日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,621
月間利用者数400万人以上

浅草デート!今半すきやき&浅草寺、カワウソカフェで癒しの1日

1087
2024/05/28
浅草デート!今半すきやき&浅草寺、カワウソカフェで癒しの1日

こんな人におすすめ

・下町情緒あふれる食事を楽しみたい人
・動物と触れ合って癒されたい人
・観光地もしっかり楽しみたい人

情緒あふれる浅草で、下町グルメな楽しめるデートプランです。人ごみに疲れたら、カワウソカフェで癒されましょう♪食べて、見て、癒される、素敵な1日が過ごせること間違いなし!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
12:00 老舗のすきやき屋さんで贅沢ランチ!
今半本店今半本店

浅草でデートを楽しむなら、まず「今半本店」でのランチがおすすめおすすめです。
(私たちカップルの、今回のメインコンテンツ!)

浅草駅から徒歩5分というアクセスの良さに加え、店内は和の風情漂う落ち着いた雰囲気で、大人のデートにぴったりのお店です。
このスポットを選んだ理由は、なんといっても歴史あるすき焼きが楽しめること!
創業以来、伝統の味を守り続ける今半本店のすき焼きは、都内でも唯一無二の味わいです。

A5ランクの和牛を使ったすき焼きは絶品で、一口食べると口の中でとろける美味しさが広がります。
また、目の前でスタッフが調理してくれるので、食事に集中できるのも嬉しいですね。
お肉だけでなく、旬の野菜や特製の割り下も絶妙なバランスで、最後の一口まで飽きることなく味わえます。

「特選和牛すき焼きコース」の値段は約1万円と少し高めですが、その価値は十分にあります。

伝統と風情を感じながら、美味しい料理を楽しむ時間は、二人の思い出に残る素敵な一日のスタートになること間違えなし♪

今半本店
場所:東京都台東区浅草1-19-7
アクセス:地下鉄銀座線 浅草駅1番口から 徒歩1分 / 都営浅草線 浅草駅A5口から 徒歩2分 浅草駅(東武・都営・メトロ)から139m
営業時間:11:30〜ラストオ-ダー20時 20:30閉店 平日は3-4時 休憩時間 ご予約の際は7時までにお入りくださいませ。
14:00 せっかく来たなら、訪れないともったいない!定番の浅草寺へ♡
浅草寺

ランチが済んだら、定番スポット「浅草寺」でお参りをしましょう

浅草駅から徒歩5分というアクセスの良さで、賑やかな仲見世通りを抜けると現れる大きな雷門が目印です。
浅草寺は東京で最も古いお寺で、歴史ある建造物や荘厳な雰囲気が感じられますよ。

浅草寺のおみくじは「凶」が出やすいことで有名ですが、凶を引いても前向きに考えられるような温かいメッセージが書かれています。
また、浅草寺の御朱印は人気があり、御朱印帳を持っていくと良い記念になりますよ♪

参拝後は、仲見世通りでの食べ歩きをしましょう♡
人形焼や雷おこし、揚げ饅頭など、ここでしか味わえない美味しいスイーツを楽しむことができます。
メロンパンやメンチカツ屋さんにも相変わらず行列ができていて、活気がありました。

今回はお昼のデートプランですが、夜になるとライトアップされるので、デートの締めくくりに訪れるのも素敵です。
下町情緒あふれる浅草の雰囲気を存分に味わってください!

浅草寺
場所:東京都台東区浅草2丁目3-1
アクセス:浅草駅[6]から徒歩約4分
15:00 人ごみに疲れたらぜひ!かわいいカワウソに癒される「カワウソカフェ」がおすすめ
カワウソカフェ®️HARRY浅草店カワウソカフェ®️HARRY浅草店

浅草でのデートプランにぜひ加えて欲しいのが「カワウソカフェ®︎HARRY浅草店」です。

このカフェは、カワウソやハリネズミなどの小動物と触れ合えるスポットです♪
浅草駅から徒歩10分という立地もうれしいポイントです。

カフェ内は、カワウソたちが自由に遊べるように工夫されており、リラックスした雰囲気の中で過ごせます。

触れ合い時間は30分からで、料金は2,000円程度とリーズナブルです。
カワウソたちの愛らしい仕草や遊びを間近で見られるので、思わず笑顔になること間違いなし!

カワウソと一緒に写真を撮るコツは、カワウソたちが興味を持つおもちゃを使うこと。
私たちも、200円で小動物のおやつを購入しました!
可愛いポーズを引き出せるので、SNS映えする素敵な写真が撮れます。

癒しと”カワイイ”が詰まった特別な時間になりました。
浅草の人ごみの多さに疲れたら、カワウソのかわいさに癒されてくださいね

カワウソカフェ®️HARRY浅草店
場所:東京都台東区浅草1-1-17増田ビル5F
アクセス:浅草駅から徒歩約5分
16:00 水上バスに乗って浅草をぐるっと周遊しましょう!
浅草(水上バス)

「浅草の水上バス」に乗ったことはありますか?
浅草駅から徒歩10分、隅田川沿いの浅草吾妻橋船着場から乗ることができ、東京の名所を水上から楽しむことができるスポットです♪

普段とは違った視点から東京を楽しめるて、特別感がありました。
事前予約も可能なので、スムーズなデートが楽しめます!

天気の良い日は、デッキに出て風を感じながらのんびり過ごすのがおすすめです。
私が行ったときは晴天で、本当に気持ちよかったです!

料金はコースにより異なりますが、浅草からお台場までのルートで約1,500円前後です。
時間によっては、夕日に照らされた東京の街並みの写真を撮ることもできます。

東京の魅力を再発見し、二人の思い出が更に深まること間違いなし!

18:00 下町といえば、もんじゃ焼きでしょ!「もんじゃ風鈴」で下町気分♪
浅草もんじゃ 風鈴浅草もんじゃ 風鈴浅草もんじゃ 風鈴

最後は下町ならではの食文化「浅草もんじゃ 風鈴」をご紹介します!

浅草駅から徒歩7分の場所にあり、下町の風情が漂う雰囲気の中で、本格的なもんじゃ焼きを楽しめるお店です。

有名なのは、明太子チーズもんじゃです♪
こぼれ落ちそうなくらい、明太子がたっぷりで満足感がありました!
他にもバラエティ豊かなメニューが揃っていました。

不器用なので、おいしくできるか心配だったのですが、スタッフが手際よく焼いてくれるので安心です。
出来立てのもんじゃの美味しさに感動しました!

もんじゃの価格は1,000円前後とリーズナブルで、お財布にも優しいですよ。
(私はビールをたくさん飲んだのでリーズナブルにはならなかったですが・・・)

もんじゃデートは、カジュアルながら思い出作りにぴったりでした!
おいしいもんじゃ焼きを楽しみながら、二人で今日の振り返りができると関係が深まりますよ♪

浅草もんじゃ 風鈴は下の赤いボタンから予約できます。
浅草もんじゃ 風鈴
場所:東京都台東区浅草1-21-7
アクセス: 東武スカイツリーライン浅草駅 徒歩5分 都営浅草線浅草駅 徒歩5分 つくばエクスプレス線浅草駅 徒歩8分 浅草駅(東武・都営・メトロ)から263m
営業時間:11:00 - 22:00
のん / おでかけ大好き会社員
大人のたデートプラン、小旅行プランを提案します!
上野・浅草・秋葉原×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。