日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,621
月間利用者数400万人以上

大阪の有名スポットをおさえた"まったり“旅行!

741
2024/05/31
大阪の有名スポットをおさえた"まったり“旅行!

こんな人におすすめ

・まったり旅行したい人
・スイーツが好きな人

今回は大阪旅行へ行ったときのスポットをいくつか紹介します。定番の場所はもちろん、これからの季節はまったり休憩できる場所も必要ですよね!夏がやってくる前に、涼めるカフェをチェックしておくのはいかがですか?

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
景色だけじゃない!展望塔、通天閣の楽しみ方
通天閣通天閣

天気が良かったので、通天閣へ行きました!

初めてだったので、セットのチケットを購入しました。
写真は特別屋外展望台で撮ったものなので、
一般展望台のみのチケットでは入場することができません。

また、別の入口ではありますが、
タワースライダーも体験しました!
こちらは滑ってる様子をおさめた動画をもらえます。

思い出作りにいかがでしょうか。

また、中にはお土産ショップや模型なども置いてあり、
買い物なども楽しめました。

通天閣
場所:大阪府大阪市浪速区恵美須東1丁目18−6 通天閣
アクセス:恵美須町駅から徒歩約3分
大阪に行ったら撮りたい、グリコとの写真
道頓堀グリコサイン道頓堀グリコサイン

大阪といえばのグリコサイン!

一枚目の写真は戎橋(えびすばし)から撮ったものです。
この橋は歩行者専用なので安心して撮ることができました。

二枚目の写真は橋をおりて道頓堀川沿いから撮ったものです。

お気に入りのショットが撮れる場所を見つけるのも
一つの楽しみ方かもしれないですね。

道頓堀グリコサイン
場所:大阪府大阪市 中央区道頓堀1-10-4
アクセス:なんば駅から徒歩3分
ソファもあるカフェでまったりスイーツタイム!
タブレスカフェ

日向で過ごしたあとはカフェでスイーツですよね。

暑かったので涼める場所を探していたら
戎橋から歩いて5分もかからないところに
美味しそうなフルーツのあるカフェを見つけました!

ホテルの1階にあり、雰囲気が素敵でした。
パフェはボリューム満点で1300円前後。

「リッチバニラストロベリーパフェ」と
「リッチチョコバナナパフェ」を注文しました。

他にもパンケーキやショートケーキなどデザートの種類はもちろん、
ハンバーグなどの食事メニューもありました。

ランチにも活用できそうですね。

いかがだったでしょうか。

定番のスポットに加えて休憩できるカフェを紹介しました。
これからの季節、暑いので休憩もしつつ楽しみたいですよね!

ぜひ、夏の旅行の候補に入れてみてください!

タブレスカフェは下の赤いボタンから予約できます。
タブレスカフェ
場所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-5-15 クロスホテル大阪 1F
アクセス:地下鉄御堂筋線、千日前線、四つ橋線「なんば駅」14番出口から徒歩3分。地下鉄御堂筋線、長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」4-B番出口から徒歩5分。クロスホテル大阪1階奥。 大阪難波駅から305m
営業時間:9:00〜22:00 (L.O.21:30) ご予約は19時以降、コースのみ可 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
美羽 / 大学生
大阪市内(キタ)×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。