本当に行った 遊びのガイド

【出雲大社で縁結び祈願】おすすめ出雲グルメ満腹ツアー

出雲大社へは、バスを利用しました!その理由はコチラ(http://play-life.jp/plans/3933)松江駅からかかった時間は、1時間30分ほどです。出雲空港からは40分ほどです。帰りの時間は絶対に確認してください!お昼3時が最終だと思います。
着いてからまずは・・・出雲そばを食べに観光雑誌には必ず紹介されている「荒木屋」さんへ!やはり行列ができていました。その後は、念願の出雲大社へ!思っていた以上に広い!参拝したあとに、時間が1時間ほどあったので、駅に向かいつつ、回りにあるお店を見ていました~!

さん
更新日:
閲覧数

荒木屋

荒木屋荒木屋荒木屋荒木屋荒木屋
島根県出雲市大社町杵築東409-2

観光雑誌には絶対紹介されている、「荒木屋」さんへ行きました!待ち時間は30分ほど!

割子三代そば♡1,080円
そば三段に有機卵やとろろが入っています!!他に、縁結びセットが人気だそうです♪

家族へのお土産でお蕎麦のセットも買いましたー!

スターバックス コーヒー 出雲大社店

スターバックス コーヒー 出雲大社店スターバックス コーヒー 出雲大社店スターバックス コーヒー 出雲大社店
島根県出雲市大社町杵築南841

出雲大社前にスターバックスを発見!!

この周辺にもお土産屋さんが多く、楽しめます☆

出雲大社

出雲大社出雲大社出雲大社出雲大社出雲大社
島根県出雲市大社町杵築東195

出雲大社には無料で入ることができます!おみくじにも挑戦です・・・!

出雲大社前駅

出雲大社前駅出雲大社前駅出雲大社前駅出雲大社前駅
島根県出雲市大社町杵築南1346−9

出雲大社から、お店に囲まれた道を歩くこと30分・・・駅に到着です!行き帰り、共にバスを利用しました!バス待ち時間に駅でお茶をしました♪電車が見えたのですが、ピンクで可愛かったです!

このプランのマップ

ライター紹介
たぬきと呼ばれてます。タイとシンガポール育ちの常夏女。 お肉は旦那、お魚は浮気相手です。旅行が大好き。 Twitter:@ayutty514 Instagram:@ayuyuyu0514