日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

荒神口/京都市営バスの観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

荒神口/京都市営バス
荒神口/京都市営バスの基本情報
場所
京都府京都市上京区荒神町
アクセス

神宮丸太町駅[5]から徒歩約7分

あわせて行きたいおすすめスポット
新島旧邸
名所・史跡
新島旧邸
御所・二条城・河原町330m先
NHK大河ドラマ「八重の桜」でおなじみの新島襄と八重が住んでいた家へ。和風建築なのに洋風な要素があってとっても素敵。こんなおしゃれな家に二人が住んでいたと思うと、当時は皆どんな目で見ていたのだろうと思い耽りました。
今泉 歩美
京都御所
京都御所
御所・二条城・河原町727m先
時代祭の行列の始まりは京都御所から。 行列自体は13時からですが、少し早めに行くと、すでに衣装を着た参加者がいっぱいいて、じっくり見る事ができます。
Hitomi Nakano
ザ・リッツ・カールトン京都
ホテル・旅館
ザ・リッツ・カールトン京都
御所・二条城・河原町853m先
リッツカールトンホテル京都は国内では3店舗目のリッツカールトンの名を冠したホテルとなる。 最寄駅は三条駅 徒歩5分ほどの鴨川のほとりに横長に佇んでいる。
蒼山 隆之
eze bleu
お店
eze bleu
祇園・東福寺・銀閣寺・一乗寺879m先
さらに東に10分進みます。 京都御所を過ぎると、クリーム色の可愛らしいお店がありました。 eze blueではこぢんまりした店内に約20種類のパンが並んでいます。 沢山あるパンの中でも、ベーグルが群を抜いて美味しいです。もちもちの食感としっかりとした味付けがクセになります。 ハード系のパンも人気なようです。ラスクやクッキーなどのお菓子も取り揃えてますよ! 【eze blue】 営業時間:7:00~19:00 定休日:火曜日・第3月曜日
佐藤 礼女
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
志むら
レストラン
志むら
御所・二条城・河原町477m先
目白にある『志むら』。 昭和21年から続く老舗和菓子店です。 平日11時に行ったにも関わらず、列ができていました。 1階の和菓子店舗は9時オープンですが、カフェオープンは 10時です。 オープン直後に行くのがおすすめ!
Lico
ミスリム
カフェ・喫茶店
ミスリム
御所・二条城・河原町487m先
河原町丸太町の交差点を少し北に行くと「MIssliM」はあります。 地下鉄神宮丸太町駅から橋を渡る方面に進んで徒歩5分程度です。白壁のお洒落な外観が目印。 店内もこだわり尽くされたインテリアが置かれています。特に2階からの眺めはとってもお洒落でSNS映えも◎
佐藤 礼女
焼肉 嘉
焼肉
焼肉 嘉
京都駅周辺495m先
夜はこちらで美味しい神戸ビーフを♪ 神戸牛専門焼肉店「焼肉 嘉 YOSHIMI」です。 京都・河原町で焼肉を食べるならココ。
Erika Anne Nagaoke
手打ちそば 花もも
レストラン
手打ちそば 花もも
御所・二条城・河原町570m先
13:30くらいに京阪の神宮丸太町駅に集合。本日のデートはここからスタート! まずは遅めのランチをしましょう。 訪れたのは「花もも」 2016年のミシュランビブグルマンに選出された、お蕎麦の名店です。 ランチタイムは1時間程並ぶ時もありますが、ピークタイムを外せば15分程待てば入店できます。 私たちは二階席に案内していただきました。 目の前にある御所が望めるテーブル席は、とっても寛げておすすめです。お座敷なのもゆっくりできるポイントです。
佐藤 礼女
周辺のグルメをもっと見る