山は見応えがあります!

富士山こどもの国富士山こどもの国富士山こどもの国富士山こどもの国富士山こどもの国

富士山こどもの国に到着!富士山の裾野にある広大な公園として、大人からこどもまで楽しめるスポットになっています。

FUJI&SUNは毎回、この場所で開催されており、今回が初の参加。

大自然の中で一体どのようなフェスが行われているのか楽しみです!
(写真© FUJI&SUN ’24)

富士山こどもの国富士山こどもの国富士山こどもの国富士山こどもの国

受付を済ませ、道を進んでいくと出店や大きなテントの中にある DJブースが!

まさに自然の中のフェスを体感できるロケーションで、クラブには楽しさや新鮮さを味わうことができました。

居心地のいい、アットホームな雰囲気が印象的でした。
(写真© FUJI&SUN ’24)

富士山こどもの国富士山こどもの国富士山こどもの国

続いてはMOON STAGEへ行ってみることに。大きなライブ会場が設営されており、そこには多くのオーディエンスが集結していました!

物販エリアもアパレルから雑貨、アクセサリー、アート、ハンドパン体験など、さまざまな種類のお店が出店していました。

キャンプに、音楽に、買い物に。
自由に、楽しく、好きなように過ごせるのが野外フェスの大きな魅力のひとつですよね!
(写真© FUJI&SUN ’24)

富士山こどもの国富士山こどもの国富士山こどもの国富士山こどもの国富士山こどもの国

そしてメイン会場のSUN STAGEに到着しました!
さすが一番のメインスポットだけあって、多くのオーディエンスがフェスを楽しんでいました。

物販もアウトドアグッズやキャンプギアを中心に、キャンプ好きにはたまらない商品が販売されていました。

アーティストが出演する音楽ステージにも、グッドミュージックを聴こうと観客が集結。

野外フェスの醍醐味を感じられるフェス体験となりました!
フードは、もちもち食感が特徴である米粉の麺を使用した「富士山ひらら汁」を食べることに。

新しい食感の富士山ひらら汁は絶品!
あっという間に完食しました!

たくさんのコンテンツを楽しめたFUJI&SUN。
また機会があれば、ぜひ参加したいなと思います。
(写真© FUJI&SUN ’24)

富士山こどもの国
場所:静岡県富士市桑崎1015
営業時間:4〜9月・・・11:00〜16:00(L.O) 10〜3月・・・11:00〜15:00(L.O)
古田島 大介
過去の記事投稿はWebサイトリンク欄にあります!
富士山周辺×日帰り・プチ旅行のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。